注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

真剣な悩みです。カウンセリングなどとの回答はご遠慮願います。 自分は最近よ…

回答5 + お礼0 HIT数 2405 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♂ )
16/09/27 15:35(更新日時)

真剣な悩みです。カウンセリングなどとの回答はご遠慮願います。

自分は最近よく行くスーパーで気になっている人がいます。気にはなるのですが世間話がまだ出来ていません。
と言うのも過去に気に入った飲食店の女性の方と口下手ながら世間話をしたら会社の人が知り合いだったらしく悪口を言われるようになりました。
次第に1000人近くいる会社で名前が広がり、周りの人が自分を試すようになり話は童貞ではないかとの話になりました。上司は女性を口説いては飽きると自分の名前を出し堅物だのと言われて段々と男と女が乱交をするようになっては自分の名前を出す始末、辛くても仕事は辞めるわけにはいかなく粘れば粘る程悪循環に陥りました。
気持ちも沈み人間不振になりました。

それからと言うもの誰も信用してはいけない自分が人を好きになってはいけないと思うようになりましたが、あれから数年経ち女性にも少し恋愛感情が芽生えるようになりました。

今回の気になる方と下手にコミュニケーションを取ると、また以前と同じくなるのではないかと不安で仕方ありません。
もちろん行き過ぎた思いを伝えるつもりもありません。
こんな自分ですが話をしたらまた、何か起きるか不安でありません。
あの一件以来、彼女いない歴10年になります。

どうしたら世間の目を気にせず自分を出せるんでしょうか?
本人しかわからないかも知れませんが皆さんご回答よろしくお願い致します。

No.2381752 16/09/26 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/26 21:15
通行人1 

世間の目は気にしたほうがいいと思いますよ

No.2 16/09/26 22:13
匿名さん2 

真剣な悩みのくせにカウンセリング拒否とか意味わからない。

けど大丈夫。
カウンセリング以前の問題だから。

話は顔見知りになってからしてください。
いつもその人のレジでするとか。
気持ち悪く思われたら一貫の終わりです。
十分ご注意ください。

No.3 16/09/26 22:15
匿名さん3 

口下手、童貞、堅物……
そうからかわれるのは、コミュニケーションが苦手、女性の相手が慣れてないからでは?

もしそうなら合コンや軽い婚活パーティーに積極的に参加して女性と話すことに慣れたほうがいいです。

No.4 16/09/26 23:50
悩める人4 

相手からしたらかなりキモイ奴に見えてんだろうな

良いなと思うなら声かけてみりゃいいだけっしょ

当たって砕けろ

No.5 16/09/27 15:35
通行人5 ( ♀ )

スーパーなんて普通に考えて出会いを求めない場所ですし、相手はそこにくる男性を恋愛対象になんて見ていませんよ。
全く知りもしない人を見た目だけで気に入るっていう恋愛方法はやめたほうがいいと思います。
街コンとか、婚活パーティーとか、男女の出会いを主にしている所なら、恋愛が目的なので変な噂も出ません。そういう場所でコミュニケーションをしましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧