注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

はじめまして。 私は性別は戸籍上の性別である「女」で登録していますが、実際は男…

回答4 + お礼4 HIT数 1978 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
16/08/14 13:11(更新日時)

はじめまして。
私は性別は戸籍上の性別である「女」で登録していますが、実際は男女どっちとしても扱えない面倒な心身状態です。
その「男女どっちとしても扱えない理由」の1つが、もしかすると新生児の段階で「性別不明」、すなわち性器が奇形だったのを無理やり手術して「女」にされた可能性がある点です。
私の特に母方の親族はいわゆるセクシャルマイノリティーに理解を示さない古い人種なのでやりかねない感じがするのと、現に私の外陰部の形状が鋭利な刃物ですっぱり切ったような形状なので自然状態でこれってあり得る?と疑っています。
その上顔立ちや体の線が女らしくなく、ものの考えも周りの女性とまず合わないので染色体レベルで本当は男寄りもしくは無性別だった可能性がある気がしています。
こういう事例って意外にあるものなのでしょうか。

No.2365313 16/08/13 14:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/13 16:51
通行人1 

女らしくないゴツゴツした体つきの女性もいるのでその辺は何とも言えません。
外陰部も、自分以外の外陰部って見る機会がないので、どれが普通でどれが普通じゃないのかわかりません。

No.2 16/08/13 16:59
お礼

>> 1 >>1
レスありがとうございます。
「鋭利な刃物ですっぱり切ったような」と表現しましたが、より厳密には左小陰唇と陰核は「それらしきものが見当たらない」レベルで本来それらがあるであろう位置がまっ平らで、逆に右は1cm程度はみ出すのでその手術をした医者が下手で右だけ切りそこなった(斜めに切ってしまった)可能性を疑っているわけです。
別に聞いた話では、ある程度昔(私の生まれた辺りの時代もそうだったかは不明)は性器が奇形の子供は大抵有る物を切る方が手っ取り早いからか女性型に手術する例が多かったとも聞いています。

No.3 16/08/13 17:09
匿名さん3 


知りたいなら婦人科に行くのもいいかもですよ。

生理もあるのでしょうか?

No.4 16/08/13 18:12
お礼

>> 3 最終的には(今はお盆で休診中でもあるので)検査も視野に入れていますが、似たような事例がないかお尋ねしたくてスレ立てしました。

一応生理らしいものはあるけれど、「無ければ良かった」という負の感情が強めです。

No.5 16/08/13 23:09
働く主婦さん5 ( 30代 ♀ )

IS、半陰陽というものはご存知ですか? 少し前に漫画がドラマ化されて放送もしていました。

生理に対して負の感情が強めな女性って沢山いると思うし、刃物で切ったような外陰部と言っても生まれつきそうなのかも知れないので何とも言えません…。

やはりここで質問されるより病院で調べてもらう方が良いかも知れません。

普通の婦人科ではもし本当に主さんがISだった場合に嫌な目にあうかも知れないので、専門知識を持つ病院だと安心かな…。

ただ私は一般女性なのでそういう病院が存在するかもわかりませんけれど…。

No.6 16/08/14 10:28
通行人6 

性器に何らかの不具合を持って産まれてくる
子供の絶対数が少ないから、

その事実から統計的に判断して、
意外と多いと言えるほどの数は存在しないと思います。

No.7 16/08/14 13:08
お礼

>> 5 IS、半陰陽というものはご存知ですか? 少し前に漫画がドラマ化されて放送もしていました。 生理に対して負の感情が強めな女性って沢山いる… 実は、上では書いてなかったのですが私の身体的特徴は上記に「女性としては毛深過ぎる」というものも加わります。これが理由で「本当は男(または性分化疾患を表す下品な俗語)」と小学生の頃からいじめに遭い続けました。確かに戸籍上女で染色体が実はXYとかXXYだったパターンの人はこのパターンが多いと聞きます。
ただ引っかかるのが噂に聞いた「結婚して不妊治療を受けるまで分からなかった」パターンの存在です、流石に戸籍上女で「18歳だか15歳だかになって生理がない」パターンならその地点で検査するだろうし、結婚まで分からなかったのなら不順でも生理(らしきもの)は一応あったって事か?と想像しています。
検査を受ける病院の選択は慎重にしようと思います、ありがとうございました。

No.8 16/08/14 13:11
お礼

>> 6 性器に何らかの不具合を持って産まれてくる 子供の絶対数が少ないから、 その事実から統計的に判断して、 意外と多いと言えるほどの数は… デリケートな問題ゆえに隠蔽される事例が多いのもこの分野の研究が進まない原因では?という気がします。
私が読んだことのある本だと、新生児の段階で性別不明の子は1000~2000人に1人だそうですがこれって1学年に1人くらいの割合だし、いなさそうで案外いるんじゃないかと思ってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧