注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

犯罪被害に合い加害者は懲役になりました。和解したいのですが加害者が出所ご亡くなっ…

回答2 + お礼0 HIT数 694 あ+ あ-

匿名( 42 ♂ d4TPCd )
16/08/14 21:31(更新日時)

犯罪被害に合い加害者は懲役になりました。和解したいのですが加害者が出所ご亡くなっていました。今年になり加害者の親戚を知り和解契約書をおくりました。すると代理人弁護士から、時効を援用する、和解には合意しないと内容証明が届きました。市役所の弁護士に相談すると調停ができると言われ調停をしましたが、代理人弁護士から調停を成立させる考えはない。と調停は打ち切り裁判を起こしました。時効の中断事由 請求(147条1号)裁判所に訴えて請求すれば、時効は中断する。と行政書士総合テキストにあります。判決はまだです。近代刑法では犯罪は本人自身の責任とされ、家族や共同体に連帯責任を負わせることは禁じれれていますが、割が会いません。縁座か連座になると思います。加害者側は無条件降伏なんじゃないんでしょうか、被害者はなんでも買ってもらえるとか、宝くじ当たったみたいなとか、犯罪被害者の方って実際どうなんでしょう。和解契約書に合意してもらえて円満解決したいのですが、よろしくお願いします。

No.2365761 16/08/14 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/14 20:51
おばかさん1 

今更和解する意味は何ですか?

No.2 16/08/14 21:31
おばかさん2 

途中から全然意味がわからないんだけど、主さんお金が欲しいってこと?その手段が和解?和解って言葉使うなら、犯人が服役中から揉めてるってことだよね。何を揉めてるの?犯人の遺族は犯人の財産分与を受けているの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧