注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

男子の着替える場所について。 私の学校は更衣室が8つあり、大きさは8畳ほど…

回答4 + お礼3 HIT数 1275 あ+ あ-

通行人( ♂ )
17/01/02 17:45(更新日時)

男子の着替える場所について。

私の学校は更衣室が8つあり、大きさは8畳ほどが2室で6畳ほどが6室あるのですが、それが全て女子更衣室なのです。
男子は教室で着替えるのですが、中々女生徒が出て行かず、ある生徒が注意すると、「女子は男子みたいに変態な目で見ないし、暴力振るわないし、一々文句言わないでくれない?着替えるなら外で着替えてね」と言われ、学校で少し問題になりまして。
結局、男子は外で着替える事に決まりましたが、着替える時に夏なら良いのですが、この時期はとても寒いのですし、毎回毎回向かい側の教室から女子が眺められながら着替えるのも辛いです。

冬季休日に入っているのですが、学校に文句の一つくらい言っても良いのでしょうか?

No.2413917 16/12/26 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/12/26 01:36
匿名さん1 

言ってもいいですよ?

近頃男女平等が囁かれております。
平等なら同じ分の部屋をもらうのが筋です。

No.2 16/12/26 03:54
お兄さん2 ( ♂ )

言わなきゃダメだと思います、
男だって下着は、なるべく人目には晒したくないでしょ、

No.3 16/12/26 15:38
通行人3 

言ってもいいと思います。
女子が多い学校なのでしょうか?
男子にも更衣室あってもいいと思います。
廊下でというのは可哀想ですね。

No.4 16/12/26 21:51
お礼

>> 1 言ってもいいですよ? 近頃男女平等が囁かれております。 平等なら同じ分の部屋をもらうのが筋です。 そうですよね。ありがとうございます。(о´∀`о)

ちなみに同じ分の部屋というのは、教室に当たりますが、女子が占拠していて、教室で自撮りをしていてそれに着替えのシーンが隅っこに写る事がしばしばあったりと、着替え場の状況は悪いです。泣

No.5 16/12/26 21:55
お礼

>> 2 言わなきゃダメだと思います、 男だって下着は、なるべく人目には晒したくないでしょ、 そうですよね!ありがとうです!(о´∀`о)
見られたくないのもあるのですが、
「外に女子を追い出すのかー!」と先生に怒られた事もあります。
なので、廊下やベランダ、屋上などの人目のつかない場所で着替えています。

No.6 16/12/26 22:02
お礼

>> 3 言ってもいいと思います。 女子が多い学校なのでしょうか? 男子にも更衣室あってもいいと思います。 廊下でというのは可哀想ですね。 そうですよね!ありがとうです!(о´∀`о)
男女比率は4対6で女子やや多く、一年生は一クラスに男子9〜12に対して、女子16〜19です。

私も更衣室欲しいんですが、学校や委員会、生徒会が認めてくれるか、分からない辺り言っていいのか悩みどころです...

本当に見世物じゃないのに周りに寄ってくるんですよねぇ... 結構恥ずかしいです。

No.7 17/01/02 17:45
学生さん7 ( ♂ )

う~ん。男子が女子のいる所で着替えて恥ずかしいってありますか。
たいがいの男子はそんなに気にしないのでは・・。 女子が男子の
着替え現場を見て気にしないのなら別に構わないと思う。
チョット話しは変わるけど、男子がシコシコやってる事でも
女子の前で話しているし・・。 耐性は必要かな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧