注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

彼氏の私に対する優先順位が低いことについて。 彼は仕事に対して尋常じゃないほど…

回答6 + お礼0 HIT数 935 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/01/08 14:53(更新日時)

彼氏の私に対する優先順位が低いことについて。
彼は仕事に対して尋常じゃないほど熱心です。向上心も高いです。お互い車で40分くらいの距離に住んでいます。
ですが月に1回か2回ほどしか会いません。理由は彼が仕事に熱心だからです。9月、10月とあらかじめ連休を合わせたのにもかかわらず仕事が理由(休みだけど書類を作りたい)で両方の月会えないと言われ、会えませんでした。
前に2ヶ月以上ぶりに会いました。仕事に熱心なことは良いことです。前は応援してました。でも私はそこまで出来た人間ではありません。本当は少しくらいは会いたいんです。連休中1日も会えなかったのは悲しかったです。2時間くらいでもご飯とか行きたかったです。
2ヶ月ぶりに会って話してたとき友達と会ったとか言ってました。私とは会えないのに友達とは会ってるんだと思いました。今年に入って1回も会ってません。でも友達とは会ったみたいです。私の優先順位は一番低いんです。仕事よりも友達よりも。
もともと私は人に本音とか話せるタイプではなくすごく我慢してしまう性格です。なので彼には思ったこととか不満とか悩みとか話せません。それに私が文句とか言って嫌われたり、喧嘩になるのは嫌なので我慢してます。彼は怒るタイプでも無いし、真面目なので言い合いにはならないので余計怖いんです。冷められたらどうしようとか、、
彼が今大変なのは分かるのであまり言えないし、私も仕事で辛くて毎日憂鬱で腹痛と頭痛とかあって、参ってしまってます。
でも彼に甘えだとか言われると思うので相談出来ないし、余計辛くて、彼に対しても悩んでしまってここ最近毎日夜に泣いてしまってます。
内容言わずに最近頭痛と腹痛とかあって、、と話したらそっか、、みたいな薄い反応だったし(彼も彼で大変なんだと思います)もういいや、ってなりました。落ち着いたら埋め合わせします、とめんどくさそうに聞こえました。
正直彼のことは好きです。彼としてはそんなつもりはないかもしれませんがあんまり愛されてる気がしません。仕事が落ち着いたら結婚したいと言ってましたが、好きだけではダメなのかなと。本音も話せない、相談も出来ない、彼氏の顔色伺って言葉選んで、彼は結婚しても私のことなんて二の次なのかなとか。でも好きだから別れたくないし、でも結婚しようと言われたら考えてしまいます。不安でしょうがないです。
私がめんどくさくてきっともっと私が大人になればいいのだろうとは思いますがなかなか変わらなくて、、もう辛いしどうしたらいいかわかりません。

17/01/07 23:54 追記
恋愛感情は一切無いんですが仕事場の人は結構心配してくれてて体調どう?とか連絡してくれるので余計比べてしまって、、

No.2418561 17/01/07 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/08 00:05
通行人1 

貴方も貴方で自尊心が低いのではないですか。いま結婚されても形式だけになってしまいますよ。
貴方はいま自分の感情さえもわからなくなっていて、それを自分が幼稚だから彼を愛してるから彼が好きだからと理由をつけて無理やり納得して押さえこもうとしてるのではないですか。理解の先にしか愛は生まれませんよ。

No.2 17/01/08 01:09
匿名さん2 

女王様気質だな。あなた。

No.3 17/01/08 12:58
匿名さん3 

相手がどうこうではなくあなたは誰と付き合ってもそうなりますよ。

自分の内面を変えないと。

人に対して求めすぎ。

せめて不満に思うことがあるならこうしてほしいって言うべきですわ。


何も言わず察してくれってか?
そういう受身な考え方は幸せになれないですよ。

No.4 17/01/08 12:58
匿名さん3 

相手がどうこうではなくあなたは誰と付き合ってもそうなりますよ。

自分の内面を変えないと。

人に対して求めすぎ。

せめて不満に思うことがあるならこうしてほしいって言うべきですわ。



何も言わず察してくれってか?
そういう受身な考え方は幸せになれないですよ。

No.5 17/01/08 14:27
285 

みんな主さんと同じで
少なからず何かしら不安を
抱えていると思うんだよねー

主さんと同じように
嫌われたくないから
言えない人もいれば
ちゃんと伝えてみる人も
いるのだと思うよー

伝えない事には
何も変わらず我慢する事しか
できないでしょー?
でも伝えたら伝えたで
彼から何かしらの
反応や対応はあると思うのね。

まずはそうした上で
考えてみたらどうだろう?

No.6 17/01/08 14:53
働く主婦さん6 ( 30代 ♀ )

そうそう。

言いたいは伝えなきゃわからないよ。
それで変化なしや怒るようならそれまでの関係だし、仕事より主さんのこと考えてくれる彼と付き合ったらいい話。

仕事含めて彼が好きならそこも理解しなきゃいけないでしょうし、改善できるならお互いにきちんとまずは対話しないとね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧