注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

旦那が姑びいきで何でも私が悪いと言って最近は我慢の限界に達しています。姑の言うこ…

回答6 + お礼3 HIT数 955 あ+ あ-

匿名さん
17/01/09 11:25(更新日時)

旦那が姑びいきで何でも私が悪いと言って最近は我慢の限界に達しています。姑の言うことを全て聞いていればいいと旦那はいいます。普通は奥さんの味方をするのでは?って思うのですが…。姑は散々うちの母親の事もいじめ、挙げ句には亡くなってからも良くは言いません。それを聞くのも耐え兼ねています。亡くなってる人の悪口を言うなんて、全く信じられません。結婚13年目ですが、離婚も視野にいれています。子供は小学5年を頭に3人います。私は結婚が遅かったので45歳ですが、今からシングルマザーになって生活していけるでしょうか?シングルマザーの先輩方のご意見を聞かせてもらえればと思い投稿しました。

No.2418761 17/01/08 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/08 16:00
お姉さん1 

仕事や資格はありますか。

No.2 17/01/08 16:02
匿名さん2 

出来ないことはないです。仕事を探して、児童手当をもらいながらなんとか生活してるシンママさんを知ってます。でも頼れるところがないのは結構厳しいかも。お母様は亡くなられたの?お父様は?

No.3 17/01/08 16:31
通行人3 ( ♀ )

姑に言い返す。
旦那にも言い返す。

但し、感情的は駄目。
常識を言う。

後は相手にしない。
主さんと、子供にとって
離婚がベストなら、財産半分貰って
別れる。

No.4 17/01/08 16:44
お礼

>> 1 仕事や資格はありますか。 保育士の資格と幼稚園教諭の資格があります。

No.5 17/01/08 16:45
お礼

>> 2 出来ないことはないです。仕事を探して、児童手当をもらいながらなんとか生活してるシンママさんを知ってます。でも頼れるところがないのは結構厳しい… 返信ありがとうございますm(._.)m母親は心筋梗塞で闘病の末亡くなっています…。

No.6 17/01/08 16:50
匿名さん6 

お母さんの悪口を言うなんて酷いです!どうせ離婚まで考えるならはっきり言い返しませんか?黙ってることないですよ

No.7 17/01/08 17:30
お礼

>> 6 返信ありがとうございますm(._.)m私も親の悪口が1番心痛いところです。
しかも、亡くなってる母親の事に関しては尚更です。母親が生前1番びっくりしたのは、長男の初節句の時に五月人形を請求されたことです。両親は選んで悩んでる最中にあんたのところはいったいいつになったら人形を届けてくれるんだか‼って言われた事です。私の地方では女親の親元が人形を買う仕来たりになってはいますが、必ず買える物でもないじゃないですか…。それを、もらって当然のように言ってきて、流石にうちの実家の近所ではその話にドン引きでしたが。

No.8 17/01/09 10:45
匿名さん8 

その旦那さんとお姑さんとやっていく苦労をする位でしたら、一人でやっていく苦労の方がいいかもしれませんね、お金の問題だけだと思います

No.9 17/01/09 11:25
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

何か私の前の結婚のようですね?^_^;前旦那もお姑さんは色々言ってくるからね!で話しを終わらせた人でした。当然沢山嫌な思いもしてきました。旦那さんもお姑さんもしてはならない事してますよね?主さんの身内の悪口..前旦那の身内も人の悪口言ってきましたし..あんなだと誰と結婚しても無理だろうなと今でも思います^_^;旦那さん、主さんを始めから苦労させる為に結婚したんですかね?ストレス溜まるくらいなら
、シンママで生きてく方が気楽かも?因みに私は今幸せです。否定してくる人がもう、いないので..結婚に否定は必要ないですから。妻は奴隷じゃないですからね。一人の人間なわけで..旦那さんが言いなりにって言ってきた意味分かります?理由は簡単!嫁を庇ったらややこしくなってくるから。つまり嫁姑問題に関わりたくないから、所謂逃げ道作りたいだけ。後から実母に嫁を庇ったって言ってくる可能性あるから。俺らはそういう価値観だからって言いたいだけ。我慢させたいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧