注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

仕事が辛いです。。。4月入社で、5ヶ月になるのですがハードワークで先輩も怖く、仕…

回答4 + お礼4 HIT数 957 あ+ あ-

miku( ♀ pPHLCd )
16/08/19 22:51(更新日時)

仕事が辛いです。。。4月入社で、5ヶ月になるのですがハードワークで先輩も怖く、仕事に行くのが辛いです。お盆休みが6日間あり明日から仕事なのですが、それを思うと泣きそうになります。

明日が来るのが怖いです。。

仕事はハードで残業が多く、自分で覚えなくてはならない事が沢山あり、しかもテストが12月にあります。このお盆休みに入る前も先輩にいろいろと突っ込まれ、覚えていない事をお盆休み中にまとめて覚えてくるように言われました。
覚えていないと言っても、簡単な雑用などてはなく山ほどある中の一部で、そんな簡単には全部覚えられません。

もちろん先輩はみんなそれをやってきているので私だけではないのはわかるのですが…残業代も出てなくてかなりサービス残業をやっているのに、さらにお盆休みにまで宿題を出されるのは本当に辛く感じます。

仕事に対しての考え方は人それぞれだし、職場によってもちがうけれど、けっこう体育会系の会社で先輩や上司を神様みたいにあがめる社風です。他部署なども休日出勤して働いている人がたくさんいて、私には合わない会社に入ってしまったと後悔しています。

面接では最初は覚える事が多く、辛いけど1年は働いてもらわないといけないと釘を刺されて言われました。…今思うとあの時に辞退しておくべきでした。

先輩は根は良い人ばかりで、仕事上厳しくしているのはわかっているのですが…
私の中では、どうしてもサービス残業や休日なのに宿題を出されると言うような、お金が発生しないのに会社の為に…というような考え方が納得できません。新人なので人より多く時間がかかりますが、それでも会社の事をやっているのにプライベートを削らないといけないのは嫌です。

性格的に、何か心配事があるとそれ以外の生活も楽しめなくなるので毎日苦痛です。

きっと何年を社会人をやってる人からしたら1年でやめるなんてと思われると思うのですが、私の限界と思う1年をなんとか頑張りきりたいと思っています。
それは面接でも言われた1年でもありますし、目標の1年を頑張りきったら楽しい30代を過ごせると思う1年という意味でもあります。人生で辛い事はもちろんまだまだありますが、今までの人生で1番辛いけど1番頑張った1年としたいと思っています。

嫌な仕事を、1年頑張った方いますか?
私と同じような境遇の方はいますか?
どんな事でも良いので、頑張れる方法やお言葉など頂きたいです。

…もう明日が近づいていて、今にも泣きそうです…涙

No.2367025 16/08/17 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/18 00:16
通行人1 ( 30代 ♀ )

大丈夫ですか? それはお辛いですね。
仕事をプライベートまで持ち込まないと行けない事はとても大変だと思います。
それでもそんな中でも少しでも楽しみや息抜き、仕事を忘れていられる時間があれば少しでも変わってくると思います。でも仕事が頭から離れないとそれは難しく思います。

今から息抜きの1つの方法でもある「伊勢白山道」さんのブログを読んでみて下さい。
辛い事があった時には更に助けられると思います。
視点を変えて見る事で人生の生きる意味が変わると思います。
是非ご覧になって下さい。

No.2 16/08/18 00:45
通行人2 

辞めてよいと思いますよ。
合う、合わないはどうしてもあるもの。
 
 
精神をやむ前に辞めて
自分に合った仕事探すのが良いと思います。
 
 
人ってね、一日のうちの3分の1以上働くんですよ。
その時間がしんどいって嫌じゃないですか?
 

No.3 16/08/18 07:25
通行人3 

自分も何とかやろうと思いましたが、体の調子を壊して半年で辞めた事があります。

No.4 16/08/19 22:44
お礼

優しいお言葉ありがとうございます☆
そうですよね、何か1つでも息抜きになる事を見つけたいと思います☆

No.5 16/08/19 22:47
お礼

辞めるという事にどうしても悪いイメージを持たれるのが日本人みたいな感じがあるのですが、その様にやめて良い!と言って頂くと本当に心が楽になります☆ありがとうございます☆辞める事も視野に入れておきたいと思います☆

No.6 16/08/19 22:47
通行人6 

嫌なら辞めるのも方法ですが。
辞め癖がつくのがよくないですからね。

自分が今の仕事にのめりこめないなら辞めたらどうですか?

No.7 16/08/19 22:49
お礼

そうなのですね…辛い時期があったのですね。私も半年で辞めてしまいたいと思うのですが。。辞める事も視野に入れておきたいと思います。ありがとうございます☆

No.8 16/08/19 22:51
お礼

辞め癖!そうですよね。何に対しても嫌な事があったら辞めるっ!てなると良くないですよね。自分が選んだ道なのでよく考えたいと思います☆ありがとうございます☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧