注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

出産を控えた初妊婦です。 入院のことで私と赤ちゃんの準備のことでいくつか教えて…

回答5 + お礼0 HIT数 867 あ+ あ-

匿名さん
16/09/21 01:16(更新日時)

出産を控えた初妊婦です。
入院のことで私と赤ちゃんの準備のことでいくつか教えていただきたいです。
私自身に前開きパジャマ2枚と肌着とあるんですが、前開きパジャマはワンピースで授乳口が付いてる物でもいいでしょうか?
上下別々のほうがいいのか悩んでいます。
肌着はどんな物がいいのかがわからない状態です...。

退院時の赤ちゃんの持ち物なのですが、肌着と中着と書いてあります。
肌着も色々長さがあると思うのですが何が一番いいでしょうか?
あと、中着とは何でしょうか?

No.2379155 16/09/19 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/19 18:52
匿名さん1 

授乳口がついてるほうが授乳はしやすいですね。前開きだといちいちボタンをはずしたりするのもありますし。これからの出産であれば長肌着とカバーオールなどでいいんじゃないでしょうか??

No.2 16/09/19 21:53
専業主婦さん2 

授乳口付きの物があるならそれでいいと思います。
ようは授乳がしやすければいいので。
肌着は下着のことでしょうか?
授乳ブラとか。

赤ちゃんの中着は、短肌着(肌着)と長肌着とかコンビ肌着のことかな?と思うんですがどうでしょうね。

検診のときとかに助産師さんに聞いてみたらどうでしょう。

No.3 16/09/20 11:17
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

私のときは病院のパジャマを利用してましたが、ボタンの前開きとズボンで普通の寝間着でした。
病院で聞いたほうが、一番安心かもしれませんよ。


No.4 16/09/20 23:05
専業主婦さん4 

わたしはしまむらで買ったディズニーのかわいいパジャマを持って行きましたが、周りのお母さんはみんな授乳口付きのものでしたね^_^;
まだ20歳になったばかりだったので周りのお母さんにも若いなぁ!と言われました^_^;

何月生まれのお子様ですか?
赤ちゃんのものは短肌着とベビードレスを持参しましたよ^ ^
夏の子でした。

No.5 16/09/21 01:16
通行人5 

何月出産予定ですか?
私は二人目は11月中旬に生みましたが、寒かったです。

ワンピースタイプをお持ちなら、下はマタニティ用のレギンスも持参されてはいかがでしょう。
緊急帝王切開になっても、マタニティ用のレギンスならお腹を締め付けないので楽ですよ。

授乳口付きのTシャツ×3、前開きの羽織もの(パーカーとカーディガン)×2、ジャージみたいなパンツ×2を持って行きました。
産科病棟はお見舞いの方も多いので、あまり他人にパジャマ姿を見られたくなくて。
なので、授乳口付きのワンピースタイプのパジャマは、出産直後と内診のある日だけにしました。

私のいた産院では、私のようなラフな家着っぽい人と、マタニティパジャマ?の人、半々くらいでしたよ。

肌着は、生まれてすぐは短肌着。しばらくしたらコンビ肌着がオススメです。
これから冬なので長肌着…と言いたいところですが、すぐに足をバタバタし始めるので、長肌着にしても結局はだけてしまいます。
生まれてすぐは着るものより室温で体温管理してあげる感じになるので、短肌着で十分でした。

中着は…ごめんなさい、分かりません。カバーオールのことかな?
うちは退院時は短肌着と可愛い2wayオールを着せました。ベビードレスみたいなフリフリは私は苦手だったので(苦笑)。
あと、おくるみ代わりにミキハウスのポンチョを持って行きました。
成長してからも普通にポンチョとして長く使えて便利でしたよ。

ご参考までに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧