注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

自分の情けない悩みと愚かな経緯を聞いてもらえますか? 恋愛に分類されるのか人生…

回答7 + お礼0 HIT数 694 あ+ あ-

匿名さん
17/01/07 12:48(更新日時)

自分の情けない悩みと愚かな経緯を聞いてもらえますか?
恋愛に分類されるのか人生相談に分類されるのかわからないので、その他の悩みに載せました。

自分は昨年、とある声優さんに片思いをしていました。どれだけ馬鹿なことを書いているのか自覚しています。それまではただのファンだったのですが、その人の凄い演技や、役に対して全力でぶつかっていく姿勢がカッコよく、片思いに似た感情が芽生えてしまいました。

その時から、その人に付き合っている相手がいるのか、年齢的な事もあってすでに結婚しているのか、報われないじゃないかといった不安がありつつも、相手は芸能人でしたので話す機会もなく、自分磨きをしたり、イベントに会う事しか出来ませんでした。

そして、その人の結婚と出産の発表のニュースを見た時は、素直に受け止められませんでした。祝福すればいいのか、ショックで旦那さんを妬むのか、自分の感情がよく分かりませんでした。 前々から相手がいる不安を考えたからか、ショックは思ってたよりも大きくありませんでしたし、相手が相手だから分不相応だとはわかっていたし、簡単じゃないとは思っていたけど、それでも辛いです。

そして自分は結局愛や幸せとは無縁の人間でそういう人生を過ごす運命なんだなと、死のうとは考えてませんが、幸せに生きようという意欲はなく、今後も報われず、ろくな人生は送れないだろうなと思い始めました。仮にあったとしても、全てはこのためにあったのだと思うと腹立たしくなり、受け止められないと思いそうになります。ひどい言い方ですが、このままだとそう考えざるを得なくなりそうで怖くなります。

ここからが悩みですが、自分はこの失恋をどう受け止め、これから先どう生きればいいのか分からなくなりました。情けない話、諦めなければいけないのかまだ諦められないのか、いまだに決断できずに相手のことを考えてしまいます。どちらにせよ、苦しくて仕方ありません。

 こんな迷惑な文を最後まで読んでくださって、ありがとうございます。長々とごめんなさい。


No.2416383 17/01/02 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/02 18:40
OLさん1 

失恋は時間が解決してくれますし、新しい出会いや恋もした方がいいいいですよ。引きこもらずに無理矢理でも出会いを求めたほうがいいかもしれません。

No.3 17/01/02 23:01
匿名さん3 ( ♂ )

正確には、あなたはその声優さんに片思いをしていたのではありません。
あなたは、あなたの脳内にあるその声優さんのイメージに対して片思いをしていたのです。

申し上げる意味、わかっていただけますでしょうか。
あなたはその声優さんと話をしたことすらありません。
あなたが恋していた相手は、
その声優さん本人ではなく、
「あなたの精神世界にいる声優さん像」です。

そういうわけなので、
そもそも恋愛が始まってすらいませんし、
従って失恋もしていません・・・
という捉え方はいかがでしょうか。
一案として。

No.4 17/01/02 23:03
匿名さん2 

1さんありがとうございます。確かにそうかも知れません。
ですが、切り替えるのに時間がかなりかかりそうです。

No.5 17/01/02 23:35
匿名さん2 

2さんありがとうございます。捉え方によってはそうかもしれないですが、
相手がいた時の辛い感情も確かにあって、今は失恋してないと割り切れそうにない気もします。

No.6 17/01/04 20:14
匿名さん6 

それは失恋なのかな。
失礼だけどお付き合いの経験はありますか。
そしてその恋は付き合って別れたわけではないということ。
その声優さんの何を知ってるからそんなに傷ついてるのかな。
人はみんな同じであなたにも汚いところがあるようにその声優さんにも汚いところがある。
それをタイミングよく出会って知ることが出来て受け入れたから結婚に至ったんだと思う。
その声優さんの連絡先を知ってて会ったことがあるなら失恋だと思うけどそうでないならその声優さんはあなたが美化しただけの人の形した何かだと思う。
今はツラいけど新しい恋人が出来たら良い思い出に変わりますよ。

No.7 17/01/07 12:48
匿名さん7 

6さんありがとうございます。
確かに美化していたのかも知れません。プライベートでは会っていませんでしたし・・・

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧