注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

今の状況に悩んでいます…アドバイスをお願いします。 31の独身女です 今は彼…

回答10 + お礼6 HIT数 1447 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
16/09/10 00:30(更新日時)

今の状況に悩んでいます…アドバイスをお願いします。
31の独身女です
今は彼氏と彼氏の子供と3人で暮らしています。彼氏は37で子供は小学6年生です。
子供に対してはキチンとしているつもりですが、彼氏と言い合いになると
『 子供も産んだ事ないくせに、口を出すな』
『 育児は俺がする』等など…。

私は子供が産めない身体です。
こんなヒドイ事を言えるのかと彼氏の性格さえ苦手になってきています。
学校の行事や、子供に関する事は何も教えて貰えず、いつも事後報告です。
その割には運動会のお弁当を作れやら、日常の家事は全て私に任せてきます。
子供の嫌いな物を作る私が悪いと言われたり(子供が好き嫌い激しいのは分かっていますが、肥満児なので病院からも食事制限かけられている為、野菜等を入れたりしている)
時間制限なくゲームをやらせたり(私は3時間くらいが妥当かなと思いますが、彼氏は朝から晩まで休みの日はやらせています)

育児に関して合わない事が多々ありますが、それを私が言うと暴言、暴力をふるわれます。
彼氏にとっては、私は家政婦にしか思われていないんではないか?といつも考えます。

仕事がしたくても、他の人と話す事が駄目みたいなので出来ませんし、今は専業主婦と変わりません。
彼氏の地元で暮らしているので、私には友達もいませんし、話すのは彼氏と子供だけです。
こんな状況で、幸せと感じる事が出来なくなってきています。
夜の営みも彼氏から、半ば無理矢理にされます。子供が出来ないから避妊具も付けてもらえてません…断ると機嫌が悪くなるので、彼氏の自慰だと思いながらやってます。
こんな生活なら続けてる意味がないと思うのですが…。誰かに話を聞いて欲しく相談しました。

私の考えが厳し過ぎるのですか?
私は子供がまだ小学生なので、それなりに勉強と社会ルールを守って欲しいだけです。

子供は父親だけに育てられたので、言葉遣いも悪いですし、片付けもなにも出来ません。
子供のこれからがすごく心配ですが、余計な口を挟むなと言われるので見て見ぬふりをしています…。

こんな状況は当たり前なんでしょうか?


No.2373262 16/09/03 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/03 16:13
通行人1 

彼がきちんと躾が出来ているとは思えません。

主さんは彼と結婚するつもりなんですか?

出来れば彼とは別れて他の人と付き合うとかちゃんと仕事するとかしたほうがいいと思います。

No.2 16/09/03 16:17
お礼

>> 1 主です。
躾は出来てないと思います。
結婚は私も1度苦い経験をしましたので、考えていません。
なので子供にもお母さんとは呼んでもらっていません。
別れるのは簡単かもしれません。
ただ子供がまた納豆ごはんだけの毎日が続くとなると可哀想で……と同情なのかもしれませんね……

No.3 16/09/03 16:24
通行人3 

主さんの事を思うと別れた方が良いです。子供が反抗期に入ったら家庭崩壊ですよ。全て主さんのせいにされますよ。耐えられますか?

No.4 16/09/03 16:29
通行人4 

私なら…そんな人生嫌ですね。
決断しなさいよ。
あなたの人生なんですから、あなたが決めることです。
背中なら押してあげるから!
しっかりしな!

No.5 16/09/03 16:34
通行人5 

DV男に引っ掛かってしまって共依存になってると思います。
全然普通じゃないですよ、そんな奴隷の生活続けてたら幸せに感じるはずがないです。
結婚していないのなら、早く別れた方がいいです。
私の従姉妹も毎日納豆ごはんでしたが、普通に大人になりましたよ。
他人の人生よりも、自分を一番に考えるべきですよ。

No.6 16/09/03 16:41
お礼

>> 3 主さんの事を思うと別れた方が良いです。子供が反抗期に入ったら家庭崩壊ですよ。全て主さんのせいにされますよ。耐えられますか? 主です。
多少反抗期に入ってると思いますが、まだ可愛いものです。
今でも色々な事があれば私のせいにされます。その度、あー私は悪いんだなぁ。そうかそうか…。って思ってしまいますね。
もっと大きくなれば、よりひどくなるんですかね…。

No.7 16/09/03 16:43
お礼

>> 4 私なら…そんな人生嫌ですね。 決断しなさいよ。 あなたの人生なんですから、あなたが決めることです。 背中なら押してあげるから! しっ… 主です。
私はあなたの言葉がすごく温かく感じました。ありがとうございます。
いつも相談役ばかりで、今まで1度もだれにも相談等をしたことがありませんでした。
これを書いてる時でも泣けてきます……。
そうですよね。私が踏ん切りをつけないといけないんですよね。

No.8 16/09/03 16:46
お礼

>> 5 DV男に引っ掛かってしまって共依存になってると思います。 全然普通じゃないですよ、そんな奴隷の生活続けてたら幸せに感じるはずがないです。 … 主です。
そうなんです。奴隷にしか思えなくて、やってしまう私が悪いんでしょうけど…。
私がいなくなったら、子供とか猫とか家とかが心配なんですよ。もちろん彼氏も心配です。どうしても、自分より他人って考えてしまうんですよね。
こんな性格が招いた事なんだと思ってます。反省してます。

No.9 16/09/03 17:03
専業主婦さん9 

今すぐ別れて幸せになってください。貴女は絶対幸せなれますよ。

No.10 16/09/03 17:19
サラリーマンさん10 

単なる家政婦扱いなのに暴言・暴力・暴行されて楽しいか?

閉鎖的な空間で生きてるから異常な生活も普通だと勘違いするんだよ。

かなり底辺な男にかなり底辺な扱いされてると認識するように。

もう1回聞くけど…楽しい?

No.11 16/09/03 17:23
お礼

>> 9 今すぐ別れて幸せになってください。貴女は絶対幸せなれますよ。 主です。
幸せとか考えたことなかったです。
日常の家事が私のすべきことだと、ただひたすら、掃除やら洗濯やら食事やらやってきただけに思えます。
次の幸せを探す勇気がないだけなんですかね。

No.12 16/09/03 17:26
お礼

>> 10 単なる家政婦扱いなのに暴言・暴力・暴行されて楽しいか? 閉鎖的な空間で生きてるから異常な生活も普通だと勘違いするんだよ。 かなり… 主です。
楽しい事はあります。ただ、1人で映画を見に行ったり1人でカフェしたり、1人でする事だけです。
今思い出せば、私の誕生日も記念日も今まで何も貰った事はありませんでした。
私が物欲がないだけと思っていましたが、今思えば、付き合ってる彼女に誕生日プレゼントくらいは渡しますよね?
高価な物じゃなくていいんですよ。ただ、花束だったり、食事に行くとか…。
なんか私って何の為にいるんでしょうか

No.13 16/09/03 20:39
通行人13 

当たり前だとは思いません。

なぜ別れないのでしょうか?

No.14 16/09/03 23:33
通行人14 ( ♀ )

あのね。

主さんにだってご両親がいるでしょ…

可愛い娘が奴隷の待遇されてたら、ご両親が悲しみますよ…?

ご両親は、彼の奴隷にするために大金をかけて主さんを育て上げたんですか?

違うよね?

幸せになって欲しくて、幸せな人生を生きて欲しくて、産み育てたんですよね?

今のご自分の状況を、ご両親に堂々と言えますか?
幸せに暮らしてると言えますか?

他人のだらしない生活に、巻き込まれる必要はないんです。

彼が言う通り、子供の責任は彼にだけあり、主さんは手も足も出せないなら、無責任になっても良いんです。
他人なんだから。


ご自分の人生を、ちゃんと幸せになれるように生きてくださいね。

奴隷なんて…
私まで悲しくなります…。



No.15 16/09/04 02:08
匿名さん15 

そんな父親がよく親権取れましたね。
死別なら仕方ないですが。

このままではお子さんが可愛そうですね。
主さんと別れたらどうなるか心配で仕方ないです。

児童相談所に話をしてみるのはどうなんでしょうか?
私自身、そういう経験がないのではっきりとわかりませんが。
しかしニュースで児童相談所の介入があったにもかかわらず悪いニュースが流れたりしますね。

けど主さんのお子さんじゃないんです。
お子さんの事は第三者に入ってもらい、主さんは新しい人生を送った方がいいと思います。

No.16 16/09/10 00:30
匿名さん16 

結婚されるんですか?
結婚する予定ではないなら、放っておけばいいと思います
別れた方がいいのでは?
DV男は、治りませんよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧