注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

年の離れた妹(4歳)ですが、先程まで右耳の後ろの頭が痛いと言っていて、やっと寝ま…

回答11 + お礼13 HIT数 1912 あ+ あ-

チワワ( ♀ VAAHw )
16/07/24 00:03(更新日時)

年の離れた妹(4歳)ですが、先程まで右耳の後ろの頭が痛いと言っていて、やっと寝ました。
偏頭痛ではないみたいです。
もし夜中に何かあれば救急車呼ぼうと思うのですが、119に電話して何か聞かれますか?
近所まで来たらサイレン止めてほしいですが無理でしょうか?まだ一度も呼んだ事ないの教えて頂けたら幸いです。

妹は3歳の時に、公園のスベリ台の階段から落ちて頭を打ち意識不明になったので…
宜しくお願いします。

16/07/22 21:57 追記
皆様へ…
先程、親から聞いた話しですが、朝は頭痛いと言っていたそうです。親が薬を飲ませ保育園へ行ったそうです。夕方帰宅し夕飯も全部食べたそうです。今…ワンピース見てたので、頭痛くないの?っと聞くと『大丈夫』と返答ありました。親が見たらリンパも腫れててないっとの事で一安心です。周りが心配してるのに本人はテレビに夢中です。

16/07/24 00:02 追記
皆様へ…
全く見知らぬ私に親身になり、励ましや暖かい、お言葉を頂き、ありがとうございます。妹は小さいですが、かけがえのない存在です。後に悩みや相談などで投稿した時は、回答して頂ければ幸いです。宜しく、お願いします。

8番さんの投稿内容見られた方々、大変不愉快な思いさせてしまい、すみません。気分を害されたと思います。


No.2357337 16/07/22 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/22 00:26
通行人1 ( ♀ )

もしかしたら、おたふく風邪(流行性耳下腺炎りゅうこうせいじかせんえん)かもしれませんね。

もちろん、体調が急変(意識朦朧とか)したら、救急車でも良いと思いますよ。サイレンも止めて来てもらえます。
痙攣とか起こすかも。痙攣は、たいていのものはそのまま治ります(見ている方はビックリしますが)
が、親じゃないあなたにそこまで判断するのは大変でしょう。その時も救急車で良いと思いますよ。

でも、それって主さんが判断しなきゃいけないの?
主さん、お姉さんの立場ですよね?
親御さんは?

No.2 16/07/22 00:29
先輩2 

中耳炎とか?
救急車は、近くにきたらサイレン止めてと言えばしてもらえると思うよ

No.3 16/07/22 01:02
匿名さん3 

中耳炎じゃないの?
夜中に救急病院行っても鼓膜切開まではしないんじゃないかな。
待てるなら朝まで待って耳鼻科へ。

救急車は何も言わなくてもサイレンは消しますよ、赤色灯だけは点けてきます。
救急に連絡したら今の症状だけ言えば良いんです。

No.4 16/07/22 01:05
お礼

通行人1さん、早々に詳しく、有り難うございますm(_ _)m

体調が悪いのでしょうか?
まだ妹は、おたふく風邪やってないですね。ひきつけや痙攣を起こし吐いた事が、あるので頭の中も見えないので、恐いので、何かあれば救急車呼びます。
サイレン止めてくれるのですね。夜中だと近所迷惑だと思ったので。

私は、年が離れてる姉ですが、親から妹の、面倒を見るように言われてます。
親じゃなくても、多少の親代わりはしてます。
両親揃ってる人達が羨ましいです。
片親なので、出来る限りはします。
病で死別です。
再婚もしないで朝から晩まで働きづめですから、ゆっくり休ませてあげたいです。親は妹が頭痛い事知ってます。

No.5 16/07/22 01:08
お礼

先輩2さん、早々に回答ありがとうございますm(_ _)m

中耳炎ですか。
確かに耳の後ろですね。少し様子見てみます。先程、起きたのですが、また寝てくれたので一安心です。
はい、サイレンは止めてもらうように、お願いしてみます。

No.6 16/07/22 01:16
お礼

匿名3さん、早々に回答ありがとうございますm(_ _)m

もし、中耳炎だとしたら鼓膜切開されるんですか。なるべく朝まで待ちます。
妹が、ぐっすり寝てくれると良いのですが。

救急車呼んだらサイレン止めてくれるのですね。
万が一の時は、妹も抱っこすると重いので、隊員さんに担架だけ近くまで運んでもらいます。

No.7 16/07/22 05:13
匿名さん7 ( ♀ )

救急車を呼ぶかどうか迷ってるなら
確か必要かどうかを聞いてくれる
相談ダイヤルみたいなのがあったはずです

No.9 16/07/22 10:49
お礼

匿名7さん、回答ありがとうございますm(_ _)m

妹とは、いつも一緒に寝ているので、とても心配になりました。救急車呼ぶ?と聞いたのですが大丈夫だと言ったので、夜中に何かあればと思いました。情報嬉しいです。調べて見ますね。

No.10 16/07/22 11:19
お礼

匿名8さん、回答ありがとうございますm(_ _)m

私は、片親で病で死別とは書きましたが、母親とは書いてませんよ。親は十代で結婚しましたが、多分このまま独身で行くと思います。早くに別れてしまい苦労してると思います。
私は、もし好きな人が出来たら再婚して良い旨も伝えてます。妹は嫌と言っていますが。一人で朝から晩まで働いて一緒懸命子育てしてます。詳しい内容書きますね。朝五時に起床して掃除・洗濯・風呂洗い・拭き掃除して弁当作り(昼食)して朝食作り、洗い物して、妹を保育園に送って行き、仕事場へ向かいます。8時半~17時半までです。残業なるときは電話掛かります。仕事終わり、妹迎えに行きます。それから休まずに夕食作り、洗い物・明日の弁当作って置ける物を作ります。お風呂、就寝。寝る時間は5~6時間です。
因みに、私はシフト制なので夕方、妹を迎えに行ける時だけ迎えに行きます。

親は、しっかり子育てしてます。20歳なるまでは頑張るっと言ってます。
旅行も連れてもらうし、食べる物には何不十はしてません。
土曜日は、祖父母の家に行きます。
日曜日も朝から家事をしてます。
私は、とても親のような事は出来ませが、家族は協力しあうものなので、出来る限りはしてます。姉が妹の面倒見るのは当たり前だと思います。(続きます)

No.11 16/07/22 11:44
お礼


何を確信して書いておられるのかわからないですが、男なんて一人も居ませんよ。子育てと自分の事に、いっぱいです。
はい?男にヤリ逃げされるって誰が母親と書いてますか?
根拠もないのに想像だけで物事を言わないで下さいよ。

病院は、父親・母親が連れて行くなんて全く関係ないです。家族ですし気づいたら連れて行けば良いと思います。
私は交通事故に二回あいました。
その時は、誰か見知らぬ方が呼んでくれました。後で物凄く恩を感じました。
今、命あるのも、全く見知らぬ、お礼も言えてない方の、おかげです。

何も知りもしないのに、何一つ言われる覚えはありません。そういう風に言われるなら、あなたが、家政婦に来てくれるのですか?お金くれるのですか?

他の方々が、これを見て、どう思われるかはわかりませんが、私からすれば、あなた様の回答は大人なげない幼稚な荒らしみたいな感じですよね。個人的にです。

世の中、片親で頑張ってる、お父さん、お母さんは沢山いらしゃいます。
親といえ一人の人間ですから体調崩す時もありますし、誰かに協力求める時もあると思います。
あくまで他人さんは大変だね。って言ってくれるくらいです。
長文失礼しました。

No.12 16/07/22 21:38
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

サイレンを止めてくれるかは自治体によります。
サイレンを止める事で事故が起きる事を避けるためなので。赤色灯は止めませんが。
中耳炎や耳下腺炎では?と思いましたが 全身状態はどうでしょうか?
体温、脈拍などどうですか?

No.13 16/07/22 22:04
お礼

匿名12さん、回答ありがとうございますm(_ _)m

もしも、救急車呼ぶ事になったら聞いてみます。今は頭痛も収まり、とても元気にしてます。夜中に熱が出てないか、息苦しくないかは確認しました。脈も正常です。追求に、皆様宛に、お礼文書いてますので見て頂ければ幸いです。

No.14 16/07/22 22:32
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

今は大丈夫そうですね。
熱中症気味でも頭が痛くなりますから 水分を多めに摂らせてあげた方が安心かも。

No.15 16/07/22 22:40
経験者さん15 ( ♀ )

8に削除一票入れときました
今ある命に対して堕胎すべきだったなんてよく言えますね
神経疑います



家族で協力しあう
当たり前のことだけど頑張ってる主さん尊敬します
近くの消防署に電話すると救急車が必要かどうか教えてくれます
また救急病院も教えてくれます


お母さん代わり立派です

No.16 16/07/23 01:27
通行人16 

8は、何なの?意味不明。

お姉ちゃん、妹の事、一生懸命でえらいよ。親の育て方が良いんだね。
お姉ちゃん、ありがとう。頑張ってね。

No.17 16/07/23 03:55
通行人17 

とりあえず朝イチ病院だね!
主も体に気お付けね!

No.18 16/07/23 08:02
お礼

匿名さん、ご心配ありがとうございますm(_ _)m

今朝も大丈夫みたいです。お茶や水は飲むか聞くようにします。いつも、あまり喉乾いてないっと言いますが、暑くなると脱水症状なると危ないので、頻繁に聞くようにします。

No.19 16/07/23 08:28
お礼

経験者15さん、暖まる、お言葉ありがとうございますm(_ _)m

今見てみたら8さん削除されてました。全く人を思いやる気持ちないし命も大切に出来ない方ですね。土足で荒らしておいて謝りもしない無神経な方です。
まだ、足りないくらいです。親は何かもっとしてほしいのではないかと考えます。けして無理な事もしてません。どこの家庭も協力しているんですよね。尊敬される程のような事は、何一つしてませんよ。とても励みになり嬉しかったです。

No.20 16/07/23 11:03
お礼

通行人16さん、暖かい、お言葉ありがとうございますm(_ _)m

8さんの無神経さは半端ないです。
そんな、お礼してるもらえる程の事は何もしてません。
親も子供達を守る為に必死です。
私も見習わないといけないのですが、とてもマネできません。こんなに幸せな、言葉もらって嬉しいです。これからも、頑張って行きます。

朝から遊ぼうっと言ったので、ちょっと相手してました。今は疲れて寝てます。

No.21 16/07/23 11:08
お礼

通行人17さん、回答ありがとうございますm(_ _)m

はい、病院連れて行こうっと思ってたのですが、頭痛も収まり元気になりました。さっきまで、うるさかったのですが、静かになりました。寝てます。
昨夜は、寝不足で私も、すぐ寝落ちしてしまいました。
心配おかけしました。私も気おつけます。

No.22 16/07/23 11:10
お礼

あれだけ言っておきながら、8番さん来ないですね。
本当に失礼な方です。

No.23 16/07/23 21:33
通行人23 

サイレンは市民の要望で鳴らすの止めたりしません。緊急車両が通行するのを一般車両に知らせるためです。定められている事です。

No.24 16/07/23 23:46
お礼

通行人23さん、回答ありがとうございますm(_ _)m

道路上でサイレン止めてほしいわけではありません。
近所まで着たら住宅街なので音を止めてほしいだけです。
夜中は寝静まっていて休まれているので、迷惑や心配かけたくないです。
今日、家の近くまで救急車来ました。
事故でした。
救急隊の方に聞きました。
緊急車両なので、大通りや急いでる時(怪我や病人)の元へ向かう場合はサイレンは止められないそうです。要望が、あれば近くになれば赤灯だけ付けて音は止めてくれるそうですよ。でも患者を乗せた後はサイレン鳴らしますの事でした。

その情報は確かですか?
都道府県や住んでいる区域や地域にも異なるそうですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧