注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

集合住宅に住んで9年位経ちます。 引っ越ししてきた当初から段々と上下の階のおば…

回答5 + お礼1 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
16/12/14 08:05(更新日時)

集合住宅に住んで9年位経ちます。
引っ越ししてきた当初から段々と上下の階のおばさんから気に食わなそに見られてる気がしてなりません。いやそうだと思います。町内掃除の時や、自治会費を集金する時など素っ気ないし顔が引きつってます!
上下の奥さん同士は仲良しみたいです。
下の階は専業主婦、上は共働きです。
私は母子家庭です。会ったら挨拶は普通にしてます。ただ、思いつく白目で見られてる出来事は過去にあるのでそれかとは思いますが、昨日自治会費を集金に来た時のあからさまに鬼の形相で冷たく会話されたことが腹立たしくてモヤモヤしてます。小銭がなかったので後でその方のポストに入れとくと言う話で合意したのですが、手渡ししてその際に何か気に触るような事でもあるんでしょうか?と一言言ってもいいと思いますか?
どうせ上下で私の事を噂してるのは間違いないし悔しくて!良い言い方ありませんか?

No.2409420 16/12/13 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/13 12:16
通行人1 

関係を悪くしても良いことはありません

No.2 16/12/13 12:27
お礼

>> 1 確かにごもっともなんですが、イライラモヤモヤがありどうにかなりそうです(*_*)
生理前だからかな?(^-^;

No.3 16/12/13 12:58
匿名さん3 

気にしないのがいいと思いますよ。これ以上何か言えば、もっと厄介なことになりそうな気がするし、言わせておけばいいと思います。

No.4 16/12/13 15:41
匿名さん4 

私も過去にそういう暇な人の
陰口の対象になったことある。

言いたい人には言わせておき

時が経てば、そのおばはんも
身体も自由にならんぐらい
歳をとるだろし放っておけば
良いよ!


あーゆうてた、こーゆうてた、と、
耳に入った時に、その本人に確認
してみても良いと思う。

No.5 16/12/13 16:26
匿名さん5 

勝手にひそひそ言っている人っていますよね、言わせておけばいいと思いますよ。こちらから反応するのは絶対辞めた方がいいと思います

No.6 16/12/14 08:05
通行人6 

何か余計な刺激を与える真似をしてしまうと、今度はその事をネタにして陰口を言われてしまうことにつながらないでしょうか?

なるべく静かにやり過ごしましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧