注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私は、43才バツイチで17才の子供がいます。 別れてから10年ぐらいですが、子供…

回答11 + お礼2 HIT数 2069 あ+ あ-

匿名さん( 43 ♀ )
16/08/31 20:30(更新日時)

私は、43才バツイチで17才の子供がいます。 別れてから10年ぐらいですが、子供は知的障害があり、一人で頑張ってきました。でも、親を安心させたいし、老後一人で居る不安を考えて結婚相談所に登録しました。それで、子供のことを受け入れてくれる優しいひとと最近知り合いました。…でも、実は4か月ぐらい付き合っている人がいて、とても大好きなのですが、既婚者です。家庭内別居で、子供と親のために離婚はしてないけど、私と後々一緒になることを考えてくれています。子供の障害のことは言えてません。……好きな人を待つか、優しく私の全てを受け入れてくれる人と一緒に歩んでいくべきか…いくら考えても結論が出ません。どうしたらいいのか決められず苦しいです。

No.2371727 16/08/30 13:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/30 13:05
通行人1 

結婚したいなら、話した方が良いと思います
またいくら別居していても面倒に巻き込まれないようにしてください

No.2 16/08/30 13:06
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

お子様の事を話さずにいては良い結果は得られないと思いますよ。

No.3 16/08/30 13:07
働く主婦さん3 

え、つきあつてる相手に障害の子供の事を隠してて、将来一緒になる事を考えてるの?
障害が悪いのではなくて、主のその考え方がドン引き
子供も彼氏もかわいそうだし失礼だし、主は自己中ね

No.4 16/08/30 13:09
通行人4 

知的障害をお持ちとのことですが、程度はどのくらいなのでしょうか?
軽度ならそこまで主さまの手を煩わせることはないとは思いますが、重度になると誰かの力がない限り生活すらできないですよね。

障がいは普通に育ってきた方からするとかなり過酷なことかもしれません。
結婚相談所で知り合った方はお子さんの事を理解されてますか?

少なくとも現在お付き合いの既婚男性はやめた方がいいと忠告させていただきます。
将来一緒になることはまずないでしょう。
浮気する男の常套手段です。

老後に一人でいるのは寂しいですよね。
けど結婚しないとご両親は安心しませんか?
立派にお子さんを17歳まで育て上げたじゃないですか。
結婚がすべてではありません。
最悪の場合また失敗するかもしれません。

年齢も気になるでしょうが、慎重に考えてくださいね。

No.5 16/08/30 13:18
なかとし ( ♂ N1apc )

>後々一緒になることを考えてくれています

不倫相手のその言葉が真実なら、
その言葉を本気で信じてるなら、
貴女は新しい出会いを求めたりはしなかったんじゃないかな。

所詮、浮気男の戯れ言。

貴女自身がそれに気付いてるのですから、
迷う必要はないと思います。

No.6 16/08/30 15:57
案内人さん6 

あのさ、知障の子供からしたら、知らんオッチャンに父親面されても受け入れられないよ?

大人の下半身事情で子供を降り回さないでほしいわ。

平然と不倫もしてるみたいだし最低最悪な母親。人としても女としても母親としても失格だと思う。

No.7 16/08/30 16:54
匿名さん7 

真剣に婚活をしている優しい男性に罪悪感を感じないのか、不思議!

苦しいですっていうけど、その男性が不倫男と二股かけられてることを知ったらもっともっと苦しむと思うよ。 かわいそうに。

No.8 16/08/30 17:07
お礼

>> 4 知的障害をお持ちとのことですが、程度はどのくらいなのでしょうか? 軽度ならそこまで主さまの手を煩わせることはないとは思いますが、重度になる… 丁寧な回答ありがとうございます。

No.9 16/08/30 19:30
通行人4 

>>3

横から失礼します。
障がいを持った子供の事を言えないのもわからなくないのであまり否定しないでください。
あなたは実際障がいの身内を抱えてないのでしょう。

先日起こった障がい者施設の死亡者、なぜ全員名前が出ないのかわかりますか?
障がいを持っているというだけで偏見の目で見られるからですよ。
少なくとも子供が障がいを持っていると言うと去っていく方もいらっしゃるでしょう。
去っていくような人とは別れて当然だとも思うかもしれませんね。
それはまた別の話で、なぜ言わずに付き合ってたのかと言われたら「言える世の中じゃないでしょ?」というのを理解していただきたいです。
なので全面的に主さまが悪いことでもないんです。

No.10 16/08/31 12:30
お礼

>> 9 ありがとうございます…本当に…

No.11 16/08/31 15:31
先輩11 

答えは簡単ですよ。2人とこのまま付き合えばいいと思います。つまり、あなたの好きにすればいいという事です。何故なら、あなたはここで皆のアドバイスに対し聞く耳を全く持ってないからです。大して悩んでなんかなくて、ここにただあなたの気に入った答をもらいに来たんですね?
気に入ったアドバイスの答の2人にしかお礼を書かないんですか?

No.13 16/08/31 20:30
ない ( 40代 ♀ OcdQCd )

私は、発達障害を持っている2児の母です。
私は、理解を得るのに今も悩む事が多いです。(夫を含む)
私も、他に好きな人がいたので、好きな人を選びたい気持ちは分かりますが、まずその好きな方に、子どもの事を話して理解を求めてみたら如何ですか?
ちなみに私の主人は、上の子16歳長男と仲が悪く、早く家を出て欲しがっています。実の親でも、ありのままの息子を受け入れられない場合があるので…
しかし、17歳のお子さんが、先々 グループホームとか、家を出る予定があるのなら私なら、好きな人を選ぶと思います。
今迄、すごく大変だったと思うので、貴女には、愛し合っている方と幸せになって欲しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧