注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私は今、労働する気力がおきません。 4月から12月までは会社は多忙期でバイトの…

回答1 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

悩める人
16/11/01 22:33(更新日時)

私は今、労働する気力がおきません。
4月から12月までは会社は多忙期でバイトの私にも無理なお願い(残業とか祝祭日出勤)をしてきます。少しでも働けばパート社員にしてもらえるかもしれないと思い入学前の娘を母や父に頼み残業とか祝祭日出勤をこなしてきました。
月から金曜まで11時間勤務、土曜日8時間勤務です。採用の契約は9時から17時までで、今は8時から夜8時まで働いてます。

シングルマザーの我が家からしたら、収入増は助かるのでうけてきました。
しかし、1月から3月までは仕事があまり無いから一部のバイトの方は年内で契約終り。
私は自宅待機(副業禁止、無給です)といわれました。仕事があったら電話するからねと言われました。パートの皆様と同じように頑張って働いてきたのに、バイトだから自宅待機…
バイトだから使いすて。

一生懸命に働いてこんな話、悲しい。
今年の1月から3月はなんとか仕事があり休みはほぼ無かったです。雪で何回か休みがあったくらいです。
人間関係は良いし保育園行事にも参加しやすいから長く勤めたいなと思っていただけにショックです。
昨年、10月にも自宅待機が10日ほどありやはり無給でした。

No.2394751 16/11/01 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/01 22:33
通行人1 

バイトだと私もそのような事はありました。
なかなか難しいところです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧