注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

夜勤前に 私は原付二種運転してた所、30キロくらいで前かごの鞄を漁りながら蛇行運…

回答6 + お礼0 HIT数 566 あ+ あ-

悩める人
16/06/28 08:15(更新日時)

夜勤前に 私は原付二種運転してた所、30キロくらいで前かごの鞄を漁りながら蛇行運転してる奴がいたので追い抜いたら後ろから罵声を浴びせてきたので停まりました。
相手は自分のおかしな運転を認めず平行線

免許証見せろだとか裏にこいとかかなりうるさく言われ、拒否すると何度も肩をぶつけて来たので暴力かと問うと当たっただけやとの事

自分も仕返しに肩をぶつけると殴ったなと叫びいきなり顔面を数発殴られ蹴りも入れられました。
自分は警察にTELしたら逃げたのでNoを伝えました。
しかし警察によれば肩をぶつけた貴方も加害者になるとの事
法律への無知を悔いましたが納得いかないので自分が加害者になってでも被害届け出したいとも思いますが、仕事もありますし、自分の臆病もあり悩んでいます。

お互いが被害届けを出したらお互い罰金10万とかそんな感じですかね?
何とか仕返ししないと、お互い犯罪者だとしても暴行の度合い等が違うので悔しいです。
アドバイスお願いします。

No.2348553 16/06/27 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/27 19:43
通行人1 

こてんぱんにやっつけておくのがお勧めです

No.2 16/06/27 20:22
通行人2 

罵声を浴びせられても、そういう時は止まらないで走り去れば良かったのです。相手は酔っていたのかもしれませんね。

頭が変な人には構うだけ、自分が損します。

今回はナイフなどで刺されたりして殺されなかっただけ良かったと思ってください。命は大切にしてくださいね。そして次からは関わらないように気を付けてくださいね。

No.3 16/06/27 21:26
通行人3 ( ♂ )

肩をぶつけてきて同じことをしたら殴られた時点で相手が悪いんじゃない
相手が先に手を出したよね
相手が悪いよね
被害届出したら!その時はよく聞いて出してみなよ
自分が損しないようにね

あとは変な人には関わらない方が良いよ!危ない世の中だからね。ほんと刺されないだけラッキーだったかもね
刺したら刺し返す位の事を考えておかないと危ないよ。
気おつけて下さい(^_^)/

No.4 16/06/27 21:51
匿名さん4 

>自分も仕返しに肩をぶつけると

これが拙いね。警官の言うとおりだよ。
肩をぶつけられた時点で警察呼べば良かったのに。
今の世の中、手を出した方が負け。
やり返しちゃったらイーブンになってしまう。
とりあえず、医者に行って診断書をもらえば?

他の人も言うように停まったのも拙いし、
やるなら徹底してやらないと殴られ損になるよ。

No.5 16/06/27 23:16
通行人5 ( 40代 ♂ )

野良犬に噛まれたからって、噛み返す人間はいないでしょう。でもあなたはそれをしてしまったのです。あなたは自分の方がたくさん噛まれたから、被害者だと言っているが、それは単に野良犬のケンカというだけです。
法律云々ではなく、あなたは同情される立場にはないのです。

No.6 16/06/28 08:15
通行人6 

貴方は間違ってないですので
被害届は出して欲しいです

かなりの気違いなので、薬をやっている可能性が高く、強姦や傷害などの余罪も多いでしょう。

肩をぶつけるのは傷害ですが、大したことないうえに、何よりも正当防衛です。

神奈川県警みたいな警官ですね。公務でそれいってるならネットに名前出してアップして欲しいくらいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧