注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

逃げぐせのある人はいつか自分の逃げぐせについて自覚してくれることはありますか。 …

回答4 + お礼3 HIT数 1003 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/08/19 20:57(更新日時)

逃げぐせのある人はいつか自分の逃げぐせについて自覚してくれることはありますか。
それとも、ズルズルと好きに暮らし続けられるのでしょうか。
義妹は学校は先輩や友達とのトラブルに収拾がつかなくなって中退しました。
仕事も人間関係のトラブルが多く長続きしませんでした。
結婚し家庭に入りましたが、小さな子供がいるのに夜遊びがやめられず、近所からも目をつけられ逃げるように引っ越し離婚しました。
子供は義妹が引き取りましたが、小学校でのPTAに馴染めずトラブルを起こし子供を義実家に置いて逃げました。
最近になって連絡があり、やはり人間関係のトラブルで職を転々としているようで、こっちでは受け入れてもらえないからやっぱり地元に帰る、と言っていました。
話した感じでは反省などはしていません。多くの人に迷惑をかけているとは微塵も思っていないようです。
感謝も謝罪の言葉もなく、でも楽しいこともいっぱいあるし、ブランドにはまって今コレクションしている、今住んでる場所は景色も良くていいところなんだけどね。など聞いていると、なんだかムカムカしてきます。
どれだけの人を振り回して辛い思いをさせて今の生活ができていると思っているのか。
このような人はいつかは自覚してくれるのでしょうか。
主人が以前に子供のことについて叱りました。
そのときはまめに連絡もとってるし、学校にも連絡を入れている。貯金も頑張っているし、子供のことも考えてると泣いていたそうです。

No.2367344 16/08/18 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/18 21:26
通行人1 

無理。
逃げ癖ある人は、ちゃんと自覚してますよ。自覚したうえで逃げるんです。その方が楽だから。
迷惑掛けてるとは思ってないだろうし、分かってたとしても、だから何?って感じです。子供の事、考えてるって言ったって、舌の根が乾かぬうちに男、男。


縁を切るしかないです。

No.2 16/08/18 22:46
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私にとっては義理の家族になるので話だけは聞きますが、あまり意見はしないようにしています。
私はこのまま関わらないようにすればいいのですが、夫にとっては妹です。放ってはおけないようです。
子供の費用は義両親がだしています。今は小学生ですが、退職し、年金とパートと蓄えだけの自分たちにこのまま養っていけるのか不安はあるみたいです。

No.3 16/08/19 11:42
通行人3 

逃げ癖としてもここまで嫌な事が起きても繰り返すようなら
逃げ続ける人生を送るのではないでしょうか。ただ誰も
サポートしてくれなくなったら人生終わりだと思う。

No.4 16/08/19 19:26
匿名さん4 

本人が変わる意思がない限り、無理だと思います。

No.5 16/08/19 20:47
お礼

>> 3 逃げ癖としてもここまで嫌な事が起きても繰り返すようなら 逃げ続ける人生を送るのではないでしょうか。ただ誰も サポートしてくれなくなったら… ありがとうございます。
子供から離れて暮らしていた場所ではどうだったかはわかりませんが、こちらの地元ではあまり評判はよくなく、味方はあまりいない状況だと思います。
帰ってきたとしてもまた同じことの繰り返しなのでしょうね。

No.6 16/08/19 20:54
お礼

>> 4 本人が変わる意思がない限り、無理だと思います。 ありがとうございます。
自分が変わる意思はないと思います。悪いのはいつも周りで、昔は涙ながらに訴えてなんとか助けたいと手助けした結果、こちらだけが悪者にされ、肝心な義妹は逃げてしまったということがありました。
それ以来私は義妹のトラブルの相談には慎重になっています。
一度そんなことをしておいて、忘れたようにまたケロッと相談してくる。反省などはしないのだと思います。

No.7 16/08/19 20:57
通行人7 

いつか、しわ寄せがきます。
会社で逃げてばかりいた上司は、肝心なときに対処できなくて左遷になっていました。
逃げていた=スキル不足ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧