注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

元夫が同棲していた彼女と別れて行く所がないと荷物全部持ってしばらく住むと家に来て…

回答11 + お礼3 HIT数 1449 あ+ あ-

匿名さん
16/08/29 14:12(更新日時)

元夫が同棲していた彼女と別れて行く所がないと荷物全部持ってしばらく住むと家に来ていました。
夜中に出掛けるのを目撃して、どこに行くの?というとちょっとコンビニまでと私の鍵を持って閉めて出ていきました。
部屋を見てみると持って来てた荷物がなくなっていました。今すぐ使わないものは置いていってます。
鍵を返して下さい。と言っても明日話そうと一回入ってきただけで返事がありません。
鍵がないと困るし、勝手に入ってきてもらいたくありません。
何か対策はありますか?
それと子供と明日海と祭に行こうと話してました。
朝起きて子供はがっかりすると思います。
彼女と付き合っている間は会えずにどこにも連れて行ってあげれなかったので、父親がきたことをすごく喜んでいました。
すごく傷つくと思います。
どう対処したらいいか、教えて下さい。

No.2370486 16/08/27 05:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/27 06:33
匿名さん1 ( ♀ )

私なら、鍵を取り替えてしまう
置いてある荷物は、旦那の実家に着払いで送ります

自分勝手な夫(父親)なんて不要

子どもの心を、平気で踏みにじる父親なんていらない

No.2 16/08/27 06:41
働く主婦さん2 ( ♀ )

直ぐに鍵を変えます。
荷物は着払いで、住まいが見つかったら送ります。

No.3 16/08/27 07:36
経験者さん3 ( ♀ )

一回読んだだけでは状況を把握できませんでした。


鍵、海、祭云々の話ではないです。


なんで入れるの?


主さんにとって別れたご主人は、お子さんの父親かもしれない。


でも相手は、主さんを無料の宿泊施設だとしか思っていない。


どんな思いで離婚したの?


辛くなかった訳ないでしょうが。


死ぬ思いして、泣いて泣いて離婚したんじゃないの?


なんで離婚した後も、別れたご主人に苦しめられ、泣かされなきゃならないのかわからない。


朝起きたらお子さんは悲しむでしょう。

ガッカリするでしょう。


それは別れたご主人のせいだけではないです。


主さんの認識の甘さもまた、お子さんを悲しませる要因になります。



わたしも離婚経験者です。


離婚したら別れた夫は死んだんです。


婚姻生活中のご主人はもうこの世にいないのよ。


姿形は同じでも、まったく違う人間だと認識しないと、これからも主さんと主さんの大切なお子さんを傷つますよ。


平気で。


しかも、主さんの別れたご主人はかなり卑怯者なようですね。


憤りしか感じません。



お子さんには、お父さんは突然仕事になったと嘘をつくしかないと思います。


お子さんに嘘をつきたくはないだろうけど、一番傷つかない方法だと思います…


No.4 16/08/27 07:39
通行人4 

子供を振り回す典型的なダメ親父ですね。
あなたも実の父親だからと甘い顔をせず、今後一切接触しない方がいいかと思います。
お子さんには、急な仕事が入ったとかなんとか言って、あきらめてもらうしかなさそう。
お子さんの心の傷は計り知れないということを肝に銘じて、今後の対応を考えてください。

No.5 16/08/27 08:38
通行人5 


子供が傷付く状況を作ったのは紛れもなく主。

何で簡単に家に入れるんだよ。

とりあえず鍵は替えて子供には急な仕事で居なくなったとか言っておくしかないよ。

No.6 16/08/27 13:11
お礼

>> 1 私なら、鍵を取り替えてしまう 置いてある荷物は、旦那の実家に着払いで送ります 自分勝手な夫(父親)なんて不要 子どもの心を、平… レスありがとうございます。
やっぱり鍵取り替えしかないですか?
着払いは実家だと受け取り拒否をされそうです。
子供の事が大事だと言っていたので信じていました。

No.7 16/08/27 13:14
お礼

>> 2 直ぐに鍵を変えます。 荷物は着払いで、住まいが見つかったら送ります。 レスありがとうございます。
実家の住所しかわからず、義理親も何かわからない荷物は受け取り拒否をしそうです。

No.8 16/08/27 13:29
通行人8 

そんな、だらしない男を
何で入れたの?

私が同じ立場なら絶対に
入れない!!!

警察に被害届でも出せば?
戸籍上、他人やで!!!

鍵返さないなら警察に行きます!
と、言ってやれ!

直ぐに返しよるわ

No.9 16/08/27 14:06
通行人9 

子どもには父親かもしれないけど、あなたには関係ないですよね。
1さんや2さんと同じですけど、やはり鍵は替えたほうがいいかな?

No.10 16/08/27 22:23
匿名さん10 

鍵を早急に取り替えてください。子供にはかわいそうだけど、きちんと説明すべきです。

No.11 16/08/28 09:53
案内人さん11 

いやいや、旦那の名前を書いて実家に送ればいいじゃない。住所は適当でいい。
受けとる前に実家の家族も元旦那に確認ぐらい取るでしょう。
着払いでいいと思う。

にしても、何でまた家に入れるかなぁ。
酷い父親なのに、復縁でもしたかったの?

No.12 16/08/28 12:00
匿名さん12 

警察に鍵を盗まれました!と言ったら。

No.13 16/08/28 12:51
匿名さん13 

合鍵作られたかもしれませんよ。

No.14 16/08/29 14:12
お礼

>> 3 一回読んだだけでは状況を把握できませんでした。 鍵、海、祭云々の話ではないです。 なんで入れるの? 主さんにとって別れたご主人は… レスありがとうございます。
私の考えの甘さから子供を傷つける結果になったこと反省しています。
先の事を考えず(彼女と戻ることを予想せず)子供が喜ぶならと、しばらく一緒に住む事を決めてしまいました。
自分の母親が子供に事実を言ってしまって彼女の元に帰ったことがわかってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧