注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

末っ子長男に嫁いだものです。15年前結婚と同時に同居し、家業を継ぎました。実家はかなり遠方です。 義父は他界し、義母は認知症です。正月に久しぶりにまとまった休

No.12 17/01/05 21:15
働く主婦さん9
あ+あ-

親の面倒を見る事は、さて置き。
いくら親の建てた家であっても、きょうだいが好きに訪問するのは、如何なものかと思いますよ?

普通に考えて、連絡一本入れるのは常識です。

様子見に来たんじゃないかな?
折角帰省したのに、肝心のお母さんを親戚に預けるとは、結局はお金目当てくさいね?

実のお母さんにあたるんでしょ?義理のお兄さんて。義理のお姉さんはお嫁さん?ご主人のお姉さん?

失礼ですが、親の面倒を見る見ないに関わらず、親の財産は均等に分配しなくてはいけないでしょうかね。

我が家も、姑が亡くなり、四十九日も過ぎ、そろそろ色々な話をしなくてはいけないみたいです。

主人は長男ですが、自分の家があり、義理両親が生前住んでいた実家には、弟さんが住む事になりました。
均等とまではいきませんが、我が家は僅かな現金とお墓があります。

お嫁さんて、口出ししてはいけない立場です。それはご主人達に任せましょう。

ところで、お姑さんはどの程度ですか?体調は如何でしょうかね?
うちの姑も、約20年認知症との闘いでした。ご苦労もお有りかと思います。
どうぞ、ご無理をなさいませんように。

12回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧