注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ツイッターの凸アカウント、本人を特定することは可能でしょうか。 友人が…

回答3 + お礼1 HIT数 2645 あ+ あ-

匿名さん
16/11/20 23:58(更新日時)

ツイッターの凸アカウント、本人を特定することは可能でしょうか。


友人がある人物に相当粘着されていてかなり悪質で困っています。
複数人ではありません。粘着している人物は1人だけです。

【凸アカウントの情報】
・友人の生年月日を入れたIDを使用
(誕生日は公開していますが西暦は非公開)
・ユーザー名が友人の本名(しかも漢字)
↪︎これについては出所不明、年賀状交換などは複数人としたことはあるのでバレていてもおかしくはないです。

・このアカウントのツイート内容
ツイッターの仕組みがあまりわかっていないようなツイートを投稿、あたかも害のないインターネット初心者のような印象をあたえました。

・経緯

友人がIDとユーザー名を見て不気味に思い鍵垢でフォロー(オチ目的)→相手がフォローリクエストを送信してきたが無視する→今までインターネット初心者のようなツイートが一変、友人を本名で名指しし無視してんじゃねーよと呟く


以上のようなことが現状です。どのように対処するべきでしょうか?
インターネットの悪質な書き込みを見張るサービスなどもあるようですが、相談をする場合オススメのサイトなどがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします

No.2401188 16/11/20 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/20 09:04
案内人さん1 

Twitterのアカウントを凍結させる方法というものがあるらしいです。
紹介しているURLを貼っておきます。

http://www.tipsfound.com/twitter/01038

「Twitter,通報」等のワードで検索するとこの他にも情報が得られるかと。

No.2 16/11/20 09:42
お礼

>> 1 有難うございます!さっそくやって見たいとおもいます!

No.3 16/11/20 18:32
匿名さん3 

あまりにも攻撃的なアカウントがある場合は、ツイッターの運営側に通報するのがいいと思いますよ、何もしないよりはいいと思います

No.4 16/11/20 23:58
匿名さん4 

ほんとうに悪質ですね、人の本名をそうやって悪意をもってこれ見よがしに使うとは。
私もやられました。

運営に通報するしかないでしょう。
Twitter社は最近、そういった嫌がらせや荒らし、ネット上の違法行為への対応に協力的と聞きますよ。
本人を特定してどうするのでしょうか?
他に個人が特定されてしまうものがあるのなら、本名の件と一緒に警察や弁護士への相談も視野にいれてはどうですか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧