注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

夫の嫉妬? 24歳の女です。 私の夫はほとんど嫉妬、束縛をしません。 …

回答4 + お礼0 HIT数 627 あ+ あ-

名無し( Ld1OCd )
16/10/25 11:19(更新日時)

夫の嫉妬?
24歳の女です。

私の夫はほとんど嫉妬、束縛をしません。

自由にさせてくれることは信頼されているということかなと思って嬉しいのですが、時々寂しくなりこともあります。

そんなある日、結婚式をするので、ウェディングドレスの試着に行ったのですが、私はオーソドックスなビスチェ?タイプのものを試着しました。
個人的には気に入ってこれにしようと思ったのですが、夫は肌が見えすぎ、谷間が見えるからやだと言って首までガッツリレースのものにしてくれと言われました。

服装のことで口を出されたのは初めてです。
普段胸元が開くような服は着ませんがミニスカートなどは穿きます。
でもその時にも短いねとは言われますがやめろとは言われたことがありませんでした。

試着の後日、夫の会社の人達と海へ行ったのですが、その時もパーカーを脱がないでくれと頼まれたので、渋々着たままでした。
夫と海やプールへ行くのがそのときが初めてだったので驚きました。

夫の嫉妬心なのかわかりませんが初めてこのようなことを言われて嬉しいようなめんどくさいような。。


男の人ってこんなもんなんですか??

私は初めて付き合ったのが今の夫なのでわからないのですが。。
皆さんはどうなんでしょうか??

No.2391931 16/10/25 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/10/25 06:34
通行人1 

私の夫も谷間が見えたりする服やミニスカはやめてほしいといったタイプです。
理由を聞くと、わざと見せてると周りから思われるのが嫌だかららしいです。
だらしなく見えたりもするみたいです!
あまり嬉しくない理由です。笑
プールや海は水着着るのは普通だと思うし、そこでパーカー脱がないでくれと言うってことは他の人に嫁の身体見られたくないってことですよね〜いいな♪
私は夫とプールとか行ったことないからわからないです!

No.2 16/10/25 10:46
匿名さん2 

嫉妬や束縛されないと寂しいって言うのに実際されるとめんどくさいって思っちゃうんですね。
されることは憧れだけで実際は嫌なんですよ。
私は誰からの束縛もめんどくさいので「うるさい」としか思いませんが、男の人で谷間が~とか足が~って言うのは多いと思いますよ。
他の男に見られるのが嫌みたいです。

No.3 16/10/25 11:14
匿名さん3 

信頼はする、けどその信頼に見合う事はしてくれ、期待は裏切らないでくれってタイプかも。
或いはそこにいる男の中に、例えば一緒に海にいくほど遊びの部分じゃ仲いいけど一緒にいったその会社の同僚か先輩か上司の中に”その部分”では尊敬できないような人が数人いるのかも。
そんな感じの会社の同僚に性の対象としてみられるのがいやだという事かも。

男は基本他の男(達)に自分の大事な子が性の対象に見られるのはイヤですよ。
ちゃんと「〇〇さんの彼女(奥さん)」ときちんと区別してくれる男なら安心できますが、あくまで「女」としてしかみない人も普通にいてそういう人がいる時にはその人の前での服装や行動には気を付けるように言いますよ。

私の場合は基本ミニスカートとか露出の多い服装を着てくれるのは大賛成だし似合ってればいいと思うタイプですし口出しもしませんが…
でもその時にいる他の男がどういう男かで”露出控えろ”とか”こういう服はやめろ”とかそういう話は普通にする事ありますよ。

それに、付き合ってるその女の大事さ加減で口出すか口出さないかも変わると思います。
さほど大事ではない女の場合には逆に”これでどうかな~”とか聞いてきてもそれが露出の多い服でも”なんでもいいだろ”とか”なに気にしてんだよ”とか思いますが、自分にとって大事な相手であるほど必要と感じたトコでは口を出したくなります。当然といえば当然かもですが…


No.4 16/10/25 11:19
匿名さん3 

ついでに言うと結婚式とかはあなたがよく知らない旦那の親族とかも来ますよね。
例えば旦那の親や兄弟や親せきなど。
その人達が「その物事をどう捉えるか」は旦那さんしか知りませんから”こういう風にしてくれ”というリクエストはそういうのも加味しての事かもしれませんからそういった意味の上では素直に聞いておく方がいろいろ得だったりもしますよ…


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧