注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

職場の上司(40代後半、一番勤務が長い人)の、店長(30代後半)に対する接し方に…

回答1 + お礼1 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん( 22 )
16/10/17 06:39(更新日時)

職場の上司(40代後半、一番勤務が長い人)の、店長(30代後半)に対する接し方についてです。

昨日私が出勤して早々、上司が「なんか店長がこういうミスしてさ、ガーッと怒ってやったから今日一日ずっとへこんでると思うw」と言ってきました。

話を聞く限り、店長がしたのはあくまでケアレスミスでそこまで強く言う必要のない内容でした。

何度言っても同じ失敗を繰り返すような責任感のない人だったら、きつめに指導されてもしょうがないと思うのですが、
店長は仕事に対して一生懸命ですごく真面目です。

そのうえ、物腰穏やかな優しい性格なので、感情的な強い言葉をぶつけられるとショックを受けてしまうタイプです。

上司は店長と付き合い自体は長いのでそのことを知っているはずなのに、なぜわざわざ感情的に怒って店長を追い込むのか、気が知れません。
上司のほうが年上ですが、立場上は店長のほうが偉いのに、ズケズケとした物言いをすることも理解できません。

どうして店長の立場を立てて、フォローをしてあげれないのでしょうか。

時々起こることですが、見ているとすごく嫌な気持ちになってしまいます…。

No.2388992 16/10/17 06:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/17 06:27
通行人1 

嫉妬でしょうね。
しょうもないことでしか上に立てないから、必死にがなるんです。いい迷惑ですが、ちょいちょいヨイショしてあげるといいのかなあ。まあ、あなたは変わらず、どちらにも普通に敬意を表し続けていたらいいと思いますよ。

No.2 16/10/17 06:39
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
上司はコンプレックスが強い人みたいで(;_;)
機嫌を損なわないようにヨイショを常日頃から心がけているのですが、予想外の場面で突っかかってきたりするのでかなり面倒です…。
それもあって敬意を払うのが時々馬鹿らしく思えることもあります…(態度には示していません)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧