注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

もうちょっとで80歳になる札幌在住の友人が、この頃三菱自動車の偽装問題に遭遇し、…

回答4 + お礼0 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
16/07/16 07:57(更新日時)

 もうちょっとで80歳になる札幌在住の友人が、この頃三菱自動車の偽装問題に遭遇し、販売会社に怠慢、威嚇されて、すごく悩み込んで、困っています。

 彼は老後生活を楽しみたいために、今年4月にせっかく惚れ込んだ三菱の車を購入したすぐ、三菱自動車の偽装問題が発覚されました。

 あいにく友人の購入した車も新聞などの公表で偽装該当車とわかりました。

 何度も交渉して、やっと返品ということにたどり着いたけれど、代金の全額を返してもらえませんでした。

 販売会社が終始偽造車を認めず、お詫びでさえひとこともありませんでした。

 おかげで友人がもう2ヶ月以上も病院などへの外出不便という現状に強いられています。

 この期間中、高齢ながらで二度も、自転車によるけがをしてしまいました。

 傍観者から見ても、あまりにも可哀想で、一日も早く友人を苦境から出せる方法があるのでしょか?
 

タグ

No.2355168 16/07/16 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/16 06:48
通行人1 

偽装と言っても燃費偽装だけで、車の安全には問題が無かった。
そのまま乗り続ければ、お詫びに一律10万円貰えたしね。
80歳の年齢で残りの乗車年数を考えれば10万円貰うほうが得でしたのに。
今更ですが、そのまま乗り続ける方向には戻せないのですか。

No.2 16/07/16 06:59
通行人2 

三菱は10万円の補償しかしないですよね?
車によっては3万円だとか…

うちは日産車ですがようやく案内がきました。
うちは残クレだから5万円の補償しかありません。

返品と言っても普通に査定しての買取対応じゃないですか?
メーカーからの補償はないからディーラーが全て被るしかないし、全台数買い取ったらディーラーが潰れます。

でもディーラーが対応すると言ったなら三菱自動車のお客様相談センターに今までの経緯を話して対応して貰うしかないでしょう。
それでもダメなら裁判しかないでしょうね。

気持ちはわかりますけどね。
自分は欠陥車ならともかく、燃費はカタログ値を信じてそれだけで決めたわけでもなかったので諦めてますけどね。

No.3 16/07/16 07:03
通行人3 

裁判をすると足が出るのではないでしょうか?
確かに、その方は気の毒ですが。
対応の悪さも含めて。
車自体に不備がないのであれば、乗り続けて弁済金を貰ったほうが賢明だったかも。

No.4 16/07/16 07:57
匿名さん4 

三○自動車の偽装問題の発覚の釈明会見や過去の三菱リコール隠しを
考えると友人に対する対応の悪さも納得かな、変わってないですね企業体制・・。

悔しいとは思いますがもう○菱ではなく他のメーカーの車を
購入したほうが良いかもしれない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧