注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

大嫌いな祖父が末期がんだそうです。 元々私はおじいちゃんっ子だったのですが、昔…

回答3 + お礼0 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
16/12/23 14:50(更新日時)

大嫌いな祖父が末期がんだそうです。
元々私はおじいちゃんっ子だったのですが、昔酔っ払った時に腕を掴まれ、アザができてから祖父の事は大嫌いになりました。
また、酔う酔わない関係なしにキレると家族崩壊の危機です。
それからは祖父が怖く、かれこれ10年。
祖父とは一緒に住んでいますが、必要以上に関わらない生活をしています。
また、我が家は某宗教団体を信仰しているのですが、私にはその理解が無く、やはり祖父だけではなく家族全体的に話しにくいのが現状です。
そんな中、祖父が末期がんと宣告されました。
家にいようがどこにいようが親も祖父祖母も親戚近所どこもこんな時なのにお経唱えてばかりでその話しかしませんし。
はっきり言って気持ち悪いですし、私もやれと言われるし、祖父の末期がんの宣告もなにも感じないというよりもやっといなくなってくれるのか。という感じです。
私は不謹慎ですが、これからどのように家族と接していけば良いのかわかりません。

16/12/23 13:45 追記
家を出た方がよい、との回答がありました。
しかし、私はまだ中学生です。
母は私が死ぬまで好きにはさせないと言っています。
家を出るなら嫁に行けと。
お小遣いを貯めようにもまず貰えないし高校はバイト禁止かあるいは平日禁止が多く、一人暮らしはやはり現実的ではなさそうです…。
回答していただいた方には申し訳ないのですが、もう諦めるしかないのでしょうか…

No.2412961 16/12/23 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/23 12:34
通行人1 

私は家を出ます
宗教には関わりたくない

No.2 16/12/23 13:26
匿名さん2 

そういった家庭なのでしたら、逃げた方がいいと思いますよ、きっと話し合いも難しいですし、そこにいたらおかしくなりそう

No.3 16/12/23 14:50
通行人3 

高校は家から通うのではなく学生寮のある高校を目指してはどうですか?それも無理なら、我慢するしかない。寮がある職場を探したり、それまでの辛抱です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧