注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私は今年の3月に結婚しました。5月に結婚式を控え、招待客をどうするかパートナーと…

回答16 + お礼13 HIT数 2055 あ+ あ-

のん( 26 ♀ 9kSPCd )
16/07/06 00:54(更新日時)

私は今年の3月に結婚しました。5月に結婚式を控え、招待客をどうするかパートナーと一緒に相談しパートナーの弟の彼女(当時は同棲中)は呼ばないことにしました。(弟の彼女は私の高校時代の後輩で嫌いでした)しかし、パートナーの義父に「同棲しているんだから結婚するつもりなんだろう。呼んでやれ」と言われ、私、パートナー、パートナーの弟、弟の彼女の4人で話し合いをしました。その時に弟の彼女は「呼んでもらって有難いですが、〇〇さん(私)は私の事が嫌いだと思うので行きにくいです」みたいな事を言われ、弟にも「もし俺らが結婚したら付き合いも増えるし仲良くしてもらいたい」と言われしぶしぶ了承しました。結婚式の席次表にもまだ結婚はしていませんが「新郎の義妹」と書きました。無事に結婚式も終わり、弟の彼女からは式の終わりに「おめでとうございます。幸せになってくださいね。」と言われ、「ありがとう」と返しました。しかし結婚式の2日後にパートナーと弟の彼女が私に内緒で会っていました。それはパートナーの行動が怪しいと思い、携帯を見てしまい発覚しました。その時の内容も「体の関係があるから」などと言う内容で、パートナーに問いただしたら「付き合う前の事だし、1回だけだから」と言われその時は許しました。それから連絡先も消したのですが、弟の彼女の方がLINEで友達追加をして来たりしていました。それからちょこちょこパートナーの携帯をチェックしていたのですがいつの間にかパスワードが変更されて見れなくなりました。それからしばらくは「大丈夫だろう」と思っていたのですが、また怪しいと思う事があり指紋認証で携帯を見ました。するとLINEも一旦全て消していたのでいつから連絡を取っていたのかわからないのですが、6月中旬からまた弟の彼女と連絡を取っていました。しかもまたしても内容は「体の関係があるから」や「都合のいい女じゃん」や「これからもいっぱいHしようなって言ったら〇〇ちゃん(弟の彼女)いいよって言ったじゃん」や「Hの最中に言うのはダメだよ。その時の快楽だけで答えちゃった」などとかなり生々しい内容。それを見た時にかなりの怒りが込み上げてきましたが何故か怒らず今は知らないふりをしています。もし、本当に不貞行為をしていたとしても私はパートナーと離婚するつもりはありません。しかし、弟の彼女にはかなりの怒りがあります。この様な場合どうしたらいいでしょうか。何か仕返しみたいな事をしてもいいのでしょうか。
長文になってしまいすみません。

16/07/04 16:23 追記
私も、結婚前に勤めていた会社の男の人と仲良くしていて、旦那(当時はまだ彼氏)に「これ以上仲良くするな」と言われたのですが、ただ相談していただけなので連絡を取り合っていました。結婚するとなった時に仲良くしていた事に激怒され、会社も辞めるように言われ、相手の人にもかなり迷惑をかけてしまいました。私も今の旦那の同じような事(私は体の関係はありません)をしたのであまり強く言えない部分もあります。

No.2350982 16/07/04 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/04 15:56
通行人1 

ありえないしひどすぎる!!!
義弟はもちろんそのこと知らないですよね?
私なら何もかもぶちまけちゃうけどな…
離婚するつもりなくてもこのまま関係が続いていくことは許せるんですか?
ちゃんと話して関係終わらせるようにした方がいいんじゃないですか?

No.2 16/07/04 15:57
匿名さん2 

義弟には話さないの?
義父に言われて呼んだんだから義父にも相談しなきゃ
それか義弟がもし今後披露宴するなら、親戚同士の顔合わせの時に主もお披露目しちゃうとか

No.3 16/07/04 15:59
通行人3 ( ♀ )

えげつないね。
ショックを受ける人、多数…

先ずは、旦那に知ってると話す。
旦那の返事によって、弟に話すかどうか
決める。

揉める事は確定だけど。

主さんはどうしたいの?

No.4 16/07/04 16:11
お礼

≫1さん
義弟は全く知らないと思います。昨日もたまたま旦那の実家に寄った時に義弟と一緒にその彼女もいたので。
このまま関係が続くのは本当に嫌です。ちゃんと話をする時は旦那と義弟の彼女と3人の方がいいですか?

No.5 16/07/04 16:13
お礼

>> 2 義弟には話さないの? 義父に言われて呼んだんだから義父にも相談しなきゃ それか義弟がもし今後披露宴するなら、親戚同士の顔合わせの時に主も… まだ自分自身整理が付いていないので義弟に話す、話さないはまだ決めていません。
義父にもやはり話した方がいいのでしょうか。
まだ義弟は結婚は決めていないみたいで、もしこのまま結婚ってなったら私ももちろん呼ばれるだろうし、どんな気持ちで行けばいいのかわからなくて…

No.6 16/07/04 16:15
お礼

>> 3 えげつないね。 ショックを受ける人、多数… 先ずは、旦那に知ってると話す。 旦那の返事によって、弟に話すかどうか 決める。 … 先ずは旦那ぬ言った方がいいですよね。まだ今は泳がせている状態なんですが…
義弟に話す、話さないはもちろん旦那に言ってから相談して決めようと思います。
もちろん揉めますよね。
私は義弟には何も悪い事が無いのでショックを受けて欲しく無いのですが、もしこのまま義弟と彼女が結婚ってなっても心から祝福出来ないとは思っています。

No.7 16/07/04 16:24
専業主婦さん7 ( 30代 ♀ )

証拠確保して、慰謝料請求すればいいじゃないですか。
離婚しないのであれば額はかなり少額にはなりますが、出来ますよ。
それと弟さんにも話した方がいいですね。

No.8 16/07/04 17:08
通行人8 

弟にその事実を言ってやれば良いじゃん。

No.9 16/07/04 17:28
匿名さん9 

興信所に依頼して、結果がでてからでも良いのでは?
追記を見る限りでは、旦那さんに言いくるめられそうだ。
独身と既婚者では、立場も状況も違うし、彼氏彼女の立場なのに会社を辞めさせられたとかドン引きだ。
既婚者となった今、旦那さんは制裁の覚悟は勿論あるんだろうね。
パートナーって書き方が心底馬鹿っぽくてキモいから、旦那なり夫って書いた方がいいです。
パートナーと称するのは同性愛者とツレとか称するおかしな言葉使いの連中だけです

No.10 16/07/04 17:35
通行人10 

離婚するつもりがなく義弟は結婚するなら義弟の彼女とも義兄弟になりますから知らぬふりして付き合いなど出来ますか?
私なら言い逃れ出来ない証拠を掴んで旦那、義両親、義弟に言います。
旦那も女も馬鹿にしてませんか?
主さん、女に怒るのは当然ですが離婚しないにしても旦那さんにもガッツリやらないと繰り返しますよ。
主さんのパートナーは女ではなく旦那さんなので信用を裏切ったのは旦那さんですからね。
追記見ましたけど、それとこれとは関係ない別物です。
義弟の彼女で嫁になろうとしてて以前体の関係ありの人と隠れて連絡取り合うのは兄としてどうなの?
その彼女も旦那になろうとしてる人の義兄だよ。
二人しておかしいのに。
主さんも物事をきちんと見分けないと駄目ですよ。
それでは旦那にも女からも舐められます。




No.11 16/07/04 19:06
お礼

>> 7 証拠確保して、慰謝料請求すればいいじゃないですか。 離婚しないのであれば額はかなり少額にはなりますが、出来ますよ。 それと弟さんにも話し… 証拠はLINEでも大丈夫ですよね。離婚しなくても慰謝料請求できるんですね。ってなると義弟にも話さないといけないですよね。

No.12 16/07/04 19:07
お礼

>> 8 弟にその事実を言ってやれば良いじゃん。 自分の彼女にも裏切られ、自分の兄にも裏切られてダブルショックだろうし、なかなかその勇気が持てないのですが…

No.13 16/07/04 19:10
お礼

>> 9 興信所に依頼して、結果がでてからでも良いのでは? 追記を見る限りでは、旦那さんに言いくるめられそうだ。 独身と既婚者では、立場も状況も違う… 興信所ですか。それも考えてみます。
追記の内容があるので、きっと言いくるめられると思っています。旦那は口が上手いので。追記の事で追求された時もかなりの下調べをしていてたくさんの事を言われましたから。

No.14 16/07/04 19:46
匿名さん14 

旦那さんは、過去にも浮気してたと思いますよ。
浮気常習者でしょう。
主さんは、旦那さんとの赤ちゃん欲しいですか?
離婚して、誠実な男性と幸せになってください。

No.15 16/07/04 21:39
お礼

>> 10 離婚するつもりがなく義弟は結婚するなら義弟の彼女とも義兄弟になりますから知らぬふりして付き合いなど出来ますか? 私なら言い逃れ出来ない証拠… 義弟はまだ結婚は正式には決めてないみたいです。もし結婚したとしたら義弟妹になるので、そうなった場合は普通の付き合いは出来ないですね。結婚するまでにはちゃんと話するつもりです。離婚しないですが旦那にもがっつりと言うつもりです。それは絶対にそうしようと思っています。女も女なら旦那も旦那ですよね。

No.16 16/07/04 21:39
匿名さん16 

主さんから彼女が嫌われている事を知り、「もし俺らが結婚したら付き合いも増えるし仲良くしてもらいたい」と言う弟さんです。傷付けたく無いですね。でもお終いかと。私でしたら、義父様にご相談します。

ご主人も彼女も人間性を疑ってしまいます。
義父様が、兄であるご主人を戒め、その女を追い払い、兄弟仲が悪くならない様に考えて下さるのでは?このままでは良くないですよ。ごめんなさいね、ご主人最低です。

No.17 16/07/04 21:40
お礼

>> 14 旦那さんは、過去にも浮気してたと思いますよ。 浮気常習者でしょう。 主さんは、旦那さんとの赤ちゃん欲しいですか? 離婚して、誠実な男性と幸せ… 旦那が過去に浮気していたかどうかはわかりません。でも嘘は確実に付いているので今はあまり信用出来ていないです。結婚してから一度妊娠したのですが流産してしまったので、子どもは欲しいですし、まだ離婚などは全く考えられないです。

No.18 16/07/04 21:47
お礼

>> 16 主さんから彼女が嫌われている事を知り、「もし俺らが結婚したら付き合いも増えるし仲良くしてもらいたい」と言う弟さんです。傷付けたく無いですね。… 義弟は本当にいい子で、傷付けないようにしてあげたいのですが、もし義父に話をすると、義弟にも話をすると思うので、相談しにくいですね。義父も病人なのであまり心配かけさせたくないのもあります。
もし、義父に話をしたとしても過去の私の話をされると私の言っている事が弱くなってしまいそうで…

No.19 16/07/04 22:26
匿名さん2 

追加も読んだのですが、仲良くするのと身体の関係を持つのはちょっと違うかなーと思うんだけど、主さんの中では同じなの?
義弟には身体どうこうでは無くて、嫁なら100歩譲るにしても、たかが彼女の立場で義兄と連絡先交換する?何も無い時でも連絡取る?仲悪いの?って義弟に聞いてみなよー
義父はそれからでも遅く無いし、何なら主さんも旦那さんの目の前で義弟に連絡先聞いてみたらどう?

No.20 16/07/04 22:37
お礼

>> 19 でも旦那は仲良くする=体の関係があるのではないかと言って信じてもらえなかったです。同じこととは思っていませんが旦那にしたら同じように考えているのかもしれません。旦那と義弟の彼女が連絡を取り合っている事は義弟は知らないみたいです。ないかと旦那と彼女が義弟の事で相談していたみたいですが、相談する相手を間違っていると私は思います。旦那の前で義弟に連絡先を聞く時に何かと理由を聞かれそうですね。その時は何と答えたらいいのでしょうか。

No.21 16/07/04 22:42
通行人21 

主さん、もうこれ以上、その中で翻弄されないほうがいいと思うけれど。
御主人、浮気することに対して罪の意識がないようだし。

No.22 16/07/04 22:46
お礼

>> 21 浮気と思っていないのですかね。きっと。私が携帯チェックをしていないと思っているだろうし、知らないと思い込んでるみたいなのでまだ続きそうです。

No.23 16/07/04 23:42
通行人23 

浮気三昧ですね。そのうち彼女に旦那との子供が出来て、弟さんの子供として育てられたら?現時点でも2人して陰で主さんを笑ってますよ。

旦那の言い分が通るなら、今の旦那は体の関係がなくても浮気してる事になりすよね。それを逆手にとれるの話しだし、セックスしてる時点で主さんとは違うでしょうに。主さん、色々と感覚がおかしいよ。

主さん、可哀想と言いますが、優しさを履き違えてませんか。なんだか洗脳されてますね。

No.24 16/07/05 10:07
通行人24 

過去に主さんが浮気を疑われた際には 証拠が無いのですよね?
でも ご主人には LINEのやり取りという証拠がある(文章にこれからもHしようとかあるし、本人が認めれば証拠になりますよね)

家族の前で 全部ブチまけて 双方から慰謝料をもらい離婚した方が一番良いかと思います

一番不幸なのは 何も知らずに 義弟が結婚してしまう事
結婚してからバレたら ショックは計り知れないですよ

まず 義弟彼女を呼び出し 義弟はじめ 義父にも話すと 言ったらいいんじゃないですか?
あと、ご主人にも 個別に話す

金輪際 浮気しない様に ショックを与えられたらいいのですが
弟彼女と別れた後も 別の女と怪しい行動したら「 弟に彼女と過去に浮気した事話すけど〜」と 言っておき 弱みを握るのは どうでしょう?

主さんが弟の彼女を好きではなかったのは、男にだらしないからだったんですか?

No.25 16/07/05 10:31
匿名さん16 

16です。
義弟は本当にいい子で、傷付けたく無いと思うなら?ですが......
彼女ばかりでは無く兄貴がそんな事を??とさらに傷つきませんかね?彼女とは例えお終いになっても、ご兄弟の絆を義父様はお考えになるでしょうし、ご主人を戒め諭す事が出来るのも、義父様かと思いました次第です。

それと、義父に話をしたとしても過去の私の話をされると私の言っている事が弱くなってしまいそうで… は違いますね。主さんは相談していただけで体の関係など無かったのでしょう?しかもそれがご兄弟である弟さんでも無かった。全く違うではありませんか?それを同じく思うご主人であったり主さんであるなら?お二人ともおかしいですよ。

当人同士では無理です。義父様の親御様としてのお力が、彼女に対しても大きく物をいうと私は思います。主さんには申し訳ないのお気持ちで、助けて下さるでしょう。

No.26 16/07/05 11:19
お礼

>> 23 浮気三昧ですね。そのうち彼女に旦那との子供が出来て、弟さんの子供として育てられたら?現時点でも2人して陰で主さんを笑ってますよ。 旦那… 私が以前のことで疑われた時も勝手に携帯を見られていて、LINEの内容をすべて自分の携帯にバックアップしてメールで送ったみたいです。まず旦那のLINEに体の関係がある内容が残っているのでそれが弱みになりますよね。

No.27 16/07/05 11:25
お礼

>> 24 過去に主さんが浮気を疑われた際には 証拠が無いのですよね? でも ご主人には LINEのやり取りという証拠がある(文章にこれからもHしよう… 過去に私が疑われた時もLINEの内容を自分の携帯にバックアップしてメールで送っています。でもその中身は親しい感じですがもちろん体の関係があるような内容もありません。そうですよね。私はもうすでに旦那と義弟彼女との関係は知っているのでまだマシですが、義弟は何も知らないままもしこのまま結婚となれば可哀想ですね。義弟彼女を呼び出したくても連絡先がわからないのでどうすればいいのかと…旦那にもそうなれば言うつもりです。
私が義弟彼女が嫌いだったのは、男にだらしないとかではなく生理的に嫌いなタイプだったので。

No.28 16/07/05 20:17
匿名さん2 

旦那の前で義弟の連絡先を聞く理由は
あなたが義弟彼女と連絡を取っているから
この一言に尽きるよ
それが嫌なら、やっぱり家族だし何かあった時連絡取れるようにしておかないと…って家族を強調かな
彼女さんのは家族になったら聞くね!って家族じゃないって事も併せて強調!
それかもう旦那のいない所で黙って聞くか
同じ事されなきゃ分からないんだろうから、旦那の携帯の画面を撮るかメールで自分の携帯に送って証拠保全しときなね
いざって時に義弟にも見せられるように!

No.29 16/07/06 00:54
通行人24 

お姑さんに 相談するのはどうですか?

自分の中に しまっておこうと思ったけど辛くてどうしたらいいですか?って
お姑さんから 彼女に話をするだろうし、きっと別れさせられる
彼女は2度と義家族の前に 顔を出せなくなりますよ

自分の息子 二人共と関係を持つ女なんて 毛嫌いしますよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧