注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

旦那となんでも話しをする間柄の女性 私と話してて、奥さんが私の事気にしたら…

回答11 + お礼2 HIT数 1685 あ+ あ-

匿名さん
16/09/30 06:37(更新日時)

旦那となんでも話しをする間柄の女性

私と話してて、奥さんが私の事気にしたら、絶対に私をかばう事言っちゃいけないよ。
私を悪者にしていいから、奥さん安心させて!
と、旦那へ言うみたいなのですが。

身体の関係は一切ありません。

こう言う事って普通に話すものですか?


No.2382672 16/09/29 09:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/29 09:47
通行人1 

その女性が不倫関係をあなたに疑われたくないと考えているなら、出来る限りの知恵を絞って誤解を解こうとすることもあり得るんじゃないですか?

No.2 16/09/29 10:00
働く主婦さん2 

あまり馬鹿正直に取らないほうがいいかもね。
その女性の本心がどこにあるのかはわかりませんが・・・
旦那さんとの関係を終わらせたくないのは確かでしょう。

No.3 16/09/29 10:04
お礼

>> 1 その女性が不倫関係をあなたに疑われたくないと考えているなら、出来る限りの知恵を絞って誤解を解こうとすることもあり得るんじゃないですか? 通行人1さん
ありがとうございます。

仲がいいだけの友達なのに
そんな事言う神経が理解できません。
気を引きたいのでしょうか?


No.4 16/09/29 10:07
お礼

>> 2 あまり馬鹿正直に取らないほうがいいかもね。 その女性の本心がどこにあるのかはわかりませんが・・・ 旦那さんとの関係を終わらせたくないのは… 働く主婦さん2さん
ありがとうございます。

なるほど‥
気付きありがとうございます。

No.5 16/09/29 11:07
先輩5 

みなさんの意見とは逆になるんですが、ただの友達だからってことで、自分のことで喧嘩なんてしないでねってことなんじゃないですか?奥さんも旦那が他の女と友達付き合いしてたらモヤモヤしますよね?だから、奥さんが何か言ってきた場合に自分のことをかばうと余計に変な勘ぐりしてしまうよってことなんじゃないですか?友達を悪く言われたらかばってしまうけど、友達が異性となるとそこにヤキモチが入ったりしてしまうので。恋愛感情も体の関係も全くない場合もそんな言葉がでるんではないでしょうか。

No.6 16/09/29 11:30
通行人6 

意識下に無ければそんな話しないんじゃないかな?

と言うか、その内容を旦那さんがわざわざ主さんに教えたんですか?

どっちかというと旦那さんに少し下心があり、女性もまんざらじゃない。
で、旦那さんが「うちの奥さん、君と友達だって事を面白く思ってないようなんだ。」と探りを入れてみて、質問のような内容の発言になった?

女性が気を使って
「じゃあ、あんまりつきあわないようにしようか。」
って答えなかったから、旦那さんは安心して今後の関係のために、あえて主さんから疑われないように彼女を良い人っぽく仕立てあげようとした?

だってただの友人関係ならわざわざ自分が悪者になる必要あるかな。
めんどくさいと思う。

No.7 16/09/29 13:17
通行人7 

旦那が自分を好きと勘違いしているのでしょうね。
痛い女。

No.8 16/09/29 13:28
匿名さん8 ( ♀ )

色んな意味に取れますが主さんの直感が当たっていると思われます。主さんの直感が、正解ですね。

No.9 16/09/29 15:36
匿名さん9 

そもそも何でも話せる女性なんか必要なんでしょうか?

No.10 16/09/29 16:07
通行人10 ( ♀ )

私の事気にしたらって、妻が不快に思うとわかってて、人の旦那さんと仲良くしてるんだね
わざとらしい女ですね
「は?何か勘違いしてない?」と真顔で旦那さんからキツイ一言言ってあげたらいいのに

No.11 16/09/29 19:46
匿名さん11 

私自身も過去普通に言われたことありますし、同級生の女が仲いい男の同級生と理由あって自分含めて良くあってた時にも普通にそういう発言でましたけどね。

何でそんなことを言うのかにも理由があってその男友達の結婚間近の女性は”かなりやきもち焼きで面倒くさい”のを聞いてわかってたから。

私がそれを言われたのも、当時の嫁は前の奥さんでとても面倒くさい系の女でしたので、それを私からいろいろ聞いて解ってるから、自分のことで余計な揉め事を起こさないようにっていうそういう気遣いだったみたいですけどね。

あなたも普通に流せばいいそれを普通には流さずなんか自分の中で問題にされてるみたいですし…
それと同じかもよ?

No.12 16/09/29 22:33
通行人12 

旦那さんが、その女性に対して何の感情がないなら、別に気にする必要ないですよ。
勘違い女と思っていればいいですよ!
あまり不愉快な言動するようなら、旦那さんからキッパリと、言ってもらえば?

No.13 16/09/30 06:37
通行人13 

私の旦那もそんな女性がいました、遠くにいるし、会う事も無いからと言われましたが
そんなの関係ない逆の立場たてば許さないはずと一切関係を切ってもらいました
その後一度電話した履歴を見つけ大ゲンカし絶対許しませんでした

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧