注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

現在高1です。悩みはというと最近学校を休みがちになって鬱になってきていることです…

回答5 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
16/09/05 06:14(更新日時)

現在高1です。悩みはというと最近学校を休みがちになって鬱になってきていることです。休んだ理由は特になくとてもしょうもないことです。ですが、そんなことで休んでしまい皆の目が気になって学校に行くことが怖く人と接することが嫌になっています。休んだのは3回目でもう友達からも先生からも信用とかはないと思います。自分は弱いので逃げることしか出来ません親に相談しましたが、その言葉を聞いても行ける気がしません。今まで楽をして何もしてこなかったので小さなことでも辛いです。友達に嘘をつきながら接すること、馴れ合いで友達と話すこと、すべてが嫌になってきまひた。もう学校を辞めたり死んだりした方がいいとも思いました。自分はどうすればいいのかわかりません。回答を待っています。拙い文章ですみません

No.2373914 16/09/05 01:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/05 02:08
おばかさん1 

やめたいんだったら学校なんかやめちまえ
なにもかもいやなら死んじまえ




でも忘れないで。
あなたが頑張るっていうなら全力で応援する。

No.2 16/09/05 02:12
匿名さん2 

通信高校に転入するするという方法もあります。
月に二回だったかな、昼間に登校するのみ。
あとは自宅で勉強してレポート提出するのみです。近くにないか探してみてください。
色んな年齢層の方がいるので、安心できると思いますよ。

No.3 16/09/05 02:19
匿名さん3 ( ♀ )

私は人間関係が今日で悪くなるんじゃないかっていう不安があって眠れません。
今日も体育祭の練習が朝から昼間まで…。
ぼっちの私にとってはそれが1番辛い。
だから今、お腹痛めて震えながら生きてます。
きっとこれからも、ちょいちょいこんなことがあって、でもその人生にも幸せがあるんだと思ってます。
主さん、ポジティブに考えたらいいと思います!
単純でごめんなさい。

No.4 16/09/05 02:26
匿名さん4 

学校って本当に苦痛ですよね、でも絶対卒業だけはした方がいいですし、卒業だけを目標に何も考えずに登校していましたね。

No.5 16/09/05 06:14
通行人5 

精神科に連れて行ってもらってください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧