注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

今私は同棲しています。 家事は全て私が行っており、尚且つ9〜17時で事務の仕事…

回答6 + お礼0 HIT数 721 あ+ あ-

匿名さん
17/01/11 11:07(更新日時)

今私は同棲しています。
家事は全て私が行っており、尚且つ9〜17時で事務の仕事をしていました。ですがそこの社長と馬が合わず辞めてしまいました。
次の転職先にずっとやりたかった不動産関係の仕事をしていたのですが残業もあり帰るのが21時ぐらいになってしまうのが当たり前でした。
それから帰って洗濯、晩御飯作り、掃除などしなければいけないといった状況で、彼が以前の事務の時のように家事ができなくなった私とはこれからやっていけないと言われ今の仕事をやめるよう言われました。その際これからパートやアルバイトを掛け持ちしてもいいか彼に了承を得てから引越しを機に退職する決心をしました。
そして今アルバイトの掛け持ちをしているのですがそこも辞めろと言われています。今そこをやめると生活もままならなくなり再就職先も見つかっていないので先が全く読めない状況になります。
それと今の仕事を私はすごく大切にしていて、大変だけど心から楽しんで自分で成長を感じられる職場だと思っています。
今の仕事を辞めたくはありません。
どうしたら理解してもらえるでしょうか。

No.2419824 17/01/11 03:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/11 04:38
匿名さん1 

家事の全てを主に押し付けるような男、即刻別れましょう。

No.2 17/01/11 09:06
お姉さん2 

彼はあなたを家政婦としてしか見ていないんじゃない?
そもそも自分のやりたかった仕事を彼の言われるまま辞めるなんて・・・
二人の関係性を見直し、自分を取り戻してください。

No.3 17/01/11 09:35
悩める人3 

彼はスレ主さんの都合に配慮した所って、話の中にどこも出てきていませんよね

むしろスレ主さんが、彼がどういう人間なのか理解しなければならない状況になってはいませんか・・・

No.4 17/01/11 09:48
匿名さん4 

もう主さんの気持ちに関して理解を示さず自分中心で考えたことを
押しつける彼とは相性が悪いと感じる。

もう一度話し合って駄目なら別れたほうがいいと思いますね。

No.5 17/01/11 09:52
通行人5 

結婚して子供がいる訳でもないのに何故そこまで家庭中心にならなければいけないんでしょうか
主さんが仕事を辞め、彼が生活の全ての面倒をみてくれるなら、まだ分かるけど

あなたはあなたの選んだ仕事をすべきだし、彼が理解できないなら理解して貰う必要ないと思います

個人的には女性が家事をして男性が働くのが良いと思っていますが、それはお互いの理想が一致していればの話で、片方だけが理想を押し付けるのは間違いです
だだ、相手の言いなりになっているだけでは決して上手くはいかない
いつか必ず破綻しますよ

No.6 17/01/11 11:07
サラリーマンさん6 

えっちできる家政婦。逃げ恥のガッキーとは天と地の差だな。南無南無

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧