注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

自分の憧れる人についてです。 私の友達にとても素直で明るく、美人なのに気さくで…

回答1 + お礼0 HIT数 2437 あ+ あ-

匿名さん( 13 ♀ )
16/11/11 23:38(更新日時)

自分の憧れる人についてです。
私の友達にとても素直で明るく、美人なのに気さくで頭も良い素敵な人がいます。
何に対しても真面目で、憧れる人には「憧れるなぁ」と素直に言います。
そして、何よりモテます。彼氏もいますが、冷やかされても浮かれたりしません。

私はその人が友達ということに誇りを持っています。
それと同時に、私もその友達のようになりたいと強く思っています。
まるまるその友達のようになりたいと思うのは、自分の個性がなくなるようで嫌なのですが、自分は素直でもなく、口が悪くて、何より美人じゃありません。興味のないことには適当で、憧れる人がいてもあまり素直に周りに言えませんし、彼氏もいません。告白もされたことありません。

その友達はいつも、周りに男子がいて羨ましいです。女子からも人気です。

最近、なんでこんなにも違うんだろうとおもいます。悲しくなります。
その友達はいじられても、笑顔でサッとかわします。私は、笑顔が引きつります。
その友達は人の目を見て笑います。私は、なかなか目を合わせられません。

今の私は、男子に冗談っぽく「太ってる」と言われます。冗談っぽくても正直辛かったです。
ダイエットを決意しました。ダイエットのモチベーションを維持するためにはどうすればよいでしょう。

言葉の使い方、笑顔、など、先ほど言ったような性格になるためにはどうすればよいでしょうか。

その友達と常にいるので、比べられてそうで怖いのです。その友達に釣り合うような素敵な人になりたいのです。どうかどうか、ご回答お願いいたします。

No.2398279 16/11/11 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/11 23:38
匿名さん1 

私も似た経験をしました。
経験上からいうと、やっぱり全く同じようにはなれません。なので、例えば自分のここが1番直したいなってところから徐々に改善していくのはどうですか?自信がついていけば次に挑戦する力にもなると思います。
あとは、美人の友達より自分が上回るような特技などをより伸ばしたりするのもいいと思います。
いきなり全部変える必要はないです。ゆっくり変わっていけば良いと思います。

あと私の場合は美人の友達には絶対及ばないと確信していたので私が引き立て役になってるのならそれでいいやと考えていました。(笑)ちょっとした参考になればと思います!

長文ですがお力になれたら幸いです!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧