関連する話題
主婦は休めない😞

夫の介抱しない妻ってあたりまえ?? 先日、私(夫)が風邪で高熱にうなされ、夜にキッチンのシンクに嘔吐してしまったのですが、妻は吐いたものの後片付けの仕方(すぐ

No.52 17/01/10 17:09
通行人52
あ+あ-

こういう嫁はあり得るか?という主の質問にはあり得るでしょ。
そういう冷たい嫁も世の中にはいるよね。
そういう人を嫁として選んだというものだから仕方ないですよ。

子供が一番なんだからとそうして当然だいう人もちょっと理解できないよね。
生後間もない子の事をまず一番に考えるのはいいにしても、でもだからといって寝込む旦那を全く放置していいって事もないですよね。
冷たい嫁と言われてもその対応じゃ仕方ないですよ。
世の中にはどっちもどうにかしないといけない事くらい普通にある。
旦那がこんな人で可哀想な奥さんというのもそりゃ行きすぎ。偏りすぎ。
少なくとも様々な点でやりようが他にいくらでもあるだろうにと思います。ドア越しに1時間も体調悪くてふらつく旦那に指示するのもやりすぎでしょ…頭おかしいのかって思う。
朝まで窓開けろもおかしな話。
主を責めても仕方ない話だよね。
主は病気にかかって動けない側でやりようがあるのは奥さんの側。

結局その人がどういう対応をするかで他の人と比べて冷たい対応かどうかが決まるもので、子供を守りたい一心だったにしろ他の人も誰もが同じようにするわけでもないので冷たい対応は冷たい対応だよね。素晴らしい対応でもないし及第点でもないよ。
少なくともウチの嫁は生後間もなかった頃にインフルなってもさすがにそ子まではしなかったわ。動ける自分が手間を惜しまず労を請け負ってくれる。そうやってくれるそんな妻だからこそ何があっても守ってあげたいって思う。でも主の奥さんのような対応されたら守ってやろうってそりゃ思えないでしょ…

大抵自分も同じような冷たい対応しちゃうような人は奥さんを擁護するだろうけど、だからといってそれが正しいとかそれがベストって事にもならんものだよね。ドア越しに1時間の指示や病気で倒れた旦那を放置して実家帰ったのは事実なんだし。その対応で”優しい奥さん”とか”できる奥さん”とか”ちゃんとやってる奥さん”とか”冷たくない奥さん”とか”大事な奥さん”にはどう転んでもならないよ。

家庭を守りたいなら仕事して稼ぐだけじゃなくて普段から優しくしろなんかあった時には特に優しくしろとよく言ってる女性の意見と相矛盾する都合良さ気な意見ばかりが多々あるよね。

52回答目(93回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧