注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

いじめをする人って

回答50 + お礼0 HIT数 2163 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
06/12/20 17:45(更新日時)

私はいじめ

情けない…
人として最低
低レベル
頭悪い
性格悪い
顔悪い
ガキ
だと思います
みなさんはどう思いますか❓

タグ

No.234918 06/12/18 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/12/18 22:14
匿名希望1 

…顔悪いはわからんけど、いじめはいじめる方だけでなくいじめられる側にも問題あるから!

No.2 06/12/18 22:15
匿名希望2 ( ♀ )

たしかに。例え綺麗な顔立ちをしてたとしても、醜く見えるでしょうね。私も人の事悪く言ってる時の顔は自分でも「嫌な顔」って思いますから。

No.3 06/12/18 22:28
通行人3 ( ♂ )

いじめる奴は最低です。

いじめは100%いじめる側が悪いです。

No.4 06/12/18 22:40
匿名希望4 ( ♀ )

1番さん、いじめられる側にも問題あるって言ってるけど、悪いのはどう考えてもいじめるほうじゃないの❓
私も主さんの意見がわかるような気がする☝どんなに綺麗な顔していても、不細工だって💢

No.5 06/12/18 22:42
匿名希望5 ( ♀ )

どんな理由があろうとも、いじめはいじめる側が悪いです。いじめられる側に理由があるなら、直接言うなりなんなりいくらでも方法はあります。人として最低だし、卑怯だと私も思います。

No.6 06/12/18 22:54
通行人6 

いじめる方がもちろん悪いけど、いじめられる人見てると、(あぁ…いじめられるの分かるなぁ)っていう人けっこう居ます…。

No.7 06/12/18 22:55
匿名希望7 

いじめる側の理由がいじめやすいのと、ストレス発散でやっているのだと一個人として、確信してます!

No.8 06/12/18 23:50
匿名希望8 ( ♀ )

いじめられる方に問題が有る場合も有ります。だから一概にどちらか一方的に悪いと言えない時もあります。確かにいじめた方が悪いのは確実ですが、そうなった経緯を考えてみてもいいのではないでしょうか。
所詮分かり合おうと思っても分かり合えないのが人間ですから…

No.9 06/12/19 00:29
匿名希望9 ( 10代 ♀ )

いじめられる側には何の罪はありませんよ!いじめはいじめをする人が100%悪いんです。1番さんのような人がいるから、いじめはなくならないんじゃないんですか?どんな理由があろうと、1人を大勢でいじめるのは、卑怯だしカッコ悪いです。つかダサい。結局いじめをする人は一人では何もできないんですよ。だから大勢になっていじめるんです。私は大勢でいじめをする事より、一人で大勢の人達に立ち向かう方がカッコいいと思います。

No.10 06/12/19 00:37
匿名希望10 ( 30代 ♀ )

いじめられた事あるよ。
中学の時。
大人になって私をいじめてた子にバッタリあったよ。
立ち話をして、昔話になって「なんであの時あんたをいじめてたか暴露するわ💦」と言われて、「うちが好きな子と仲良く帰って行ったのが頭きてさ」って笑いながら言われたよ😭
…そんなアホな。と思う事でいじめをする子もいるのも確か。

うさばらしには、気が弱そうな子がターゲットになりやすい。

後は、いじめをする理由がある。
あるなら、いじめせんと本人に「○○だから嫌なんだ!」と言ってやればいいのに不親切なんだよね!

No.11 06/12/19 03:24
スナップ ( 30代 ♂ lBRzw )

オレいじめっ子だった。快感なんだよ。わかる?自分が弱いから、更に弱い者を捜すんだ。叩くために! でもいじめは良くねーな。後悔する。最終的な標的は自分自身になんだよ。意味わかる?自分が弱いからいじめをするって気付いた時、自分を壊したくなるよ。最後は自ら命を絶とうとすんだ。オレが実際そうだ。自分で自分をターゲットにするようになるぞ。

No.12 06/12/19 07:59
匿名希望5 ( ♀ )

いじめられる側に原因があるのなら、言えばいいだけですよね。それもせず、大勢で個人を攻撃するのは、どう考えてもいじめる側が悪いでしょう。口があり、言葉があるんだからいじめる方向に使わず、話し合う方向に使って欲しいと思います。いじめは、いじめる側が一方的に悪いです。いじめる側の一方的な行為なんだから。

No.13 06/12/19 08:47
匿名希望7 

戦争で例えるなら、先に攻撃して、その国が攻めてくる前に、潰そうとしてるだけにしか見えません!それだけ卑怯だということです!

No.14 06/12/19 10:15
通行人14 

いじめが100パー悪いとか言う人はさ~そう言う👉あ❤な❤た👈は一回も人に意地悪したことないん⁉嫌いな人も苦手な人もいないん⁉世界じゅうの人が好きで世界じゅうの人に優しくできて善人なん⁉人に嫌な思い不快な思いさせたこともないん⁉そんな人間いないと思うけどね💀自分は棚あげやろ💧つーか自分が善良な人間て思うてるほうが反省意識なく人を傷付けてる奴多いし💀いじめられるんは性格いい子ばっかなん⁉性格いい子なら人々に好かれるんよ💧ハブにされんし嫌がらせもされないんちゃうの⁉だからっていじめていいわけやない💢誤解せんといて💨

No.15 06/12/19 10:26
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

いじめられる側が悪い?
いじめる行動をとるほうが悪いでしょ

それじゃあ殺人事件があったとして殺される側を殺す側ってどっちが悪いですか?
手を出したらその人が悪くなるんです

わかりましたか?

私もいじめる人は見た目はよくても悪くてもいじめをした時点で汚いと思いますよ😒

No.16 06/12/19 10:43
匿名希望8 ( ♀ )

悪いとこ言っても分からない直さない人って居ます😥だから全て話し合いで解決したならイジメなんて無いですよ。子供ならイジメに繋がってしまうのも分かる気がします。
回答者の中にも居ましたが『いじめっこ』も実は凄く弱い人間です。そうゆう風にしか自分を現すことが出来ない凄く可哀想で弱い人間ですよ。イジメを弁護するつもりは無いけど、強がってても彼等も弱い人間ですよ。だからそんなくだらない事するんだよ。イジメてる時は本人も周りもそれに気付いて無いんだよ。後になったらわかるよ。まぁイジメが良くないのは当然の事だけど

No.17 06/12/19 12:28
匿名希望7 

14さん善人がどうの言う前に、いじめられた人全員を庇ったことありますか!その人たちの話を聞いたことありますか!怖くてやれてないでしょ!自分は何度かありますが、その度にやられてましたよ!

No.18 06/12/19 12:34
通行人18 ( ♀ )

長文です。顔は?と思うんですが心の状態が良くないと思います。私は小二の子育てをしている親ですが子供同士はアチコチでいろいろ毎日あって次の日等は親が心配するほど気にしていないようでケロっとしているのに…
相手の親が毎回、目くじらを立てて言ってくる被害妄想意識が強く困った人がいて学校側やその他の父兄も困ってます。こちらは主さんがスレした内容にあたいします。
子供達の視点にどうして戻ってみてあげれないのかが、あまりこちらとしては理解できないです。分からずやの親と話しをする時は、こちらが合わせて低レベル?!に下がらないといけないので…というより私カウンセラーみたいで毎回大変です。
相手の親は、さらに調子付いて侮辱することを電話や子供と一緒にいる私に言ってきます。相手の心の状態を穏やかにするのが毎回私の仕事みたいになってます。陰でコソコソ親に対してに侮辱するようなことを言ってくるので学校に連絡してます!!
読んでくださってありがとうございます。

No.19 06/12/19 12:47
匿名希望19 ( 20代 ♂ )

ガキですよね、それもクソがつくほどの。なんでそんなめんどくさい事するのか解んないです。気が合わないなら関わらなきゃいいのに。無視とかでなく。

No.20 06/12/19 13:41
渚左 ( 10代 ♀ xPPpc )

どんな理由があってもいじめはいけないと思うんですが。世の中でいじめ自殺する子供がいるのに、なんでわからないんですか?いじめは、絶対にいじめた方が悪いんです。だったら聞きますが、なんで1人で、できないのですか?1人でだって、充分できると思うんですが。できないのは、1人が怖いからでしょ?だから大勢集めて1人の子をいじめるんでしょう。そんな身勝手な理由で、いじめをするのは人間として最低です。人の事をなんだかんだ言える程、いじめをする子は偉いんですか?臆病者で卑怯者です。人をいじめる事で、自分の強さをアピールしたいだけなんです。そんなの本当の強さじゃないと思います。

No.21 06/12/19 19:12
匿名希望21 ( 30代 ♀ )

いじめは、弱い人間ほど やる傾向にあるように 個人的に思います。強い人間は もっと別のもの見てますから。興味も示さないでしょう。

No.22 06/12/19 19:46
通行人22 ( 10代 ♂ )

いじめについていろんなレス見ましたが、だいたいの人がいじめる側が絶対的に悪いと意見が多いですよね。そりゃ客観的からみればどうみたって悪いのはいじめる側です。けどいじめられる側に何か問題がなければいじめらるわけもない。そう思いませんか?いじめはしたことないですが、自分ではそう思います。後ガキだとあるのですが小・中・高校生がガキなのは当たり前であってどうも納得できません。ただガキなんだよといじめというものを見ようとしてないように思われます。主さんはいじめる側は顔も何もかも悪いとありましたがいじめられてた人が一転していじめる側になったという話も珍しくありません。その場合はどうなるのでしょうか?なんか上から物いってすいません。でもじゃぁそのいじめられてる人に何か助けを出したことはありますか?アドバイスしたり。そんなこともせずに口ではいいことばかりいって偽善者のように思うんですが。俺も、もちろん偽善者なのでアドバイスなどはしっかりしましたよ。長文すいません。それとこの書き込みみて不快に思った方などいたら偉そうですいません。

No.23 06/12/19 20:03
匿名希望7 

いじめられる側が悪いとしたらどこが悪いんですか! どう考えても気に入らないから虐めているようにしか見えません!例えるならアメリカとイラクみたいな感じにしか見えないです!

No.24 06/12/19 21:04
通行人24 

いじめる奴が悪いに決まってんだろ。しかも大勢が一人の奴をターゲットに決めて、無視とかいじめるってのが汚いやり方だね!だいたい弱い奴をいじめて面白がってる根性が分からない、恥ずかしいことだと思わないのか?ま、とにかくいじめはいじめる奴が悪い!誰が何と言ってもな!

No.25 06/12/19 21:06
渚左 ( 10代 ♀ xPPpc )

たとえいじめられる側が、どんなに性格悪くても、いじめをしていいとは言えませんよ。だいたい偽善者ってなんですか?いじめられてる子をみて可哀想と思うだけで、私は偉いと思うんですけど。いじめている子よりは!それとも、いじめられてる子供をみても、可哀想だと思ってはいけないんですか?それこそ偽善だと思いますよ。

No.26 06/12/19 21:20
匿名希望26 ( ♂ )

⑭は何をむきになってるの?検討違いも甚だしいよ。こういうのをガキって言うんだよ。分かったかな~?

No.27 06/12/19 21:25
匿名希望7 

偽善者は文字どうりです!

No.28 06/12/19 22:11
匿名希望28 ( 10代 ♀ )

私は14さんの言ってることよく分かります。少なくとも私が今まで見てきたハブやら何やらの標的は一般的に言って性格悪い子ばかりでした。今までクラスで偉そうにしてた人とか、空気読めない人とか、借りパクばかりする人とか、いっつも不機嫌な顔して一言もしゃべらないくせに他の子をのけてグループに割り込んでくる人とか。しかしだからっていじめしていいワケじゃない。その通りだと思います。

てかこの掲示板を見てみてください。主をよってたかって叩いているスレがたくさんあります。時々見かねた人が、「なぜそこまで徹底的に叩くのか」と聞いたら、みんな決まって「スレ主が叩かれてもしょうがないような人間なんだ」と言いますよね??いじめもこんな感じだと私は思いますよ。

今のこのスレの状態も同じだと思いますけど。

No.29 06/12/19 23:02
通行人29 ( 20代 ♀ )

イジメる奴が悪いって意見はわかる。
でもその意見は何も解決させないとも思う。
イジメに気付いた人達は、怖がらずイジメを止められましたか?
勇気ある行動をどれだけの人がとれる?
正直、少なすぎるからイジメを無くせないんだと思う。
悲しいけど小中高大職、人が集まる場所の現実。
イジメる人が“絶対”に悪いと言っている人が多くて安心しました。
この人達は“絶対”に止めに入ってくれるでしょう。この方達が近くにいてくれたらよかったのに。

私は見て見ぬ振りの最低な奴です。イジメをする人と同じ罪だと思います。だからイジメを怖がらず立ち向かえる最高な奴になります。
それで死んだら英雄だな

No.30 06/12/19 23:17
匿名希望30 ( 30代 ♀ )

全く同感!です 所詮 一人では 何も出来ないくせに 集団になると 気が大きくなる 小心者のするコトですね

No.31 06/12/19 23:31
通行人6 

いじめる人が悪いと思ってるだけじゃ何の解決にもつながりません。

No.32 06/12/19 23:47
匿名希望5 ( ♀ )

横レスで大変失礼ですが。いじめられる側にも原因があると言う人に質問なんですけど。いじめられたのが『生きてるのが悪い』という理由だけの場合、解決方法は私が死ぬしかなかったって事ですよね?そういう理由でも、いじめられる側に原因があるんですよね?主さん、横レス申し訳ありません。

No.33 06/12/19 23:53
匿名希望33 ( ♀ )

いじめられる側に原因があるって平気な顔して言えちゃう人が多いのにびっくり。こういう人が親になったらさぁ大変。担任の先生から「お宅のお子さんが…」と言われても「家の子は悪くありません」って言い返したり、子どもに余計な知恵つけたりするんだから!!あぁ恐ろしい。。

No.34 06/12/19 23:58
匿名希望7 

横レスがどうのではなくそういう意見は大事だと思います!

No.35 06/12/20 00:04
通行人22 ( 10代 ♂ )

では一方的にいじめた側を攻めろと?更にいじめがひどくなりますよ?先生にチクったどうのでね。口で言うほどいじめは簡単じゃないと思いますよ。いじめる側いじめられる側がお互い話し合ったりして互いに自重しあえば話しは別ですが、では親になったとしていじめられてる我が子を過保護にいじめてる誰々が悪いだのいったところで解決できると思いますか?また再発するに決まってます。結局は本人同士が互いにどうにかならない問題なのでは?他の人はかわいそうと思えばいいんですか?アドバイスの一つくらいはできると思うんですが。

No.36 06/12/20 00:10
匿名希望5 ( ♀ )

今までも、『いじめられる側に原因がある』とレスがある度に、質問しましたが、誰一人としてレスを返してくれる方は居ませんでした。いじめを正当化したいんなら、そういうのにも答えて欲しいと思います。だからいじめは卑怯だと言うんですよね。自分に都合悪いと何も言わないんだから。それなのに、『いじめられる側に原因がある』なんて言わないで欲しいです。

No.37 06/12/20 00:22
匿名希望5 ( ♀ )

22さん、いじめた側が一方的にしてる行為なんだから、責められるのは当然でしょ?私は、6年耐えました。話し合うも何も全ての人からシカトされて話し合いなんてできないですよ。教師にも言いましたが、『あなたにも原因がある』と言われ、何してくれる訳じゃなかった。その子の親も見て見ぬ振りしてたし、最後は自分の親にも隠してたけど、段々私の雰囲気が変わった事に気付いて、いじめの主犯の子を直接怒鳴って、やっと下火になりました。今も、たまに夢に見ます。地獄でしたから。

No.38 06/12/20 00:52
通行人38 ( ♀ )

イジメって、いろいろなパターンがあるけど、一概には言えない。
自分は人をイジメておいて、そういうコに付いて行けなくなった人達が 自然とそのコから離れて行った途端、別に無視されたり何かされたわけでもないのに「自分はイジメられてる」って、そりゃ~もう大騒ぎしたコもいるし。

私は わかりやすくイジメられてた。
原因は イジメを常に止めに入ってたから。
小・中・高って、イジメられてた原因 全部それだったよ。
イジメられたかった訳なんてないんだけど、傷付いた人の顔って、見てられなくて。
性格の問題(癖?)だから、自分でもしょうがないなぁ…って感じ。イジメられてたコがイジメる側になったりも普通だし。

物事には“原因”って必ずある。
でもイジメられることに“責任”はないと思う。

言葉の“捉え違い”や“使い方”の違いで なんか“原因”が「ある」とか「ない」にレスが集中してるけど、イジメっコが対象にする“原因(きっかけ)”はあるんだよね。
でも イジメる側に“責任や問題”はあっても、イジメられる側には(私の場合はどうか判らんけど)何の落ち度もないよ。
原因じゃなくて“責任”の問題だと思う。

No.39 06/12/20 00:53
匿名希望8 ( ♀ )

32さんへ、私もいじめられる側に原因が有る場合があると書きましたが、全てのイジメがそうだと言うわけではなくて、中にはそうゆう誘発した原因のあるイジメもあると言うことを言いたかったです。だから原因の有るイジメってそれを改善すれば無くなるかも知れないですよね。私が今まで見てきた人は言われても全く改善する気が無かったり、物盗んだりパクったり。嘘ついたり。証拠が有って聞いても『知らない』の一点張りですから、子供なら納得出来ずにイジメに走ってしまう事もあるんではないかと思います。中にはそうゆうこともある、それを言いたかったです。そこで大人が上手く介入してくれたらいいんですけどね。不快でしたらすいません😥

No.40 06/12/20 01:06
通行人38 ( ♀ )

続き(長くてm(_ _)m)

そんで、イジメを減らしたければ イジメる側(主犯グループ)の精神ケアが重要な場合が往々にしてあると思う(被害者のケアは当たり前として)。
大概 家庭でトラブルがあったり、親兄弟の無関心・過干渉がストレスのベースになってるから。

突き詰めて 結論を言うと、イジメ問題は“子供”よりも“家庭内での親の在り方”が 結局のところ問題なんだと思うんだけど。
そこから改善していかないと、イジメは減らすことも出来ないんじゃない?

No.41 06/12/20 01:20
匿名希望8 ( ♀ )

38さんに同感です、根本はそこですよね😃💧私もそうゆう人格になった何らかの原因が家庭やら何やらに必ず有ると思いますよ。

No.42 06/12/20 02:45
匿名希望42 ( ♀ )

いじめって聞くだけでも、あの時の悪夢がよみがえります。先生が注意しても収まらない!親に言っても(何度か)本人も訴えてみても、収まらない。しまいには親の私と旦那キレて怒鳴り込んでしまった。親も子供にもっと関心もってもらいたいと思います。いじめはするほうが絶対悪い!集団じゃなくても自分より弱いと思ったらそのこが学校来れなくなるまでいじめてる先生も親にきちんと事実を打ち明けて話してほしいですよね。手遅れにならないうちに…乱文失礼しました

No.43 06/12/20 06:33
匿名希望5 ( ♀ )

8さん、質問にお答え頂いて有難うございました。あなたが初めてです。私も、感情的になりましたが、原因が判らないままいじめられる現実もある事を知って欲しいと思い、質問させてもらいました。確かに、家庭環境は大切ですよね。 私をいじめていた子の家も良く言えば放任、悪く言えばほったらかしでしたから。私の場合は、親がそういう手段をとってくれたけど、最悪自殺してた可能性もあります。今のいじめには特に大人が介入して欲しいと思います。

No.44 06/12/20 08:44
匿名希望8 ( ♀ )

43さん、私も明らかに理不尽なイジメはやっぱり許せないです。大人が上手く動いて解決していくのが一番です😥が… 端から見たらそう見えないのかも知れないですね。私も理由なく虐められてましたが、多分私が変なんだろうけど今はその子と仲良しで、全て許して居ます。あの時とは全く別の人なんです。だから本当にただ『子供』なだけだったんだな…と思って…。その子は成長して大人になってくれたけど中には変わらない人も居るんですよね😣そんなんだったら私もこんなに大らかな考えでは無かったと思います。あの時の事はずっと忘れられないし、かなりトラウマで未だに許せないですが、全く別の人になられては恨む気も失せてしまうんですよね…私の感情の行き場はもうどこにもない。未だに昔の事を引きずって性格に支障きたしてるなんて相手は微塵も分かん無いんだろうな…その子は今は結婚して幸せ者、許した以上祝ってあげるしかない…私は未だにあの時の事で人間不信なのに。本当に世の中理不尽です。その意識を変えるかどうかは本人次第、私もそろそろ本気で変わりたい😣
やった方はすぐ忘れるんですよね、やられた方はずっと覚えてる。私そろそろ全部忘れたいなぁ…

No.45 06/12/20 09:52
通行人45 ( 30代 ♀ )

昔 昔 の 話 で す が 🙇 中学1年生の後半~卒業までの1年ちょっとの間クラスで目立つ存在の数名の男子生徒にイジメられていました💦小さい町でその人達とは幼稚園も小学校も同じで急に何が起ったんだろうと思いましたが😲😱😨😭その人達と仲良くしてた女友達に教えてもらったら、理由は私の一つ下の実の弟が原因でした~😃私の弟は私より上の学年の目立つ先輩にかわいがられていたんですが~、何故か私の学年の男子生徒は先輩方に嫌われていて、その嫉妬が変わりに私にぶつけられたそうです💢 今思い出しても涙が出ます💦私を汚物扱いです💦 そんな彼らと去年同窓会で会ったら、私を汚物扱いした奴らは、そんなイジメをしていた事も忘れたのか、全員普通に喋りかけてきました💢 文句言ってやろうかなぁ~とも思いましたが、昔の事だし、今は結婚して子供もいて幸せに暮らしているので、やめときました。

No.46 06/12/20 12:18
通行人45 

何度もすいません🙇
男子達の前では言語をつつしみ、控え目にして、休み時間などは女子更衣室などに隠れるようにいたり、体育祭やキャンプのフォークダンスは、繋ぎたくないと言われる前に男役を希望しました💦
凄い敏感になっていましたよ💦  私の他にも同じような扱いをされてた女の子がいたのですが、その子は強い子で、その子のジャージを振り回されて、汚いだのワーだのキャーだの言われてたら、その子は一言『じゃっ💢触るな💢返せ💢』って言ったんです😲😲😲その子はもっと酷いめにあったけど、くじけないで、バンドを組んで🎸を弾いたり、たくましいの一言です😲私は下敷で同じようにされて泣きました💦

No.47 06/12/20 14:42
渚左 ( 10代 ♀ xPPpc )

いじめをする事に意味なんてないと思うんですけど。なんで人が傷つく事を平気で言えるのか、なんで平気で出来るのか、私にはわかりません。きっと、「いじめられる側にも原因がある」と言ってるような人が一番わかるんでしょうね。最低です。さっきから言ってるように、1対1なら普通の喧嘩で済むと思いますが、大勢対1なら、明らかないじめですよ。そんな卑怯なやり方を正当だと思いますか?いじめる人はただ理由を作って、いじめられる人を悪く言って、いじめを正当化しているだけです。

No.48 06/12/20 14:49
通行人38 ( ♀ )

え~と、8番さんかな?
私も 元イジメっコやイジメっコがイジメられっコになっちゃったコと仲良くしてるよ。
環境や状況が変われば(または時間が経てば、かな?)“ヒト”は変わるよね(違うヒトもいるけどさ)。
私 イジメっコの背景知っちゃうと 責められなくてさ。
だからって“責めない=許せる”の図式にはなんないよね。
私の腕には醜い傷痕が、心にも“よく剥がれるカサブタ”があるよ。

イジメ被害にあった子供は“その子なりの解決”をしようとする。
でも イジメるコには“解決”がない。
“イジメの対象”が「変わる」か「イナクナル」だけだったりする。『根本の問題』が解決してないからね。
だからこそ、教えてあげないと。

被害に合うと、一生、傷付いた記憶や“傷”そのものは残るって事。
あとは前にも書いたけど、その背景にある家庭の問題をいかにサポート出来るかだよね。

No.49 06/12/20 15:10
通行人38 ( ♀ )

47番さん。
責めるばかりじゃ 解決しないんだよ?

悪いものは悪い!
イジメは誰もが許せない事だから、じゃあどうしたらいいだろうって、私はガキの頃から考えて 出来ることしてきた。
あなた自身は?
よくも悪くも 誰かがイジメっコを“理解しようと”して その上でたださないとさ。

否定やいやみを言ってるだけで世の中のイジメ問題が解決するのかい?
自分の考えの正しさを訴えるだけじゃ、どうしようもないんじゃない?
少なくとも イジメられてる最中に 正しさなんて役にたたなかったよ。

No.50 06/12/20 17:45
通行人45 ( 30代 ♀ )

男子ってズボン下げられたりしてませんでした~❓やる方はふざけてるだけのつもりでも、やられる方がそれが嫌でいじめと感じたら、それはいじめですよね~………❓でも男子によっては、お互いに楽しんでるようにも見えたけど~………! だから、中々いじめって発覚しないよね~💦

いじめる側はふざけあってたといいのがれできるし💦

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧