注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

愚痴を吐かせてください 旦那が口ばかりで腹が立ってしまいます。 お姑さん…

回答6 + お礼0 HIT数 960 あ+ あ-

匿名さん
16/09/09 00:30(更新日時)

愚痴を吐かせてください

旦那が口ばかりで腹が立ってしまいます。
お姑さんがとても良い方で私の手伝いを日頃からするように旦那にいってくれます。
旦那も「子育、家事は2人でしよう」と以前から言ってくれていました。
ですが実際は週に3日は1人の時間が欲しいと外出しています…
平日はもちろん仕事で疲れているので手伝ってくれなくても良いと思っています。
ですが休日くらい手伝わないにしても1人で外出されると とても寂しい気持ちになります。
夜泣きも知らんふりだし。子供の寝つきが悪く、夕飯もほとんど食べれずに2時間子供に付きっ切りでも 旦那はごろ寝してテレビ見て先に寝ちゃいます。
旦那も寝て、子供も寝てから夕飯を食べて、片付けしお風呂に入って寝て…
朝は5時半に起きで弁当を作って旦那を起こして、6時過ぎに子供が目を覚まし、また付きっ切りです。
旦那に掃除など、頼みごとをするとしてくれるのですがその後の怠けっぷりが凄いです。
俺は今日手伝ったからもう何もしないで良いみたいな…
そして帰省した時にお姑さんが旦那に家事や育児を手伝ってるの?と聞くと自信たっぷりに「もともと女すれば良いなんて思ってないから。俺は世間的にも手伝ってる方だと思うよ」と。
内心「どこが??」と思ってしまう自分がいます。
旦那1人で出かけられると私は子供と家の中から出られず寂しいと何度か話したことがありますが、その時も「ごめんね。次から気をつけるよ」と言って毎週3日出かけます。
何だかもう旦那に対する信頼もなくなってしまいました。
…何処の家庭も同じとは分かっていますが、他に愚痴を吐ける場が無かったので、書かせてもらいました。ごめんなさい。


No.2373810 16/09/04 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/04 22:23
通行人1 

週三日?休みは二日と平日ですか?
弁当ストライキしては

No.2 16/09/04 22:27
通行人2 

それは愚痴りたくなりますね。
週3日自分の時間が欲しいって…じゃあ主さんにはいつ自由な時間をあげるの?あげてるの?って感じですよね。
そんなに自分の時間が欲しいなら結婚することも子供を持つことも向いてないのかもしれない。
主さんが我慢しないでもっとしてほしいこと頼んだらいいとも思います。

No.3 16/09/05 00:02
匿名さん3 

外出するなら、買い物メモ渡して普段買えない重たいものでも頼んだら?

義母の手伝いはしてるかのやり取りで、内心で突っ込まずに口に出さないと旦那さんは変わらないし、嘘を容認したら増長するんじゃないかな。
オムツ変えたり、おんぶ紐で赤ちゃん背負って積極的に育児に参加しているイクメンってのが世間にいるけどオムツもおんぶも単独で赤ちゃん連れて外出もこれからしてくれるんだね
世間並みに子育てしてくれるんでしょって嫌味言っていいとおもうよ

No.4 16/09/05 03:17
匿名さん4 

酷いですね、独身気分でいるのでしょうか、今度から、聞かれたら現状をお姑さんに話すのがいいですよ、旦那さんにも一度真剣に怒っていいと思います

No.5 16/09/05 08:58
通行人5 

どこの家庭も同じか、ちょっと他所のご主人について

掲示板か何かで聞いてみませんか?

週三日でかける旦那さんもあまりいないんじゃないかと、

私的には思うのですが

No.6 16/09/09 00:30
働く主婦さん6 

よく頑張って子育てされてると思います。
本当にお疲れ様です。

旦那さんの態度行動はひどいですね!
子供が小さいと大変なのに協力がないなんて。。。

男は外で働いてきているから家では休みだ、とかは時代遅れですよ。

3日に1度育児放棄するなら、こちらは同じペースで弁当をサボってみては?
朝、ゆっくり寝れますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧