注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

子どもの名前について、悩みと言うより愚痴です…。 私は今妊娠していて、やっ…

回答8 + お礼0 HIT数 705 あ+ あ-

匿名さん
16/11/24 14:14(更新日時)

子どもの名前について、悩みと言うより愚痴です…。

私は今妊娠していて、やっと性別が女の子だとわかりました。
そのため名前を考えているのですが、妊娠してから「女の子だったらこの名前がいいな」と考えていた名前がありました。

ところが、旦那の元同僚(バツイチ女性)の方が全く同じ名前を子どもさんにつけている事が判明。漢字も同じです。
しかもその人、現在不倫中なんです。
(単身赴任中の妻子ある男性と。最初はW不倫だったそうです)

子どもに罪はないし、名前がついた子が不倫をしている訳ではないのですが、どうしても「つけたいな」という思いと「不倫するような人がつけたのと同じ名前」という思いで脳内で1人修羅場です…。

読み方に該当する漢字が他になく、読みは同じで違う漢字をあてる事はできません。
せっかくいいなと思う名前だったのにという未練がかなりあるのですが、このままつけても絶対に「あの人の子と同じ」という思いは頭から離れないと思います。

だったらやっぱり違う名前を考えた方がいいですよね…。

16/11/23 08:52 追記
追記です。

旦那にはまだ言っていません。私が同じ名前を考えている事すら知らないです。

その元同僚と旦那は「飲み仲間」で、今も交流があるんです。そして不倫相手は2人の上司で、こちらも飲み仲間です。
上司に飲みに誘われる→辞めた元同僚も毎回参加→上司と元同僚から不倫を告白される
といった流れで知ったそうです。
元同僚の子どもの名前については、飲み会で旦那が名付けについて相談した時に聞きました。

No.2402327 16/11/23 05:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/23 06:48
通行人1 

気にしなくていいけど、今からそんな気持ちでは引きづりそう。
旦那とは相談した?

No.2 16/11/23 07:22
匿名さん2 

やめなやめな
共通点知って旦那と仲良くなられたら困るでしょ

No.3 16/11/23 07:25
匿名さん3 

一度付いたケチは一生付いて来ますよ
しかも名前だし…
別の名前を考えましょう。

No.4 16/11/23 07:39
通行人4 ( ♀ )

『ご主人の元同僚』が『現在不倫中』って、どこから主さんの耳に入るんだろう…………。
名前そのものよりそっちが引っ掛かった。

No.5 16/11/23 08:12
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

名前を呼ばれる度に親はモヤモヤしているとか、子供が可哀想だと思いませんか?

No.6 16/11/23 10:57
お姉さん6 ( ♀ )

ここはやはり、全く違った名前をつけた方が良いと思います。

そのような事でモヤモヤするのは体に良くないので、気持ちや頭を切りかえましょうよ。

No.7 16/11/23 14:39
通行人7 

この先その元同僚と関わる期間と、主が愛娘の名前を呼び続ける期間のどちらが長いでしょう?
私だったら逆に「あんな人のせいで好きな名前を付けられなった」と長く後悔しそうです。

ただどなたかも言っていましたが、元同僚に同じ名前をつけたのを知られると色々めんどくさそうですね。
ご主人に主の気持ちをちゃんと説明して、「漢字が違う」など話を合わせてもらうようにしてはどうでしょうか?

No.8 16/11/24 14:14
匿名さん8 

不倫がどうこうっていうより、嫌いな人の子供と同じ名前にするのに抵抗があるってだけではないですか?
私ならやめるかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧