新規スレ作成

自分の情けない悩みと愚かな経緯を聞いてもらえますか? 恋愛に分類されるのか人生相談に分類されるのかわからないので、その他の悩みに載せました。 自分は昨年

7レス428 Hit閲覧専用

自分の情けない悩みと愚かな経緯を聞いてもらえますか?
恋愛に分類されるのか人生相談に分類されるのかわからないので、その他の悩みに載せました。

自分は昨年、とある声優さんに片思いをしていました。どれだけ馬鹿なことを書いているのか自覚しています。それまではただのファンだったのですが、その人の凄い演技や、役に対して全力でぶつかっていく姿勢がカッコよく、片思いに似た感情が芽生えてしまいました。

その時から、その人に付き合っている相手がいるのか、年齢的な事もあってすでに結婚しているのか、報われないじゃないかといった不安がありつつも、相手は芸能人でしたので話す機会もなく、自分磨きをしたり、イベントに会う事しか出来ませんでした。

そして、その人の結婚と出産の発表のニュースを見た時は、素直に受け止められませんでした。祝福すればいいのか、ショックで旦那さんを妬むのか、自分の感情がよく分かりませんでした。 前々から相手がいる不安を考えたからか、ショックは思ってたよりも大きくありませんでしたし、相手が相手だから分不相応だとはわかっていたし、簡単じゃないとは思っていたけど、それでも辛いです。

そして自分は結局愛や幸せとは無縁の人間でそういう人生を過ごす運命なんだなと、死のうとは考えてませんが、幸せに生きようという意欲はなく、今後も報われず、ろくな人生は送れないだろうなと思い始めました。仮にあったとしても、全てはこのためにあったのだと思うと腹立たしくなり、受け止められないと思いそうになります。ひどい言い方ですが、このままだとそう考えざるを得なくなりそうで怖くなります。

ここからが悩みですが、自分はこの失恋をどう受け止め、これから先どう生きればいいのか分からなくなりました。情けない話、諦めなければいけないのかまだ諦められないのか、いまだに決断できずに相手のことを考えてしまいます。どちらにせよ、苦しくて仕方ありません。

 こんな迷惑な文を最後まで読んでくださって、ありがとうございます。長々とごめんなさい。

17/01/02 16:31(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 1OLさん1(匿名)更新時刻17/01/02 18:40

    失恋は時間が解決してくれますし、新しい出会いや恋もした方がいいいいですよ。引きこもらずに無理矢理でも出会いを求めたほうがいいかもしれません。

  • No: 2 削除されたレス (自レス削除)

  • No: 3匿名さん3(♂匿名)更新時刻17/01/02 23:01

    正確には、あなたはその声優さんに片思いをしていたのではありません。
    あなたは、あなたの脳内にあるその声優さんのイメージに対して片思いをしていたのです。

    申し上げる意味、わかっていただけますでしょうか。
    あなたはその声優さんと話をしたことすらありません。
    あなたが恋していた相手は、
    その声優さん本人ではなく、
    「あなたの精神世界にいる声優さん像」です。

    そういうわけなので、
    そもそも恋愛が始まってすらいませんし、
    従って失恋もしていません・・・
    という捉え方はいかがでしょうか。
    一案として。

  • No: 4匿名さん2(匿名)更新時刻17/01/02 23:03

    1さんありがとうございます。確かにそうかも知れません。
    ですが、切り替えるのに時間がかなりかかりそうです。

  • No: 5匿名さん2(匿名)更新時刻17/01/02 23:35

    2さんありがとうございます。捉え方によってはそうかもしれないですが、
    相手がいた時の辛い感情も確かにあって、今は失恋してないと割り切れそうにない気もします。

  • No: 6匿名さん6(匿名)更新時刻17/01/04 20:14

    それは失恋なのかな。
    失礼だけどお付き合いの経験はありますか。
    そしてその恋は付き合って別れたわけではないということ。
    その声優さんの何を知ってるからそんなに傷ついてるのかな。
    人はみんな同じであなたにも汚いところがあるようにその声優さんにも汚いところがある。
    それをタイミングよく出会って知ることが出来て受け入れたから結婚に至ったんだと思う。
    その声優さんの連絡先を知ってて会ったことがあるなら失恋だと思うけどそうでないならその声優さんはあなたが美化しただけの人の形した何かだと思う。
    今はツラいけど新しい恋人が出来たら良い思い出に変わりますよ。

  • No: 7匿名さん7(匿名)更新時刻17/01/07 12:48

    6さんありがとうございます。
    確かに美化していたのかも知れません。プライベートでは会っていませんでしたし・・・

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています