注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

動物の不思議なことってありませんか? 猫なんですが。 昨年、飼い猫(…

回答3 + お礼3 HIT数 699 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
16/10/28 17:22(更新日時)

動物の不思議なことってありませんか?

猫なんですが。

昨年、飼い猫(雄11才)夏の一番暑かった日の翌日に、突然亡くなりました。
その時、私は父の介護で実家に同居しており、朝早くに夫から電話を貰いました。「ハク(猫の名前)が息をしていない」。私、「すぐに動物病院に連れていって」。
病院でみていただきましたが、すでに瞳孔ひらいていたそうです。

夫から話をきくと、5分位走り回っていたのに、急にタオルの上に座っていて、名前を読んでも尻尾をふらなかったと。

熱中症か、心臓発作か、心筋症か、解剖などしませんから死因はわかりませんが、本当に残念なことをしました。今も悲しいです😢

前置きが長くなりました。不思議な話はこれからです。
ハクは亡くなる前の晩に、私の所に来たのです。夜布団を敷いて本を読んでいたら、にゃー、ハクの鳴き声がして(ダミ声なのでわかる)、鈴が鳴りました。私はすぐ「ハク?」何気なく、いつものように。

よく考えればわかりますよね。ここは実家ですから、「あれっ?」って思いました。

今にして思えば、私に会いに来たんですよね。死ぬ前に。

私によく甘える猫でした。お腹の上に乗って、1時間昼寝しました。かわいそうなことをしたなぁー。私がいなくてどんなにかさびしかったことでしょう。
実家に連れて来ればよかった。などと後悔しきりです。今でも悲しい話です。

皆さまは、動物に関して不思議な体験ありませんか?

No.2392854 16/10/27 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/10/27 20:17
通行人1 

私も15年飼っていた愛猫を看取りました
結婚して8年、旦那が猫嫌いも有り実家に愛猫を残しほぼ毎日の様に愛猫に会いに行きました
その間、私に赤ちゃんが出来て出産後に実家で過ごす時に赤ちゃんの授乳後にゲップを出す為に背中を叩くていたら愛猫が凄く赤ちゃんを心配そうに見守ってくれていたり
今年、小学生になった我が子、夏休み前の終業式が終わった
あと私と子供が実家に行くともう、愛猫は、息も苦しそうで掠れた声で何かを語るようになきました
私と子供たちの目の前で息を引き取りました
このタイミングて愛猫も解っていたのかと思いました
私が酷く落ち込まない様に子供たちが夏休み家に居る
だから寂しくないだろて愛猫は、考えてくれていたのか?と思います

No.2 16/10/27 20:47
お礼

通行人1さんへ

お礼です。さっそくのお話をありがとうございます。
貴女さまが猫ちゃんを愛したように、猫ちゃんも貴女を愛したのですね。

あぁー😢もう(涙)(涙)

猫ちゃんは貴女のことを思って、子供さんと一緒に来てくれる時を選んだ!すごーい、涙のお話でした。

きっと、虹の橋で、お父さん猫やお母さん猫と幸せに一緒にいますね。

素敵なお話をありがとうございました。

No.3 16/10/28 02:51
通行人3 

主さんと全く同じ経験があります。
猫ではなく、祖母でしたが。

入院中の祖母が危篤と連絡があり
実家を離れていた私や兄弟達が呼ばれ
入院先の病院に駆け付けた、その日の夜。

母がもしもの時の準備があるからと
私と二人だけで一旦実家へ戻りました。

母が二階、私が一階に居たとき
「○○~(私の名前)」とハッキリ呼ばれ
二階に上がり、母に何?と聞いたら
呼んでないよと言われ…。

その時、離れた場所からというよりは
1㍍程しか離れてない所から呼ばれたような
感じだったのを思い出し
祖母だと思いました。

危篤状態で意識も無く
あまり話し掛けることも出来ませんでした。
でも最後に祖母は頑張って私を呼んでくれた。
祖母は翌日の朝早くに息を引き取りました。


両親は共働きで忙しく、
私はずっと祖母に面倒をみてもらっていました。
もちろん相当なおばあちゃん子です。

祖母が他界して20年経ちますが
今でもよく祖母を思い出したり
夢にみたりしています。
そして今でも悲しくて
時折、泣けてきてしまいます。

長くなりましたが、
スレ内容と関係ない話で申し訳ありません。
あまりに似た体験談だったもので
ついレスしてしまいました。




No.4 16/10/28 07:02
お礼

通行人3さまへ

お礼です。貴重な体験をありがとうございます。

関係なくないですよ。人間だってもちろん動物ですし。仰るように、よく似ている体験ですね。

文面の語り口がとても上手で生々しくて、引き込まれてしまいました。

私も自分の体験をまた思い出していました。

「1メートルの」、そう、そうなんです。ホントに近くだと感じました。私も。
私は会いに来たと思ってしまったけれど、あれは、鳴き声、あなたさまのことであるば、呼んでくれた声が耳に届いた、聞こえたってことなんですね。

きっとそうだわ。

おばあさまに愛されてお育ちになったのですね。

私もまた、涙してしまいました。

これからは余計な話ですから、読み流して下さいね。
飼い犬や猫などの愛された動物は、飼い主が亡くなった時に『虹の橋』(天国に渡る前)で、飼い主を出迎えるという話が伝わっています。

人間だと、あの世に渡る三途の川で、大好きだった父母、または祖父母が迎えに来てくれると言われています。

私もその時は会いたいなぁと思います。どちらにも。
ありがとうございました。

No.5 16/10/28 10:41
案内人さん5 

猫には2回助けられました

全部ノラ猫との出来事で地元紙でも取り上げられた遊具で子供が怪我をした時のこと

私もその場にいて鳴き声が聴こえて黒猫が遊具の下に見えたので動物好きの私は急いで下りたら
遊具が外れて上にいた子は落下して下にいた子は下敷きに

黒猫がいなかったら私も落下してました

保護色のような色々混ざった猫が鳴いていて人に慣れているみたいで撫でようと寄った時に
私の後ろで原付きバイクがスレスレに通り過ぎて壁に激突

運転手は乗ってなくて無事でバイクだけが飛んで来ていて危うくぶつかるとこでした

命は助かったとしても大きな怪我になる出来事は過去にこの2回で

猫がいなかったらと思うと無傷ではいられなかったし感謝で特別な存在です

No.6 16/10/28 17:22
お礼

案内人5さんへ

お礼です。メッセージをありがとうございます。

すごい体験をなさったのですね。文面を読んでいて、心臓がドキドキしました。
本当に大事故になるところでしたね。お怪我がなくて幸いです。

猫は助けられたら、助け返すと言います。

もしかして、あなたさまの近親者かまたはご先祖さまが、猫を助けたのかもしれませんね。

いずれにしても、猫に助けられたらと思って、やさしい気持ちになり、猫をまた可愛がって下されはいいのだと思います。

大事な命、これからも大切に。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧