注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

彼氏に浮気され、別れました。 始めはパニックから必死で引き止めましたが、結局は…

回答6 + お礼6 HIT数 948 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
16/11/13 22:36(更新日時)

彼氏に浮気され、別れました。
始めはパニックから必死で引き止めましたが、結局は無理でした。
別れてもうすぐ1ヵ月、どんな理由であれ、浮気する男はクソだとようやく気付きました。
それと同時にどんどん嫌いという負の感情が湧きます。
好きと嫌いは紙一重と言いますから、嫌いという感情さえ消し去りたいです。
いい思い出だという彼を思い出し、嫌悪感を抱きます。
そんな自分が嫌になります。
時間が解決するしかないのでしょうか?
早く感情を断ち切るいい方法はありませんか?

No.2398675 16/11/13 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/13 01:13
通行人1 

「嫌いと言う感情」=「自分の思い通りにならなかった」=「本当はこうして欲しかった」
だけど素直に伝えられなかったし、それを言う勇気も無かったのでは?
じゃぁ次は
「本当はこうして欲しい」をちゃんと伝えてそれを受け入れてくれる人を探すだけだぜ!

No.2 16/11/13 01:22
通行人2 ( 30代 ♀ )

まだ1ヶ月程度ですし、本当に時間が解決する話だと思いますよ!

何年も経てまだその感情があるならまだしも別れてからも日が浅いなら相手のことを考えるのは当然のことですしね(^^;

No.3 16/11/13 01:31
お礼

>> 1 「嫌いと言う感情」=「自分の思い通りにならなかった」=「本当はこうして欲しかった」 だけど素直に伝えられなかったし、それを言う勇気も無かっ… その通りです。
浮気発覚するまで、自分の素直な気持ちを伝えませんでした。
これを教訓に次に進みます。
時間が経つのを待つだけですね。

No.4 16/11/13 01:34
お礼

>> 2 まだ1ヶ月程度ですし、本当に時間が解決する話だと思いますよ! 何年も経てまだその感情があるならまだしも別れてからも日が浅いなら相手のこ… 時間が経つのを待つしかないですよね。。
この1ヵ月は、好きな気持ちと、やめた方がいい気持ちの間で苦しかったです。
今は次に進む気持ちしかないので、時間が経ち自然と思い出す事すらなくなる時を待ちます。

No.5 16/11/13 01:41
匿名さん5 

嫌いな感情は無理に無くさなくていいと思いますよ。今回の失敗があったからこそ次に活かせばいいですし。
次の人と付き合って幸せになれれば元彼なんてすぐ忘れてしまいますよ。

私も心の底から嫌いで恨んだ元彼がいました。ですがいまは優しい夫と幸せに暮らしていて、あの頃の失敗があったおかげでいい人と結婚できたな〜としみじみ思います。
もっと相手に恨み言言ってから別れればよかった‼︎ と思うことは今でもありますが、言わなかったからこそ変に執着されずに済んだのだなと思います。

今は元彼を思い出して嫌な気持ちになってしまうと思いますが、気持ちは風化していきますよ。

もし考えてしまうのが嫌なら、婚活パーティーとか行っていろんな男性を見てくると気持ちが分散して良いかもしれませんね。

No.6 16/11/13 01:47
案内人さん6 

新しい彼氏をつくる

No.7 16/11/13 01:55
お礼

>> 5 嫌いな感情は無理に無くさなくていいと思いますよ。今回の失敗があったからこそ次に活かせばいいですし。 次の人と付き合って幸せになれれば元彼な… 無理に消さなくてもいいんですね。
その言葉に少し安心しました。
ありがとうございます。
今回の件で、自分の他人に対する接し方などほんとに勉強になり、自分自身成長できました。
その件に関しては感謝しています。

アドバイスにあるように、出会いの場に少し出向いてみて、気持ちを紛らわすようにしてみます。

No.8 16/11/13 01:56
お礼

>> 6 新しい彼氏をつくる 早くできるといいですね。
出会いの場に出向いてみますね。

No.9 16/11/13 09:23
匿名さん9 

感情の絡んだ問題は時間がどうしても必要になるものじゃないでしょうか

相手を好きな部分が何かなければそもそも交際してなかったわけですし、
そこに悪い面を含めるとこっちの許容量を超えてしまったってことじゃないかなぁ

No.10 16/11/13 18:04
通行人10 ( ♀ )

その気持ち痛いほどわかります。
私は4ヶ月前に夫に浮気され、離婚を余儀なくされました。浮気が発覚した時は、主様と同様、泣いてすがりつき引き止めましたが無理でした。
憎く思うのは普通の感情です。嫌悪感なんて持たなくていいです。
私は4ヶ月経った今でも、嫌いで気持ち悪くて顔も見たくありません。
でも、浮気をするような男と別れることができて良かったですね。また繰返しますよ、そんな男は。
答えになっておらず、すみません。

No.11 16/11/13 22:34
お礼

>> 9 感情の絡んだ問題は時間がどうしても必要になるものじゃないでしょうか 相手を好きな部分が何かなければそもそも交際してなかったわけですし、… そうですよね。。
今は辛さはないですが、早く忘れられるように前向いて生きます。

No.12 16/11/13 22:36
お礼

>> 10 その気持ち痛いほどわかります。 私は4ヶ月前に夫に浮気され、離婚を余儀なくされました。浮気が発覚した時は、主様と同様、泣いてすがりつき引き… 辛かったですね。
私ももう2度と顔も見たくないです。
あなたも、私も、早く感情を手放せる日がきますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧