注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

塾講をしているのですが… 初めまして。私は大学生で塾講をしているのですが …

回答6 + お礼6 HIT数 691 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/10/09 06:47(更新日時)

塾講をしているのですが…

初めまして。私は大学生で塾講をしているのですが
中学生の男子数人の仲良くグループにからかわれています。

頭を触ろうとしてきたり、キスしようとしてきたり、ゴミをこちらに飛ばしてみたり
多分反応を見て楽しんでるんだと思います

大学生にもなって生徒にからかわれるなんて恥ずかしくて誰にも言えないのですが
正直塾講を辞めたいくらいです。

私はどうすればよいのでしょうか?
また、生徒にからかわれるなんてやっぱりおかしいですか?

初投稿なので変なところがあったらすみません

16/10/05 12:54 追記
レスありがとうございます。
塾長に相談したいのですが以前生徒が授業中に携帯で遊んでいたのを注意したところ
私が塾長に「生徒が塾に来なくなったらどうするのか」と言われてしまったので事なかれ主義なんだろうなと思ってます。なので今回のことも聞いてもらえるか分からず不安です。

タグ

No.2384823 16/10/05 03:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/05 03:54
匿名さん1 

大学生だと社会人ではないから、他の教員よりは、同じ目線になりやすいから変ではないですよ。
予備校でも大学生がチューターをやってたりして、身近なお姉さんって感じで、生徒からの信頼を得やすい利点を活用してますよね。
だから、若さをうまく利用する事だって、出来るのですよ。
ただね、やって良い事と悪い事があるから、キスとかしようとしてきたりは、いくら冗談でも、叱らないと駄目ですよ。
それを、なあなあにしていれば、下手したら、襲われてしまう事だってありますし、主さんだけでなく、生徒の将来をつぶす事にもなりかねませんからね。
叱っても効果なさそうだったら、親御さんに連絡するよとかでも構わないです。

No.2 16/10/05 06:25
匿名さん2 

それは注意してあげないとだめだと思いますよ、主さんになら何しても怒られないって思っているのでしょうし、大人が正してあげないと

No.3 16/10/05 07:19
通行人3 

塾講師としてここはビシッと言わないことには他の真面目に勉強している
人にも悪影響。また放置することでイタズラがエスカレートしないか心配。

No.4 16/10/05 07:22
通行人4 

上司に相談した方が良いです

No.5 16/10/05 09:26
通行人5 

辞めるのも最後の手として使えるとは思いますが、
担当クラスを変えてもらったり、塾側から注意してもらったり、
手を尽くしてから退職を考えるほうがいいと思います。

No.6 16/10/05 13:55
匿名さん6 

中学生が集団になって調子に乗るとベテランの教員ですら病ませてしまいます。
どんどんエスカレートするので、授業視察なり個人面談なり塾長の出番だと思います。
塾長は経営も仕事です。月謝を納めてくれればお客さんという考えかも知れませんが、
長い目で見て必要なら退塾処分まで踏み込んで他の生徒を守るのか、そのままにして塾崩壊にして評判を落とすのか塾長が判断するのも仕事です。。
バイトのあなたのせいにして指導力がないせいだとか我慢しろとか言って来たら
辞めたほうがいいかも。

No.7 16/10/09 06:41
お礼

>> 1 大学生だと社会人ではないから、他の教員よりは、同じ目線になりやすいから変ではないですよ。 予備校でも大学生がチューターをやってたりして、身… お礼が遅くなりすみません。
生徒の将来、という言葉が心にきました。
ありがとうございます。

No.8 16/10/09 06:42
お礼

>> 2 それは注意してあげないとだめだと思いますよ、主さんになら何しても怒られないって思っているのでしょうし、大人が正してあげないと お礼が遅くなりすみません。
そうですよね。きっと舐められてるんだと思います。ありがとうございます。

No.9 16/10/09 06:43
お礼

>> 3 塾講師としてここはビシッと言わないことには他の真面目に勉強している 人にも悪影響。また放置することでイタズラがエスカレートしないか心配。 … お礼が遅くなりすみません。
アシスタントなのでどこまで踏み込んでいいかわからなかったのですが、そんなことを言っている場合ではないですね。ありがとうございます。

No.10 16/10/09 06:43
お礼

>> 4 上司に相談した方が良いです お礼が遅くなりすみません
そうですよね。ありがとうございます。

No.11 16/10/09 06:44
お礼

>> 5 辞めるのも最後の手として使えるとは思いますが、 担当クラスを変えてもらったり、塾側から注意してもらったり、 手を尽くしてから退職を考える… お礼が遅くなりすみません。
そうですよね。ありがとうございます。

No.12 16/10/09 06:46
お礼

>> 6 中学生が集団になって調子に乗るとベテランの教員ですら病ませてしまいます。 どんどんエスカレートするので、授業視察なり個人面談なり塾長の出番… お礼が遅くなりすみません。
確かに、ベテランの方ですらそうですよね。
上司に相談しましたが(出来事を知っていて)知らぬフリをしていたようなので辞めることにしました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧