注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

18歳くらいに知り合った美容師(女性)の友達がいるのですが、私は現在41歳(女)…

回答4 + お礼1 HIT数 622 あ+ あ-

働く主婦さん
16/12/16 01:13(更新日時)

18歳くらいに知り合った美容師(女性)の友達がいるのですが、私は現在41歳(女)、三年前に離婚してから10キロ太ってしまいました。
157センチ、59キロです。
美容師の友達は、太った私は可愛くない、昔は多少性格がわがままとか悪くても痩せて可愛いから許せたけど、今は許せない。
自堕落にしているからそんなに太って、二重アゴで醜い。人間関係も断捨離したい。自分の周りに自堕落な人がいると自分も堕落する。
だから身長マイナス110キロ(=47キロ)の体重になったら、会ってあげる。と言われました。
ここ1年はキビシイ事言うけど、半分冗談なんでしょ〜、と思っていましたが、彼女が秋に店を引っ越すと言って、引越し先を教えてもらえませんでした。私が太っているから。
私が離婚する前は、元旦那と性格が合わず、毎月のように胃を壊したり、風邪を引いたりと精神的に苦しい時期は48キロくらいだったので、昔の私の写真をメールしてきたので、あの辛い時期ね〜、と言うと、周りや人のせいにして、言い訳するな、とも言われました。
太り出してから、彼女の態度、眼差しが私を蔑んでいるのが分かるので、一緒にいても楽しくないし、もう絶交でもいいや、
人を見かけでしか判断できない人はこちらも付き合う必要ないや。とも思うんですが、なんかモヤッとしたのでここに書いてみました。
ただ、昔は一緒に買い物や、ディズニー、映画等に行き、楽しかったのに寂しいなぁ。とも思うので・・。
彼女の言う通り、バーーンと痩せればいいんでしょうけど。。。なかなかうまくいきません。

No.2409668 16/12/14 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/14 02:12
お師匠さん1 

美容師に賛同

No.2 16/12/14 08:26
匿名さん2 

その人が痩せても人格が元に戻るかは分からないですし、人間って急に変わってしまうことありますので離れてもいいと思いますよ

No.3 16/12/14 08:34
通行人3 

友だちなど年を重ねるごとに変わるものだと思う

No.4 16/12/14 08:39
通行人4 ( ♀ )

ずいぶんキツい言い方するお友達ですね。そのお友達とずっとつきあっていく必要があるかどうかはわかりませんが、太っている人は自己管理ができない、というイメージはあります。私も年々体重が増えてきて、自堕落な感じがしてます。でも回りにそんな厳しいことを言う人がいないので、なかなか増える体重を止められません。
お友達の言葉はありがたいことなのかも。

No.5 16/12/16 01:13
お礼

ご回答いただいた方、ありがとうございました。
もちろん、美容師の友達はお互い健康で素敵に歳をとっていきたかった。と言ってくれる部分は分かります。周りに注意してくれる人がいないとどんどん太るでしょ、と。
私はたとえどんな姿になっても、友達だと思っているよ、と言うと、自分は理想じゃない姿には決してならない。とのこと。
人を断捨離して自分がもし困った事があった時、頼れる味方はいないんじゃないのかな。
そして、仮に私が彼女の理想の体重になったとしても、もう会う事はないな、と思います。
なんか、悲しいですね。
聞いてもらって少しスッキリしました。
自分で鏡をみて、自信が持てるようになりたいので、健康的に痩せるように模索してみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧