注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

親不知を抜歯した事がありますか? 28歳です。 調べたら20歳前後に抜い…

回答17 + お礼17 HIT数 2378 あ+ あ-

匿名さん
16/09/20 19:11(更新日時)

親不知を抜歯した事がありますか?

28歳です。
調べたら20歳前後に抜いた方がいいらしいですね…抜歯の痛みが大きくなりそうです。
私の親不知は、完全に横向きで埋まっています。4つ全部抜く必要がある。
特に左奥歯の上下が痛い。
治療は1時間ぐらいで5千くらいと言われました。
前から親不知が生えているのは知ってましたが
問題はなく何もしなかったです。

でも最近、急激の痛みが走り歯医者へ…
原因は親不知…他にも虫歯が発見。
でも、痛みは親不知のせいらしい。
痛み止めは貰ったが抜歯するしかない。

今も凄く痛いです。
昨日も痛みで寝れなく最悪でした。
せっかくの休日なのに、痛すぎてイライラする

こんなに痛いのははじめてで辛い(T-T)

早く抜いて貰いたいのに、お金がなく、
月末まで我慢するしかない。
親と喧嘩中で頼めず、痛くて苦しい…
貰った薬が亡くなり、ロキソニンを買って飲んでも痛いまま…どうしよう


16/09/17 20:40 追記
治まる時と急激に痛くなるの繰り返しで辛いです。
夜だと寝れない時は特に苦しく…イライラしてのたうち回って辛いです(泣)

上手いように予約が取りづらい歯医者だから、
これから予約しないといけないので、
いつ抜歯できるか分かりません…
月末には給料が入り、今月には抜歯出来るとありがたいです…
また激痛がきて冷やしてますが、痛みが消えなく時間が苦しいです。

16/09/17 20:55 追記
歯の痛みがある時は何をしたら、気を紛らす事ができますか?

No.2377605 16/09/15 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/15 16:11
通行人1 

親知らず2本くらい抜いてます。
抜くのは痛くなかったですよ。
抜いた後も麻酔入れてももらった痛み止め1回飲んで痛みはなくなりました。

歯が痛いのは辛いですよね。
早く抜いてしまうのが1番の解決策。

No.2 16/09/15 16:25
通行人2 

親知らずの痛みは、ロキソニンじゃダメだと思うよ。

きちんと神経系の鎮痛剤じゃないと。

No.3 16/09/15 16:26
通行人3 

抜かない限り痛みは続くと思います。

抜くときに麻酔をかけるので痛みはありませんでした。
抜いたあとも麻酔が切れても痛みは出ませんでした。
ボッコリと大きな穴があきましたが、
縫わなくてもあっという間に埋まりました。

どうしても我慢できないならば親に頼みましょう。

薬がなくなるの『なくなる』は『無くなる』で『亡くなる』ではありません。
あまりにも縁起が悪い。

No.4 16/09/15 16:34
通行人4 ( ♀ )

炎症が起きてる痛みなので、抗生物質と消炎剤を一緒に飲まないとですよ。

炎症がある時は麻酔が効きにくいので、少し時間を空けた方が正解です!

炎症は始まってから1週間以内でピークがきますので、少し冷やして我慢です。

No.5 16/09/15 16:41
お礼

>> 1 親知らず2本くらい抜いてます。 抜くのは痛くなかったですよ。 抜いた後も麻酔入れてももらった痛み止め1回飲んで痛みはなくなりました。 … そうなんですね…

時々痛みがありましたが…
こんな痛いのは初めてで辛いです(泣)

早く抜いて楽になりたい
今日は休みだからまだ良かったけど
明日は仕事で1日…
支障がないか不安です

No.6 16/09/15 16:44
お礼

>> 2 親知らずの痛みは、ロキソニンじゃダメだと思うよ。 きちんと神経系の鎮痛剤じゃないと。 親不知はロキソニンでは駄目なんですね…

市販で神経痛の鎮痛剤の薬はありますか?
ロキソニンは安くて買えましたが…

No.7 16/09/15 16:45
お礼

>> 3 抜かない限り痛みは続くと思います。 抜くときに麻酔をかけるので痛みはありませんでした。 抜いたあとも麻酔が切れても痛みは出ませんでし… 早く抜いて楽になりたい

でも、親とは喧嘩中で口を聞かない関係

お金を貸してなんて言えないから悲しくなる

No.8 16/09/15 16:49
お礼

>> 4 炎症が起きてる痛みなので、抗生物質と消炎剤を一緒に飲まないとですよ。 炎症がある時は麻酔が効きにくいので、少し時間を空けた方が正解です! … 今、炎症がキテルからこんな普段より痛いのかな…(>_<)
痛くて痛くて辛い

冷えた缶で冷やしています…でも痛いまま

明日は仕事だから、多少痛みが和らいでほしいと願うばかり
今日の夜は寝れたら嬉しいです

No.9 16/09/15 17:51
匿名さん9 

年齢と共に骨が硬くなってくるので、親不知は早く抜いた方が良いです。
横を向いているなら尚更!
歯並びが悪くなりますよ。
28歳ならまだそんなに痛みもないかもしれませんね。
ただ埋もれているとの事なので、歯茎は切ることになるでしょう。
麻酔するので抜く時は痛くないです。
麻酔が切れてからは個人差があります。
ちなみに私は2本抜きましたが、初めて抜いた時は頬が腫れ上がり、熱も出ました。

薬は抗生物質が良いですよ。

No.10 16/09/15 18:07
お礼

>> 9 まだ痛くて…長いです。
いつもなら、痛くてもその内痛みは無くなっていました。
こんなずっと痛さが続くのは辛い
埋もれているから、抜歯は怖いですね
歯並びはもう悪いです…(泣)

No.11 16/09/15 21:21
経験者さん11 ( 30代 ♀ )

私の主人は30歳を過ぎてから四本を1日入院で抜きましたよ

主人が入っていた保険は手術扱いだったので保険が下りてきてプラスになりましたよ

No.12 16/09/16 16:44
通行人12 

もう28歳ならある程度貯金も必要だよ。

親に借りないと病院にいけないなんて歯以外になんかあったらどーすんの?

歯肉の中で成長して神経にあたってるんだね。
両親に事情を話してお金を借り、早く処置した方がいいんじゃない?

No.13 16/09/16 19:36
OLさん13 ( 20代 ♀ )

つい先週左上の親知らずを抜きました
初めての親知らず抜歯なので怖くて半年ぐらい悩んでしまい、結局虫歯になり痛くなったので抜いてもらいました

痛みは全くなかったです(*^◯^*)
抜かれる時の音が怖いと聞いていたのですが私は全く怖くなかったです!確かに少しだけ音はしますが 抜けたことに気づかなかったぐらい違和感はなかったです!
抜いたあとも腫れずに、痛み止めがいらないぐらいでした(^O^)
困ったことと言えば 抜いた当日は血が止まらないので口の中が血の味がするのと口臭が気になることと、血が止まるまでお風呂にゆっくり浸かれないことぐらいでした!(o^^o)
傷も縫合なしですぐに塞がって抜いてよかったなって思います(^O^)主さんも是非!

No.14 16/09/16 23:02
通行人14 ( 30代 ♀ )

20代はじめに、私は、あごが小さく歯並びに影響すると言う理由で、親不知4本抜きました。

全然痛く無かったです。出ている親不知は、すぐにスポッと抜けましたが、虫歯になっていたし、出て来てない斜めにはえている歯は、抜けにくい理由で、歯茎をきって、歯を4等分ぐらいに切る音は恐怖でした。

かなり深かったので、歯茎に米粒はひっかかるし最悪でした。

虫歯をほっておくと顔が腫れたり大変なので早く治療してください👮

No.15 16/09/16 23:43
通行人15 

歯科医に「本数が足りないから親知らずは曲がらずに生えるといいね」と言われ、真っ直ぐ生えてくれました。

うちの子の親知らずはレントゲンで斜めになっていたので様子見です。

No.16 16/09/17 20:08
お礼

>> 11 私の主人は30歳を過ぎてから四本を1日入院で抜きましたよ 主人が入っていた保険は手術扱いだったので保険が下りてきてプラスになりましたよ そうなんですか!
1日で4本抜けるなんて早くていいけど怖いですね。

私も4本共抜かないといけないですが、通っている歯医者では1本つづしか抜けないですね…

炎症なのか…また痛くなってきて、
今辛いです…
早く抜いてほしいですが、予約がこれからなのでいつになるか分かりません…

No.17 16/09/17 20:13
お礼

>> 12 もう28歳ならある程度貯金も必要だよ。 親に借りないと病院にいけないなんて歯以外になんかあったらどーすんの? 歯肉の中で成長して… もう28だから貯金が必要ですよね…
歯医者にすら行けないなんて悲しいです。

月末には給料が入り行けますが…予約がこれからなので、早くに抜歯できるか分からず不安です。

また今痛くなってきて、早く抜歯して楽に生活したいです。

No.18 16/09/17 20:19
お礼

>> 13 つい先週左上の親知らずを抜きました 初めての親知らず抜歯なので怖くて半年ぐらい悩んでしまい、結局虫歯になり痛くなったので抜いてもらいました… 私も3ヶ月ぐらい放置でした…
抜歯は怖くて後回しにしてしまいました。こんなに痛みになるぐらいなら、早く抜歯すれば良かったです。
痛みがあると仕事や生活が苦しくなり、楽しくないですね。

痛みや腫れがないとは羨ましいです。
私もそうであってほしいです。

No.19 16/09/17 20:23
お礼

>> 14 20代はじめに、私は、あごが小さく歯並びに影響すると言う理由で、親不知4本抜きました。 全然痛く無かったです。出ている親不知は、すぐにスポ… 歯茎を切ったりと抜歯は怖いですね…
痛みがないみたいで羨ましいです。

早く治療したいです!
今また炎症なのか痛くて辛いです(泣)

早く電話して予約をしたいですが、連休だし仕事とかで診察時間に電話できないです。

No.20 16/09/17 20:28
お礼

>> 15 歯科医に「本数が足りないから親知らずは曲がらずに生えるといいね」と言われ、真っ直ぐ生えてくれました。 うちの子の親知らずはレントゲンで… そうなんですか。心配ですね。

私はレントゲンで真横に生えて埋まっていて、見るからに横の歯が圧迫してそうでした。

また痛くて痛くて辛くて苦しいです…
毎日、親不知の事ばかり考えてしまい、楽しくない。
早く抜歯して楽になりたいです。

No.21 16/09/18 01:17
通行人21 

クレカとか持ってないんですか?

即日発行してくれるとこ行って作って、とりあえず歯医者に行ったほうがいいのでは?

No.22 16/09/18 11:21
通行人4 ( ♀ )

炎症を起こしている肉の部分に歯型はついてないですか?
ここまで長引いている場合、炎症の反対側(炎症が下なら上の歯)が肉を噛んでいる場合もあります。

一時しのぎになりますが、反対側の噛んでいる部分を削ると楽になります。

また噛んでいる場合、反対側の歯は炎症がないので、麻酔が効きますから抜けます。
炎症中は抜くと腫れたりするので、炎症がない部分から抜いた方が良いです。

歯医者さんに相談してみてくださいね。

No.23 16/09/18 15:17
通行人12 

給料日決まっていて予約取りずらいならなおのこと早く予約した方がいいよ。

今の症状に加え、歯肉うもれていても親知らずは真っ黒に汚れていたよ。
歯周病になるおそれもあるから歯周病になったら歯の骨は再生不可らしい。

三ヶ月前から症状が出ててなんで病院にいかなかったの?(^^;;

No.24 16/09/19 12:35
お礼

>> 21 クレカとか持ってないんですか? 即日発行してくれるとこ行って作って、とりあえず歯医者に行ったほうがいいのでは? 一応持ってます。
早く歯医者に行きたいです。

また痛み出してきて辛いです。
今日は祝日だから通っている歯医者が休み…
明日に電話予約します。

No.25 16/09/19 12:37
お礼

>> 22 炎症を起こしている肉の部分に歯型はついてないですか? ここまで長引いている場合、炎症の反対側(炎症が下なら上の歯)が肉を噛んでいる場合もあり… ありがとうございます。

ついてないですね…
痛い親不知を早く抜歯したい

また痛み出して辛い

No.26 16/09/19 12:39
お礼

>> 23 給料日決まっていて予約取りずらいならなおのこと早く予約した方がいいよ。 今の症状に加え、歯肉うもれていても親知らずは真っ黒に汚れていた… そうですね。
早く予約すれば良かったですが、仕事の予定表が出てなく分からなかったので…
やっとわかってもタイミング悪く診察時間に電話出来なかった。

明日電話します。
また痛み出して辛いです(泣)

痛いから、親不知に効かないだろうが
ロキソニンを飲むしかない

No.27 16/09/19 13:45
通行人12 

私のレス親みたいな文言だったかもしれませんが、主さんご自身が辛い思いするだけだからね。

また治療しない期間が長引けば長引くほど身体は異常だよと痛みでしらせてくれてるんだから

本題ですが、私も歯肉の中に埋もれていた親知らずがありました。
私の場合口が開かなくなり原因は親知らずのせいかもと、、病院を三件はしごし、
歯肉に埋もれていた親知らずが歯周病を誘発したのか、歯周病だとその時気づきました。
虫歯はなかったです。
抜いてもらった時は見せられましたが歯肉に埋もれていても真っ黒でした。

主さん仕事が忙しそうですが休憩時間などでも予約はとれますよね?

ご自身が歳を重ねたときに自分が困る事になるから早いうちに病院に行かれた方がいいですよ。

No.28 16/09/20 09:18
お礼

>> 27 痛くて辛いです…

やっと電話が出来て、親不知の抜歯はまた診察してみないと駄目みたいで…
しかも左下を早く抜いて貰いたいのに上からしか抜けないと言われてしまい
下を抜くまで長引きます…

No.29 16/09/20 09:29
通行人12 

上下片方あっても噛み合わせできないから残った歯は意味ない歯という事で上下抜くらしいですよ。

予約とれたんですね。
歯肉に埋もれた歯は口腔外科併設してるところじゃないとできない場合があります。

主さんの行かれてる所は口腔外科はいってますか?

あと痛みがあるというと診察早めてくれるんじゃないかな?

No.30 16/09/20 11:35
お礼

>> 29 コメントありがとうございます。
痛みが酷くなり、また電話したら
今日診察して貰えました!
診察はすぐ終わり…痛み止めを貰って早く帰ってきました。
これ飲んでも効かないんですよね…↓↓

経過を見て、次に上の歯を抜く予定です。
予約が1週間後になりました…

それまで、また苦しみが続き辛いです。
長く感じます。

痛み止め飲んだ今も痛くて仕方なく辛いです(泣)(泣)

早く楽になりたい…久々に今日休みなのに痛くて辛いだけ。

No.31 16/09/20 16:18
通行人12 

私の抜いた時も痛くなかったので 今の状態の方がいたそうですね

今日様子みて薬効かないようなら 病院に電話された方がいいと思いますよ。

お大事にしてください。

No.32 16/09/20 18:28
お礼

>> 31 ありがとうございます。

1週間が長いです。
痛みがまだあり辛いですが…
また歯医者に電話して、強めの痛み止めに変えて貰うだけでも言います。

No.33 16/09/20 19:04
サラリーマンさん33 ( 50代 ♂ )

20歳の時に親不知を2本抜きました。
抜歯した理由は歯医者に痛くなる前に抜く方が抜歯後の痛みが無いと言われて素直に抜歯しました。
案の定、2回に分けて抜歯しましたが、抜歯後全く痛くなく良かったです。


もう30年以上も前の話ですが。

No.34 16/09/20 19:11
お礼

>> 33 そうなんですか。
私も5年前ぐらいに歯医者で親不知を抜いた方がいいと言われてましたが、痛みがなく、気にしてなかったから後回しにしてしまいました…
素直に早く抜歯すれば良かったです(泣)
痛みが出てきたから抜歯が怖いです…

まだ痛いから苦しい…抜歯で痛みや腫れがなく、無事に済んだら嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧