注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

自慢に聞こえたらすいません。 私は父、母、兄の4人家族ですみんな仲がよく夫…

回答9 + お礼5 HIT数 1204 あ+ あ-

匿名さん
16/08/23 13:42(更新日時)


自慢に聞こえたらすいません。

私は父、母、兄の4人家族ですみんな仲がよく夫婦喧嘩なんて数えれるくらいしかしているのを見たことがありません。

それでなんですが、私は両親が大事すぎて不安になってしまいます。
共働きなんですが、もし仕事にいってそのまま事故にあったらどうしようとか考えてしまいます。
病気で倒れたらどうしようとか、とにかくどっちもいなくなってほしくないんです。
こんな事を考えて泣けてくる時もあります。

こうゆうことを考えるのっておかしいでしょうか?
情緒不安定なのでしょうか?

おかしな質問ですいません。どなたか教えてくださいお願いします。

No.2368542 16/08/21 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/22 00:38
通行人1 ( ♀ )

主さん、何歳ですか?
養ってもらってる未成年なら、親のどちらに欠けられても困るよね。

No.2 16/08/22 01:54
通行人2 

家族を大切にされてて、心がお優しい方なんですね。主さんが育ってきた家庭のあったかさが伝わってきます。その思いをご両親にお伝えするのも良いかもしれません。

No.3 16/08/22 08:23
通行人3 

仲が良い家族なら先のことを考えると不安になる時もあるのはわかるけれど
何も起きていない状態で不安になるのはストレスにならないかな・・。
家族としてもそんな主さんを見るのは辛いと思うんだ。

No.4 16/08/22 08:46
経験者さん4 

時々主さんと似た様な事で悩んでいる人の話をお悩み掲示板でも見かけたことがあるので、あまり変じゃないと思いますよ。
避けられないことではありますが、誰もが大切なものほど永遠に失いたくないはず。

No.5 16/08/22 09:36
通行人5 ( ♀ )

上手いことが言えませんが
誰にでも平等に死は訪れるわけで、それはみんな知っていることですが
それがいつ訪れるかは誰も知りません。
だから怖くなるのだと思います。

だから、突然にその時が訪れても後悔だけはしないように

・送り出す(自分が出発する)時は笑顔で
・今ある幸せに感謝して、それを伝える
・相手が喜ぶことを色々する

事を毎日積み重ねればいいのでは無いかと思って毎日過ごしています。

No.6 16/08/22 09:41
通行人5 ( ♀ )

追加ですが

みんなが少しは持っている不安だと思いますが
だからと言ってそれだけでは情緒不安定とは思いません。

もし眠れなくなるとか、何も手につかないとか、ご飯が食べられないくらいになったら、ちょっとカウンセリングを受けたりした方がいいかもしれません。

No.7 16/08/22 11:01
お礼

>> 1 主さん、何歳ですか? 養ってもらってる未成年なら、親のどちらに欠けられても困るよね。 回答ありがとうございます!
自分は17歳です。
かけてほしくないです。

No.8 16/08/22 11:04
お礼

>> 2 家族を大切にされてて、心がお優しい方なんですね。主さんが育ってきた家庭のあったかさが伝わってきます。その思いをご両親にお伝えするのも良いかも… 回答ありがとうございます!

本当にこんな感謝で育ててくれた両親には感謝でいっぱいです。
今度、何かの機会に伝えてみようと思います。

No.9 16/08/22 11:06
お礼

>> 3 仲が良い家族なら先のことを考えると不安になる時もあるのはわかるけれど 何も起きていない状態で不安になるのはストレスにならないかな・・。 … 回答ありがとうございます!

そうですよね、何も起きてないのに不安になってても家族も訳がわかりませんよね。
もっとプラスに考えます!

No.10 16/08/22 11:08
お礼

>> 4 時々主さんと似た様な事で悩んでいる人の話をお悩み掲示板でも見かけたことがあるので、あまり変じゃないと思いますよ。 避けられないことではあり… 回答ありがとうございます!

そうなんですか?少し安心できました。
本当に失いたくないです。
もっと家族と楽しんで生きます!

No.11 16/08/22 11:12
お礼

>> 5 上手いことが言えませんが 誰にでも平等に死は訪れるわけで、それはみんな知っていることですが それがいつ訪れるかは誰も知りません。 だか… 回答ありがとうございます!

すごい納得しました。
心掛け大切ですね。自分も絶対後悔だけはしたくないと思って生活してますが2個目の今ある幸せを伝えるってことはあまりしたことがないので今度伝えてみようと思います!

No.12 16/08/23 07:55
通行人12 

普通だと思います
心配しすぎて、ついていくとか自分のことができないとかなら問題です

No.13 16/08/23 08:11
通行人13 ( ♀ )

どこに自慢要素があるのかわからないけど、それはさて置き。


たまに居るんですよね。


平凡な幸せでは満足出来ず、何かしらアクシデントを加え、

≫かわいそうな自分、大変な自分


を妄想する1人遊びする人。



年齢的に考えて親からの自立が近付き、不安になっているようにも思います。


ちなみに、この1人遊びは、主さんのようにネガティブなタイプの人とポジティブなタイプの人に分かれます。


できれば、ポジティブタイプに変更してください。



No.14 16/08/23 13:42
匿名さん14 

家庭が不幸で親は喧嘩ばかりで辛い悩みじゃなく、幸せな悩みなんだから、今の幸せに感謝して毎日明るく生きていけば良いと思います。

人間いつかは死ぬんです。
どうしようなんて考えても死ぬ時は死ぬんです。
なら、明るく生きた方が楽しくないですか?

親が亡くなった時、悔いが残って悲しむ人生よりも
親が生きてる間にいっぱいいっぱい親孝行して悔いのない人生送って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧