注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

車で変な煽られ方をしました。されたことありますか? 制限60キロ道路で深夜…

回答6 + お礼3 HIT数 889 あ+ あ-

匿名さん
16/09/13 23:35(更新日時)

車で変な煽られ方をしました。されたことありますか?

制限60キロ道路で深夜3時頃に距離にして13キロくらいを一直線にずっと走っていました。

ほとんど車は走っていない状態です。左に車が現れ、その車は40キロくらいしか速度を出さず、私は60キロ前後で走行していたので右車線で追い越しましたが、赤信号になったので停止しました。遠く離れた左の車が追いついたところで信号が青に変わり、すごい勢いで左車線で抜かされました。私が走り出すと40キロくらいに落とし、私が抜かすのを待つかのような走りをされました。私がまた抜かすハメになり走行していると、かなり遠くになったので安心していたら、その車は信号にひっかからず、私が赤になったので追いつき一度も止まらず丁度いいタイミングで青になった途端勢いよく、
また抜いていきました!

たまたまかと思いたいのですが、私の目的地の12キロ一直線がずっとこの状態の繰り返しで、左の車は、赤信号に一度もひっかかりませんでした。

赤にひっかからないのは凄いですが、走り出すとノロノロ走り、私が赤で停止後追いつき青になる途端に凄い勢いで抜くのが12キロ続いたので(ナビの残り12キロでその車と出会ったので正確です)すっごく気分悪かったです!!!

いつ曲がるんだろう?と思ってましたが結局私が曲がるまでずっと一緒でした。

私はいつも観光地などをレンタカーで走る時に、制限速度+10キロで遅くて煽られますが、出身地でこんな変な煽られ方初めてです。

皆さんはされたことありますか?青になるタイミングが分かるナビ?がいつか出るみたいなのは、昔聞いたことありますが、もう出ているのでしょうか?12キロ一回も赤信号でとまらなかったことにも驚いています。

16/09/10 06:34 追記
一番上が13キロになっていますが、12キロの間違いです

16/09/10 06:41 追記
ちなみに私は車の運転が下手なのは、自覚しています>_<

No.2375646 16/09/10 06:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/10 07:02
経験者さん1 

いますね。特に夜の時間帯に・・。

おそらく追い抜かされるのが嫌なんじゃないですか?

軽に乗り換えた時に前の車が遅く追い抜いたら
主さんと同じようにされたときが何回もありました。

ただ精神的におかしい人や危ない人が多いことに気づいてからは
捲らないようにして煽られたら先にいかすようにしてます。

No.2 16/09/10 07:17
お礼

>> 1 コメントありがとうございます!
1さんも同じような経験があったのですね!

私だけでなく少し気が晴れました。今まで夜中にあまり運転しないので、出会わなかった部類なのかもしれません。

抜かされるのが嫌なら制限速度前後で走ってほしいですね>_<

No.3 16/09/10 07:53
匿名さん3 

それは一般的に言う、いわゆる煽られるのとは少し違いますよね…
どちらかというと…、主さんがそのノロノロ車を追い越した時点で…
煽る形をとっているのは追い越しをした主さんの側になるから…

それはそうと、一般道路でのそうしたノロノロビューンという走行をするのは、
トラック運転手とかにたまにみられる運転の仕方だよ~
理由は信号に止まりたくないかららしいよ

一般道の場合はそのほとんどが気にする必要なくてノロノロビューン運転している本人が他車を意識せずにしてるとは思うけど、
高速道の場合は明らかに対象車を決めて追いつき抜かせることをけしかけてくる運転手が多いかも。
理由は眠気対策の1つを理由にあげる人が多いかも

No.4 16/09/10 09:05
匿名さん4 

あまり気にしないでいいと思います。これで主さんもイラッとしてその挑発みたいな煽りに乗っかってしまったら相手の思うつぼだと思います。

No.5 16/09/10 09:35
匿名さん5 

その車はその道を知っていると思います!何故なら信号を知っているからと思います!私も仕事の帰りは信号を知っていましたから速度は平均並でした!その時に思ったのは飛ばしても一緒!と思っていました!

No.6 16/09/10 11:59
通行人6 

単なる嫌がらせ。こう奴に限って高級外車には何も出来ない小心者、気にしない気にしない笑

No.7 16/09/13 05:18
お礼

全部読みました!ありがとうございます!!
信号にとまりたくなかったのと、
嫌がらせだったと思うことにします。

みなさんの忠告通り、今後同じ目にあったら相手にしないようにします!

No.8 16/09/13 05:56
匿名さん8 

交通量が少ない道路で赤信号で止まらないのは簡単ですよ。
事前に信号の変わり目を読んだ速度で走ればできます。
私もよくしますよ。
スレを見てると別にわざとじゃないような気もしますが?
元々、その車は速度を出してないで信号につかまらないように
走ってただけで、信号で止まってゼロ発進の主さんを抜くのは
当たり前ではないでしょうか?

No.9 16/09/13 23:35
お礼

>> 8 簡単にできるのですね!次の信号がすぐあっても、長距離を一回も止まらないのですごいなと思いました。

その方が私が赤で停止しているのを抜かすとき猛スピードで抜かすのが繰り返されたので
わざとなのでは?と思いました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧