注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

今年の4月に建築設備会社に就職し、会社がブラックだったこともあり5月の中旬に辞め…

回答2 + お礼0 HIT数 451 あ+ あ-

nao2( 19 ♂ FtdQCd )
16/08/31 00:46(更新日時)

今年の4月に建築設備会社に就職し、会社がブラックだったこともあり5月の中旬に辞めました。7月に派遣で仕事をコールセンターをしたんですが僕は昔からすぐ物事を忘れてしまうのがありお客様からの内容を聞き理解しメモを取りという同時進行が何回やってもできず怒られてばっかりで辞めてしまいました。二週間で辞めました、なんで僕は当たり前な簡単な作業すらまともにできないんだろうとできるという自信が無くなり働く意欲がなくなってしまい、今は無職です。
ある日自分の今の現状の事を検索してみたらADHDというのにひっかかりました。まさか…一度心療内科に行ってみました先生に今までの事、僕の日常では当たり前になっていた自転車の鍵は絶対どこに入れたか忘れるとか数学は全くできず理解ができないとかつい数分前に置いていたものリモコンでも携帯でもなんでもいいですが自分で置いた場所すら忘れてあたふたしてしまったりとか話をするとADHD 注意欠陥障害と学習障害の疑いがありますとワーキングメモリー?っていうのが人より少ない?らしく明日検査しに行きます。
同じ境遇の方がいらっしゃるのであれば僕は何パーセントの確率でADHDだと思いますか??教えてほしいです。
まとめると
忘れるのが以上に早く
話を聞きながらメモを取るという同時進行、2つのことをするのが難しいです
あと少しでもマニュアル通りとかじゃないと臨機応変に対応できません。
こんな感じです。よろしくお願いします

タグ

No.2370997 16/08/28 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/28 16:54
匿名さん1 

う~ん・・・
主さんは、たとえばADHD だと診断されたらどうしたいの?

No.2 16/08/31 00:46
通行人2 

とりあえず診断されたら、それにあったコミュニケーションの仕方とか仕事の仕方とかあるから、発達障害専門の相談窓口でそういうの教えてくれるから、生きづらくなる前にぜひそこに行って欲しい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧