注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

義姉のことで質問です... 私は長男嫁で、最近義実家の近くに土地を買い …

回答2 + お礼0 HIT数 1020 あ+ あ-

匿名さん
16/08/25 01:30(更新日時)

義姉のことで質問です...

私は長男嫁で、最近義実家の近くに土地を買い
新築し、引越ししました。

新しい家を建てたいと、探していたところ
義実家の近くの土地があいていて、
値段も理想通りだったので買い、新築しました。
義両親からは、長男だから近くに住んでほしい、とは何も言われていません。
私達が決めました。
主人はやはり長男だから近くに住んで将来助けてあげたいとおもっていたみたいですが。
義両親はいい人で全然問題なく付き合っているつもりなのですが..旦那には姉がいて、
きっと姉も義実家の近くに住みたかったんだと思います..結婚しています。子供はまだいないのですが。
はじめ、私達は姉が住みたいなら私達はそこの土地はやめときます。って相談しました。
でも住まない。って言ったので新築したのですが、最近会ってもスルーされたりします..
私は別に長男の嫁だからってえらそうにしたりとか絶対しません。
義実家いってもすごく遠慮しています。
なのにどうしたらいいのかわかりません。。
機嫌の悪いときは全然喋らないのに、
機嫌よくなったら喋ったり
気を使うし疲れます。

義両親の近くに住んでいるお嫁さんで、
旦那に妹や姉がいる場合仲良く付き合えていますか?


No.2369310 16/08/24 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/24 19:45
働く主婦さん1 

義両親が良い人だからこそ、なんか上手くいって楽しそうで妬いてるんでしょう。
適度な距離感で接しています。義姉とは。会う時はプレゼントとかお土産とかは忘れないようにしていますね、自分に出来る事はなるべくするようにして、あとは放っておく感じです。

No.2 16/08/25 01:30
匿名さん2 ( ♀ )

義姉は実家近くに住みたかったわけではなく、
単に新築の主さん宅を見て羨ましさを感じて複雑な気分になったのでは?
とりあえず義姉とは、当たり障りのない態度で接していきましょう。

あと主さんも肩の力抜いて。
義姉と仲良くしなきゃ!って気持ちが強いと思うけど、向こうの態度が変わったなら無理に合わせなくていいですよ。

機嫌悪そうなら今日は挨拶位でいいや、よさそうならまあ今日はしゃべるなあ、位で。
心の距離をおいてね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧