注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

中2男子です。単純な悩みです。隣の女の子と仲良くなりたいです。その子は、とても成…

回答5 + お礼4 HIT数 643 あ+ あ-

匿名さん( 13 ♂ )
16/10/07 22:40(更新日時)

中2男子です。単純な悩みです。隣の女の子と仲良くなりたいです。その子は、とても成績優秀で僕につりあわないことはわかっています。夏休み明けから隣の席になりました。席が隣なのは12月いっぱいまでです。現時点では、相手から話しかけてくれることはほぼなく、たまーにこちらから話すくらいです。むろん、相手は僕のことを気にしてないです。話をしたとしても勉強の話です。嫌われないために、少しでも仲良くなるために助言、アドバイスをお願いします。大胆な問でごめんなさい。下の記述も参考にお願いします。
[参考]①私立中学校の男子2年です。
②目標として、10月:勉強の話はできるようにする。11月:勉強以外の話もできるようにする。仲良くなる。12月:年賀状を送ることを理由に住所と郵便番号を教えてもらう。→→メール友達になる。があります。
③中学生女子に回答をリクエストさせてください。(他の方からの回答を制限するものではありません。)

No.2383507 16/10/01 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/01 21:57
学生さん1 

LINE、メールなど

No.2 16/10/01 22:53
通行人2 

勉強の話をしたときにもっと話を続けるために勉強以外の他の話題も出して話してみたりしてはどうですか?
そういうのを繰り返しながら色々相手のこと聞き出したり、段々仲良くなれたりしたらいいんじゃないでしょうか。

No.3 16/10/02 07:15
お礼

>> 2 ありがとうございます、少しずつ、仲良くなりたいので、段階をふんで頑張ります。あとは自分の勇気次第ですね。
まだまだ色々な回答をよろしくおねがいします。

No.4 16/10/02 08:49
匿名さん4 

主さんがその女の子よりも勝ってるなって思うところはありますか?
気付きと、優しさを持ってれば話しすることも出来ると思う。

No.5 16/10/02 09:26
通行人5 

ここは一念発起して、
スレ主さんも勉強を頑張ってみませんか?
成績が上がってマイナスは特にないと思いますし、
彼女との共通の話題にもなるのでは・・

No.6 16/10/02 11:04
お礼

勝ってるところなんてないと思います。とてもじゃないですが、その人にはほとんどの面で自分の方が劣っていると思います。気づきと優しさですか、意識してみます。勉強はど真ん中くらいです。相手は1−3位です。クラス内では1学期は1位みたいでした。勉強も使える要素なので頑張ります。回答していただき、本当にありがとうございます。
まだまだ色々な回答をよろしくおねがいします。

No.7 16/10/02 17:07
匿名さん7 

そんなに何ヶ月も掛けて手順を踏まなくてもいいと思いますよ、さくっと話かけて、ラインとかアドレス聞いて仲良くなりましょう

No.8 16/10/02 19:38
お礼

>> 7 ありがとうございます。理想はそうですけど、勇気出ないんです。この2か月半を上手く過ごして、信頼を高め12月に成功するかに全てをかけると言った方針は崩せないです。女子相手には、緊張するタイプです。話しかけるのも、とても大きな勇気がいります。いずれラインとかできることをひそかに願っています。余談ですが、その人は比較的1人でいることもある方なので難易度は低めだと思うのですが簡単にはいかないものです。段階をふむ必要があるんです。皆様、回答していただき大変ありがたいです。
まだまだ色々な回答をよろしくおねがいします。

No.9 16/10/07 22:40
お礼

ごめんなさい、投稿主です。まだ、回答が欲しいのに3ページ目に来てしまったので、更新させてください。
どなたでも回答をよろしくおねがいします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧