注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

いい年こいて親から車を買ってもらう娘ってうっとおしいと思いますか?ねだったとかで…

回答6 + お礼2 HIT数 1230 あ+ あ-

悩める人
16/12/05 03:07(更新日時)

いい年こいて親から車を買ってもらう娘ってうっとおしいと思いますか?ねだったとかではなく、自分で買えないというわけでもなく、ただ親が優しいというだけですが。ただし息子には家買ってあげてます。

No.2406235 16/12/04 09:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/04 10:04
通行人1 ( ♀ )

それそれの家庭のご事情でどうぞ。
親に買ってもらったなんて言う必要ないし。

私も結婚してるけど、親にはいろいろ出してもらってますよ。
車も家の頭金の一部も。
親の遺産相続の時の節税対策です。
5千万まるまる相続するより、いろいろ物品で恩恵をもらっといて実際の相続額は3千万に抑えたほうが相続税も少なくて済みますから。
もちろん、車にしても家の頭金にしても、もらった分と相当額を自分たちの貯金にそっくり回していますよ。
もともとお金が無くて親からもらうつもりだった、という訳じゃないので。
そうやって貯めた分は、自分たちでは使わずにそっくり子供たちに相続で回すつもりです。
おじいちゃんおばあちゃんの恩恵がそのまま孫の代に伝わる仕組みです。

No.2 16/12/04 10:05
通行人2 

ひがみ根性が強い人は、
マイナスの感情を持つかもしれないですね。
なので買って貰ったとしても、
他人へ口外しなければ安全ではないかと思います。

No.3 16/12/04 10:11
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私はねだったわけではないですが出産祝いに車をプレゼントしてもらいました。
両親が裕福なもので。。
親に車買ってもらったってちょっと恥ずかしくて友達には言えないですけどね!

No.4 16/12/04 10:11
匿名さん4 

自分自身のお金で購入させたほうが大切に使用すると思うけれど
家庭内のことなので問題はないです。ただ他人に言うといろいろと
言われてしまうことに繋がりやすいことなどありそうですね。

No.5 16/12/04 10:14
お礼

私も何を言われるかわからないので親に買って貰ったとしても口外しませんが親が裕福かどうかは知らないです。逆にボロボロの車に乗っていると「親に買ってもらえばいいのに」と嫌味を言ってくる人もいますよ。主義が有って乗っているのに、貧乏人と見下したい人もいるようで。

No.6 16/12/04 10:19
匿名さん6 

私は高卒で就職したとき、通勤に車が必要だったので就職祝いに車貰いましたよ。中古の安いやつですけど。

周りには親に貰ったと言いましたけど、田舎なので割とよくあることで、別に批判されたりしなかったです。

高級車ならどうかと思いますけど、普通の乗用車なら特に問題ないと思います。言いたい奴には言わせておけばいいんですよ。

No.7 16/12/04 10:28
お礼

>> 6 親の車を貰ったこともあります。近所の人に「買ったの?」と詮索されてごまかしました。身の丈に合っていないと思われたんでしょうね。

No.8 16/12/05 03:07
匿名さん8 

世代関係なく、ゆとりと言って虐げる怖い人もいるので口外厳禁です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧