注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私はバツイチで 彼は初婚。 再婚して10ヶ月が経ちましたが、 私の地元から遠…

回答13 + お礼5 HIT数 1434 あ+ あ-

匿名さん
16/12/12 20:54(更新日時)

私はバツイチで 彼は初婚。
再婚して10ヶ月が経ちましたが、
私の地元から遠く離れて彼の地元で暮らしていますが、ケンカをすると この期間に3回ほど
彼はキレて、机をひっくり返す、壁に穴を開ける、物を壊す、酷い時は…
私の首もとに腕を押し付け 息ができないこともありました
彼が私よりかなり年下なので 歳を重ねれば治るのかなー?と思っていましたが、
付き合っていた頃から 度々あり 酷くなっている気がします
普段はとても優しいのですが どこでキレるかわからずに 最近は 言いたいこともガマンしてしまいます
車の運転中などには、キレて ものすごいスピードを出して やめるように言っても 聞きません

離婚すれば バツ2になってしまうので
ガマンしていますが 先が怖いです

私が悪いのか?
でも ガマンできなくなってきて
離婚、離れたい、怖くて 心から笑えてないと
感じます

離れたくても キレられると怖くて
切り出せません

もう、男の人が信用できなくなりました

どのようにして離れればいいのでしょうか?

No.2408878 16/12/11 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/11 21:27
通行人1 

年は関係ない、病気ですよ。
離婚が嫌なら別居した方が良いですよ。

No.2 16/12/11 21:32
匿名さん2 

喧嘩になるのは何でですか?

No.3 16/12/11 21:34
匿名さん3 

ネットで知り合ったの?

No.4 16/12/11 21:36
お礼

>> 1 年は関係ない、病気ですよ。 離婚が嫌なら別居した方が良いですよ。 やはり治りませんかね
大した理由のケンカもでもないので
私が悪かった…とは思えなくて。
離婚してくれそうにないので遠い実家に帰ってから調停離婚…時間がかかりそうですね

No.5 16/12/11 21:42
匿名さん5 ( ♀ )


荷物まとめて突然家を出ればいいと思います。
そして、調停を申し込ましょう。
そうすれば、旦那さんに会わずに離婚できます。
暴力があるので離婚はスムーズに進むと思いますよ。


No.6 16/12/11 21:46
お姉さん6 ( ♀ )

DV男に、引っ掛かっちゃいましたね。

DVは、治りませんよ。
本人が自覚して、カウンセリングや自助グループに入るなどして、よほど努力しないと治りません。

結婚生活を続けるつもりなら、常に気を張って、地雷を踏まないよう細心の注意を払い続ける事です。
そのうち洗脳されて、全て自分が悪いと思うようになるでしょう。
そうなれば、したいことが出来ないという窮屈さからは解放されます。
悪い自分が何かをしたいなんて許されないんだと、思うようになりますから。

主さんは、そんな生活がお望みですか?
今なら、引き返しても傷は浅いです。

No.7 16/12/11 21:53
お礼

>> 5 荷物まとめて突然家を出ればいいと思います。 そして、調停を申し込ましょう。 そうすれば、旦那さんに会わずに離婚できます。 暴力があ… そう考えましたが、調停となれば
遠い実家に帰っている私が こちらに来るか、
彼が私の地元に来るか?の調停になるのでしょうかね?

No.8 16/12/11 21:55
通行人8 ( 40代 ♀ )

子供は居ないのかな?

居ないなら、取り合えず逃げるしかないでしょう

出来れば壊した物の写真とか、貴女が暴力振るわれた証拠が有ればいいけど

大人になっても他人に暴力振るう人間は歳取っても変わりませんよ

暴力で支配したい、しかないから

要は人間だけに許された言葉でコミュニケーションを取れない、動物以下の人間

そんな下等な輩と話し合いなんて無駄

離れて調停しましょう、❌2もやむ無し

いきなり裁判はできないので、調停をさっさと不調にして裁判へ移行

相手が来なければその場で判決がでます

グダグダ繋がってても何の得もない

何度も結婚、離婚繰返してる人間が身近にいますが、5度目の結婚で人生全うしそう、今78歳

No.9 16/12/11 21:58
通行人9 ( ♀ )

どうやって知り合って、その遠方の人とどうやって付き合って結婚に至ったんだろう…………。

No.10 16/12/11 22:00
お礼

>> 6 DV男に、引っ掛かっちゃいましたね。 DVは、治りませんよ。 本人が自覚して、カウンセリングや自助グループに入るなどして、よほど努力… おっしゃる通り、
そんな一生は 送りたくないです
なので、シェルターに…とも考えましたが
早く地元に帰って やり直したい!
彼がキレないで離婚するはずがないので
真剣に方法を考えています
弁護士などは お金がかかるし、
逃げても なかなか離婚できないとなれば困るので。
調停しかないのでしょうね

No.11 16/12/11 22:03
通行人11 ( ♀ )

自分の見る目のなさの問題なのに、何故男の人が怖くなるの?

自己責任でしょ?

結婚前から色々あったなら、わかっていて再婚したはず。
一度結婚に失敗していて、何故学んでいないの?
離婚理由が違うから?
違うよ。自分に100%非がない離婚なんてありません。10%かもしれない25%かもしれない。少なくても自分にも非があるもの。

それなのに、男の人が怖くなる。とか被害者面しすぎ。

離婚したいなら、バツイチなら離婚に慣れているでしょうから、調停やるなり頑張ってください。
もし調停経験者ならわかってるでしょうが
基本的に相手方住所地の家裁ですよね。

だから、調停や調停から裁判になれば基本的にアナタが出向く形になります。

保護命令申し立て条件に当てはまっていたら保護命令申し立てた方がいいと思いますけど。。。

No.12 16/12/11 22:07
お礼

子供はいません

覚悟が決まってきました
これもDVなのだと 改めて気付きました

No.13 16/12/11 23:05
通行人11 ( ♀ )

因みに調停って話し合いというより交渉する場ですよね。
交渉成立つまり調停成立して離婚するには、交渉する力が必要になる。

交渉決裂だと調停不成立だから裁判に移行するまたは、このままか選べる。

弁護士費用は法テラスを利用する方法もあるので、色々考えた方がいいと思いますよ。


No.14 16/12/11 23:31
匿名さん14 

理由のない怒りなんてないし原因のない暴力なんてないものですよ。
相手もおかしい人でも何もないのに。
だから結婚もしたんでしょうに。

言いたい事言えないって…原因はそうやって言いたい事何も考えずに言ってきたからじゃないですか?

原因のない怒りも原因のない暴力もないものだよ。
そこに"こういうのが原因にならない。なるわけない(=私は何も悪くない悪いはずない)があるだけだったりしますよ。
前の人が言うように自分が100パーセント悪くないそんな離婚もそんな喧嘩もないものだよ。

特に、とにかく相手を悪者にして相手のせいにしてしまう人って相手の反応をどんどんエスカレートさせるものだよ。旦那さんがエスカレートしてるのもそうだからでは?

別れるなら別れればいいと思います。
その方が相手にとっても幸せかもと思います。あなたは相手をエスカレートさせるだけのようですから。

ご自分にもあるはずの自らの至らなさは少しも考えていないそんな言葉の並びにとても違和感を感じました。

「大した理由の喧嘩でもないのに…」

そりゃそんな風に考えてると机びっくり返されても仕方ないと思います。
そりゃ余計に相手を怒らせ相手をエスカレートさせるだけだと思います。

相手にはそれが大した事だからこそ机をひっくり返しもしてるのに、あなたは目の前にその事実がありながら、それなのに「大した事ではない」でしかないわけです。
「私にすれば大した事ない」それしかないわけです。
相手にとっては机をひっくり返すほどの…どれだけ重大な事かがちっともわかっていないのですから。分かるつもりもないのですから。

そんなあなたがいるんだから…そりゃ相手は怒りますしあなたがそんなのだとそりゃあなたはそのうち殴られるかもしれませんよ。

旦那さんがもしあなたを殴ってしまったら…私はとても同情してしまいます…

そんなあなたと結婚しちゃったその旦那さんに。

でもね、そんなあなたがもしもご自分を省みられる事ができたなら…
旦那さんとの関係も未来も変えられるかもしれませんよ?
ご自分を変えられない人だけ未来を変えられないんすよね…

まあ…そういうのって癖になってるものなのでおおよそムリだと思いますけど。。。

No.15 16/12/11 23:45
お礼

そうですね
何人かの意見、私の非もあるのかと思います
反省しなければなりません

皆様の意見を色々と拝見して
話しをしたいと思います
話し合いが冷静にできない時は
第三者様にお願いして ふたりの未来のため
良い方向へ考えてみます

厳しいご意見も真摯に受け止めて
学んで行きます

No.16 16/12/12 13:44
匿名さん16 ( 40代 ♀ )

最初の結婚はどちらに非があったのでしょう?流石に2度目は慎重になりましょう?似たようなタイプを好きになってるとかないです?付き合ってた頃と今とでどう違いが出てます?今の相手は交際当時暴力とかありました?先ずは彼と話しをなさるか不可能なら、距離を置くしかないです。バツが増える覚悟で別れを選ぶか頑張るかしかありません。

No.17 16/12/12 18:06
匿名さん17 

DVは治りません。

威嚇し脅し、自分の欲求をぶつけてきます。理由なんてなんでもいいんです。
スイッチはいつでもどこでも入ります。
正当化、お前がそうさせる、相手のせいにします。
貴方は悪くありません。続くと貴方の精神が病んできます
一緒にカウンセリングして治しますか?

時間がかかります。
治らないかもしれません。
離れてください。
主さんの人生はまだまだ長い。
時間がもったいない。楽しい時間がもどりますょ。 同じ境遇のバツ2より。

No.18 16/12/12 20:54
働く主婦さん18 

ネット?
その質問にはスルーだし…
主さんにも原因がありそうだね
自分に都合いい事ばかりしてない?
主さんがDVの引鉄になってるん
じゃないの?読んでてイライラする
もの。

×2を気にしてるけど
見る目がないんだから仕方ないよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧