注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

最近、仕事前涙が出てきたり朝起きると動悸がします。仕事は人手不足だしみんなもえら…

回答7 + お礼0 HIT数 895 あ+ あ-

匿名さん
17/01/10 22:37(更新日時)

最近、仕事前涙が出てきたり朝起きると動悸がします。仕事は人手不足だしみんなもえらいので頑張らなきゃいけない。
辞めたい、もう長年は勤められないとたかが介護職に転職して半年で感じていて情けないです。
甘えすぎていてもっとしっかりしなきゃいけない、体を壊すまで頑張らなきゃ、自分だけじゃないしこんなこと言ったらいけない、もっともっと頑張らなきゃ
もう辞めたい
この仕事は辞めたいけど次がない。本当にバカでくそったれたくそ。
親にも迷惑かけられない。
愚痴を言って本当に申し訳ないです。

No.2417105 17/01/04 09:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/04 09:53
匿名さん1 

体を壊すまで頑張らなきゃ・・この考えは危険。
体を壊したら下手すると今後の人生に悪い影響を与えてしまうよ。

仕事は向き不向きもあるし介護の仕事は大変ですからね。
他にも主さんに向いた仕事があると思う。
休みの日にハローワークに行ってみたらどうかな。

No.2 17/01/04 10:08
通行人2 

お悩み掲示板にこういうスレッドを立てている点から推察しても、精神状態は限界付近に追い詰められていませんか

他の仕事をしてはならないというものでもないと思うのですが…

No.3 17/01/04 14:08
匿名さん3 ( ♀ )

私も昔そのようになり 泣きながら仕事行ってました。
やはり精神的にきてしまい パニック発作を起こしてしまい それからすぐ会社辞めました。
パニック発作はしつこく 何十年も良くならず…
あなたも 病気になる前に 辞めて下さい。
健康な身体ならば仕事見つかりますよ。

No.4 17/01/04 15:19
通行人4 

体を壊したら元も子もないですし、壊す前に転職したほうがいいと思いますよ。
どちらかと言ったら体調崩したほうが親に迷惑かけると思います。

No.5 17/01/04 15:29
通行人5 

私もそうやって体壊すまで働いて。
鬱になって自殺未遂までして親に迷惑心配かけました。
今も精神不安定で、仕事まともに出来ません。
主さんに言いたい。体と心は繋がってます。
体が、心が壊れる前にリセットして下さい。
一生付き合う体です。
健康一番、元気が一番です。

No.6 17/01/10 21:32
経験者さん6 

同じ介護の現場でも、働く場所によって様々です。私も2度目に働いたデイサービスで、投稿者さんと全く同じ状態になり、入社して3ケ月で退職しました。その後2ケ月、自宅でゆっくり静養し、グループホームに再就職。今は引き抜きで別の会社で働いていますが、介護の仕事に心からやりがいを感じ働いています。今でもそのデイサービスを辞めて正解だったと思っています。
デイサービスで働いていた当時は、こんな短期間で辞めて、逃げていいのか、、、と悩みましたが、自分に合う職場、合わない職場はあるものです。今の職場にいる限り、投稿者さんの苦しみが消えないことは、きっと本人が一番分かっていることだと思います。仕事を辞めて少し休んで、あなたらしく輝いて働けるところを探しましょう。

No.7 17/01/10 22:37
匿名さん7 ( ♀ )

職場はそこだけではない。
からだこわす前に辞めて下さい。
からだ壊した方が親に迷惑というか心配かけますよ。
介護職が向いてないなら違う職種探せばいいし、他の方も書いているように介護でも別の職場ならうまくいくかもだし。
失敗してもいいじゃないですか、自分なりに頑張ったなら自分を責めないでリセットすればいいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧