注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

恋人との今後の付き合い方で悩んでいます。 24歳の女性です。 長文に…

回答6 + お礼0 HIT数 704 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
16/12/15 09:22(更新日時)

恋人との今後の付き合い方で悩んでいます。


24歳の女性です。
長文になってしまいますので、お時間のある時に読んでいただければと思います。
私には知り合って6年、付き合って4年の同学年、1つ上の彼氏がいます。
今も昔も、中身も外見も大好きで、時間が経てば経つほど大切な存在になっていることは事実です。
最近、そんな彼と上手くいかずに悩んでいます。
悩んでいる理由は下記の3点です。


1 毎日 おはよう、お疲れ様などの緊急性のない?LINEやメールはしたくない

元々こういった類の連絡の取り方が苦手だったため苦手なことは伝えておいたのですが、彼は毎日連絡を取り合いたいタイプの人だったので学生時代は私も努力しようと毎日連絡を取り合っていました。
しかし3〜4ヶ月前に私が疲労で体調を崩して、体調が悪いので暫く連絡を控えたいと言うと、体調が悪くても状況を報告する連絡がほしいと言われ、そうまでして毎日連絡を取らなくてはいけないのかと義務化してしまっていると気づきました。
彼にそのことを伝えたところ、そんなつもりではなかったと言っていました。
それから私から連絡を取り合うのがヨソヨソしいです。
出来れば毎日連絡を取るのは控えたいのですが、そう伝えても、来たら返すだけのことが面倒なのは俺のことが嫌いになったのかと言われてしまい納得してもらえません。

2 会いたいの要望に応えられない
学生の頃からデートは月に一度程度でした。
お互い講義やバイトの他にも友人との付き合いや就職活動等がありましたし、実家暮らしの上にお互いの地元に行くのに二時間半ほどかかりました。
彼も週に一回は会うと決めるのはお互い疲れてしまうだろうしと言っていたので当時は月一でよかったんだと思います。
しかし社会人になってから彼が一人暮らしをはじめ、月に一回会うのはでは足りないと言うのです。
平日はお互いなかなか定時では上がれず、翌朝の仕事に差し障ると嫌なので夜中に会うことは控えたいのです。
会社の人との付き合いや友人との付き合い、自分の時間も取りたいので私にとっては月に一度がベストだと思っていました。
それを伝えると、お前が年々淡白になっているだけだろとスネられてしまいました。

3 いちゃいちゃできない
付き合って2年ほど経った頃からハグ、キス、エッチ全てが突然嫌になりました。
手を繋いで歩くことは何の違和感もなくできるのですが、それ以上のことはどうしてもできません。
前々からそういった類のことをするのが苦手でした。
今の彼とだけではなく、今まで付き合ってきた彼とでも苦手でした。
苦手でしたが全くしないというのは相手にも悪いですし、コミュニケーションということで割り切っていたのですが今は嫌悪感さえ抱きます。
エッチは、彼と相性が悪いのか毎回痛くて苦痛でした。
痛いことは伝えていましたし、婦人科にも相談にいきましたが解決しませんでした。
彼に誘われても体調がすぐれないのでと言って断ることが多くなり、最近では全くそういった行為がありません。
彼にこの気持ちを説明しましたが、今までできてたことができなくなったのはおかしいし、頑張って気持ちを切り替えてほしいと言われました。
私もあなたのために頑張りたいからあなたも協力してほしいと頼みましたが、俺が何しても変わらないからと断られてしまいました。

続く

16/12/08 22:33 追記
私の仕事、体が弱いこと、考え等をよく理解してくれて優しく頼りになる素敵な彼だと思います。
そんな彼が、毎日連絡を取り合い毎日のように会え、自宅に料理を作りに来てくれ、女性関係には嫉妬してくれ、いつでもいちゃいちゃしてくれる彼女を望んでいることはわかりました。(関係のない悪口が混ざっていますが…)。彼が望むなら、毎日連絡をとる、うまく時間のやりくりをして頻度を高く会うなどの努力はしていけるはずです…

16/12/08 22:33 追記
しかし努力して、無理してこうやって付き合っていって彼は嬉しいのだろうか?何より私は楽しいのだろうか?という気持ちにもなります。
そして3つ目にあげたいちゃいちゃできないということに関してはどうしても自分では解決できません。
長々と悪口のようになってしまいましたが、どうかアドバイスいただけませんでしょうか。

No.2407854 16/12/08 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/08 23:20
281 

もしかして、彼のこと好きで付き合ったというより、彼からの熱心なアプローチに根負け&情に絆されて付き合った感じですか?
で、付き合っていくうちに、彼の優しさも手抜きになり、元々は彼のことタイプじゃなかった主さんは、どんどん気持ちが離れていったのではないですか?

だったら別れた方が良いと思います
主さんの気持ちが戻ることはないでしょう
見当外れならごめんなさい

No.2 16/12/09 00:00
匿名さん2 ( ♀ )

彼のこと心から好き?
ただ情で付き合っているなら、お互い幸せになれない。

好きなのに彼の要求に応えてあげられないのなら、あなたが怠けてるだけだと思う。連絡とるのが苦手って理解できない。仕事なら許されないことだよね。

No.3 16/12/09 00:25
281 

匿名2さんすみません
ちょっとびっくりしたんですが
恋愛と仕事は同じカテゴリーに入るんですか
連絡しないのは怠け?
本気で言ってます?

No.4 16/12/09 10:08
匿名さん4 

異性としての接触が全然したくないのでしたらお付き合いするのはお互い苦しい物になっていくと思います、無理しなくていいのでは?

No.5 16/12/09 11:51
285 

月に1回しか会わない事が
毎日連絡したいに
繋がってしまうのではないか?

負の連鎖みたいなもので
中々状況的に難しいと思うが
会うのは2週に1回
ただ毎日の連絡はなしとか
妥協案を出してみては?

主さんの気持ちも分かるが
お互いに妥協点を見出せないなら
そんな喧嘩は延々と続くだけで
それでも付き合う意味があるのか?
彼が別れたくないのなら
主さんが決める必要も
あるんじゃないかと思うよー

No.6 16/12/15 09:22
お助け人6 

別れてあげたらどうですか?主さんは自分中心だからこういうタイプの人には恋人が邪魔なんですよ。
連絡取り合うのも嫌、デートは月1だけで頻繁に会うのは嫌なら
お付き合いもめんどくさいし貴女も楽しくないでしょう
そんなストレスになるならきっぱり別れてあげて下さい

彼と別れて自分のペースで生活してください

中途半端に相手の方に気を持たせて相手が気の毒です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧