注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

現実(リアル)でもSNSでも嫌われます。最近SNSでも集中攻撃を受けイライラして…

回答14 + お礼12 HIT数 1233 あ+ あ-

匿名さん
17/01/15 12:22(更新日時)

現実(リアル)でもSNSでも嫌われます。最近SNSでも集中攻撃を受けイライラしてしまっています。自分が悪いのなら反省はしますが他人の言葉に答えを返しただけで 出た偽善者 とか かまってちゃん とか言われ集中攻撃を受けてしまいます

現実でも友達は居なく人と感性が違うのでなかなか合う人が見つかりません。どうしたらいいのでしょうか?このまま孤独で生きてくしかないですかね?

No.2419946 17/01/11 15:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/01/11 19:48
お礼

>> 1 ありがとうございます。自分がおかしいんじゃないかと思い世間と違いすぎるので自信がありません。どこに行ってもはじかれる感じで辛いです。

No.5 17/01/11 22:30
お礼

>> 3 あなたの感性や価値観と 周囲の感性や価値観は 具体的にどう違うのですか。 そして、その違ってる部分のうち あなたが「周囲の人の感… 根本的に何かが違うと思います。具体的には上手く説明出来ませんがSNS上ではスルーされる事もあります。理にかなっているなどは分からないです。すみません。

No.7 17/01/11 22:54
お礼

>> 4 どういう言葉を返して偽善者と言われたのですか? ありがとうございます。例えばですが動物がらみで私が可哀想というと 出た。偽善者 とか間違った 動物愛護いるぞwとか言われます。話の流れでこういうマナーが悪い人がいると言うとそういうルールは作らない方がいいぞ何か恨みでもあんのかwと言われます。

No.8 17/01/11 22:57
お礼

>> 6 自分と違う誰かをあなたは信じられますか? 自分じゃない誰かがあなたになることはできない 自分じゃなくなったら、魂も心もない あなたがあ… そんな風に言って頂けるなんて・・今までに無いことで涙が止まりません。なんと言っていいか・・有難うございます。

No.13 17/01/13 10:53
お礼

>> 10 4です。動物愛護の話はとにかく主さんだけでなく文句言われたり 必ず批判する人がいますよ。考えすぎなのかなーと思いますが。 ありがとうございます。考え過ぎでは無いです。毎回の様になので・・。

No.14 17/01/13 10:55
お礼

>> 11 私もです みんな どうやって友達になってるん だろう ほんとは 痛みとか分かる友達 ほしかったけど 非常に難しそうです 下のレベルへ行… ありがとうございます。私もです。同じと言ったら失礼だと思いますが、日常で猫が支えです。

No.15 17/01/13 10:59
お礼

>> 12 ひとつの価値観だけで世の中が出来てる訳じゃないから。 使ってるSNSが合わないとかじゃないの? 文章読む限り変な人とは思えませんよ。 … 本当ですか?ありがとうございます。使ってるのが合わないんですかね?今日も無視されたり喧嘩越しにもの言われたりで・・他はみんな一致団結に見えて来ます。

No.18 17/01/13 14:32
お礼

>> 16 全然 私なんかよりまともに見えますけどね… 人間に嫌われる 好きな人もいない なので 人間はムリ→猫(犬)へ です 私は すみません、私はもともと動物が好きで

人に酷い事言われ、され続け→動物に です。

少し違いましたかね?

No.19 17/01/13 14:38
お礼

>> 17 批判するひとは、自ら自分が価値がないといってる人です。 価値のないひとたちとの付き合いをやめるか、離れるかした方が身のためですよ。 嫌わ… ありがとうございます。なるほど・・あえて離れてみるのもいいかも知れませんね。たまたまそこには自分の居場所がないだけかもしれませんし。スルースキルも身に付けます。ありがとうございます!

No.23 17/01/14 09:24
お礼

>> 21 「偽善者」という言葉を使う人の半分以上は、テンプレートな反論の定型文としてつかっています。そういう人に限って「偽善者ってどういう意味?」と聞… 回答ありがとうございます。最近「偽善者って誰の事ですか?」「どの辺が偽善者なんですかね?」等伝えた事があります。返って来た言葉はggrks(ググれカス)でした。または偽善者って言葉知らないとかwまたは頭悪っ(笑)偽善者は他行けよ でした。そこから集中攻撃が始まり悲しくなります。また、I.D.などで私だと分かるみたいで 来たぞー とか言われてしまいます。そこから無視されたり集中攻撃です。

No.24 17/01/14 09:27
お礼

>> 22 11です 何度もすみません ×価値観が違う 〇感性が違うんですね まちがえました やっぱり 私は誰とも合わない のが、わかりました 失… 何度もありがとうございます。文面からしても優しい事が伺えます。本当にありがとうございます。同じだと思います。価値観、感性 みんなと違い過ぎて浮いてしまう、嫌われすぎる自分に悩んでますので。

No.26 17/01/15 12:22
お礼

>> 25 ありがとうございます。意見をはっきり言って貰えて嬉しいです。価値観のある大人ですか・・そういった方が居れば・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧