注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

めんどくさい友達とのLINEについて 外国人と友達になり、LINEをしてい…

回答3 + お礼0 HIT数 4878 あ+ あ-

ジャスミン( ♀ UdqQCd )
17/01/05 01:33(更新日時)

めんどくさい友達とのLINEについて

外国人と友達になり、LINEをしているのですが、ほぼ毎日LINEがくるし、今日は仕事が早く終わっただの、疲れただの、友達と飲みに行ってくるだの、「あ、そう、お疲れ」としか返せないものばかりです。彼女に対してならマメに連絡しても問題ないとは思うのですが、友達に対してしょっちゅうLINEされても正直困ります。

このあいだは、映画の好みについて話しているときに、つまらない茶々を入れられたので、それ以上会話するのがめんどくさくなり、そう相手に伝えると、「今日は誕生日だから王様でいたい」というようなことを言われました。日本語力が足りないので変な言い方になってしまうのは多目に見るとしても、誕生日であることのアピール(彼の誕生日を知りませんでしたが、自分から言ってきました)や、わがままに振る舞いたいという発言にイライラしました。単なる友達の私に何を求めているのでしょうか。

海外は友達との距離が日本よりも近いのでしょうか?それともこの人が単にめんどくさい人なのでしょうか?

はっきり迷惑と言ってもいいのかもしれませんが、友達として悪い人ではないので、あまり強く言って傷つけてしまってもと思ってしまいます。

No.2417416 17/01/05 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/05 00:17
匿名さん1 

外国人と言っても、どこの国の何人かにもよりますし、人種にもよります。

日本人は外国人に弱いと思われてるので適当に遊ばれてポイされますよ。

セフレにされてお小遣いせびられるのがオチです

No.2 17/01/05 00:44
匿名さん2 ( ♀ )

英語圏に五年ほど住んでいました。
日本人と対して変わりません。基本人対人ですから。私はしつこい人はシカトしてました。返事を返さないとメールも来ませんよ!
それか結構普通にいいます。忙しい。とか、少しでも気のあるそぶりを向こうが見せるなら私あなたに興味ないからっていいます。

No.3 17/01/05 01:33
匿名さん3 

どこの国の人ですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧