注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

連れ子高校3年生男。妻との子供0歳。 連れ子スマホゲーム、DS、TVゲーム駆使…

回答14 + お礼5 HIT数 2035 あ+ あ-

匿名さん
17/01/16 21:54(更新日時)

連れ子高校3年生男。妻との子供0歳。
連れ子スマホゲーム、DS、TVゲーム駆使しており、家にいる時は9割ゲーム。0歳の子供が泣いていたら「うるせぇうるせぇ」耳元で罵声。妻に相談。私のいない所ではもっとひどいとのこと。TVゲーム以外にもいっているのでうるさい時には部屋でしてもらえないだろうかと話をしても聞く耳持たず。
0歳の子供が40度程度の熱をだしていても、心配だからと意味のわからないことを言いながらわざわざ横に来てゲーム。
そんな子供を好きになれない私は子供なのですか?
覚悟が足りないのでしょうか?

No.2420027 17/01/11 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/01/11 19:23
お礼

1.ありがとうございます。結婚前まではすごく素直な子だったので好きでしたよ。私と赤ちゃんが邪魔なのでしょうね。

2.話ができないのです。妻は適応障害と先生に言われたと。鬱もあり、精神的に不安定なので、話で都合悪くなれば、もう話したくないとなってしまいます。

No.7 17/01/11 20:35
お礼

4.ありがとうございます。その時々でゲームでツールって言うのですかね?不正行為ですし、それを使うに当たって写真を撮る時の様なカシャッと音がなるので、ショッピングでエスカレーター乗る時もしていたので盗撮と間違われてもいけないからやめて欲しいと伝えるなどいろいろしてきたつもりではあります。

5.ありがとうございます。言葉足らずですみません。妻の連れ子です。
適応障害と言うのは妻のことで、職場で上手くいかず、先生に相談に行き、それは適応障害だと。妻は今までの仕事も人間関係で辞めています。
 本当に言われる様に、遅いかもわかりませんが、自分も親になってわかった部分はあります。
身勝手だなと。

6.ありがとうござます。言葉足らずでした。私は初婚です。初婚でってのは通らないかもしれませんが、見通しは甘かったのだと思います。

No.14 17/01/13 22:23
お礼

何度か返事してみましたが、何かパソコンに不都合があるようです。
そういう事があり、妻がそういう時期だからごめんねなどの一言あれば見方がまた変わっていたのかと思いますが、相談した時に私がいない時にはもっと酷いこと言っていると言われ、そこで心が折れてしまった部分がありました。
転校していません。まだ上にもおねえちゃんもおり、友達とも離れたくないとの思いもあり、そのままでしたよ。
センター試験ですか?就職希望でもありますし、勉強している所は一度見たことがありません。
すみません。元々私はいきなり二人の子供の親になれる自身もなく、私も自分が二人の親になれる自信も無く、妻から私の子供が欲しいと言われましたが、断っていましたが、二人の子供が話し合って私ならお父さんになっても良いと言われ、妻と一緒になることにしました。
恥ずかしながら子供ができてやっと色々な事に気づきました。
何度か試みてはみましたが、それよりゲームでした。高校生になり、次に始めたゲームで初めて友達ができたと言っていたので。
意見いただいたすべての方に返事できていないかもしれませんが、ありがとうございました。

No.16 17/01/14 22:03
お礼

子供が生まれるまではその子と一緒に寝るくらいの仲でした。
確かに子供が産まれる事において恥ずかしながら子供が産まれるまで甘く考えていました。
初めて父親になり、子供の気持ちなどもなんとなくわかる様になりました。
まだ上に娘がいたので、時間見ては一緒にお菓子作りしたり私なりにはやってきたつもりではあります。
ただ給料が少ないと言われ、その給料アップのため、試験の勉強もしながら、仕事も日勤しかできないのですが、夜勤や遅出に入りながらがんぱってきたつもりです。
良く仕事が終わって妻からあれ買ってきてこれ買ってきてと、家に着く寸前に言われる事もあり、家に着く頃に急に言われるので、前もって言って欲しいとお願いもしました。それでも連絡なく、帰ったら携帯持って、横になっている。子供達はゲームしたり、自分のしたいことをしている。
おねぇちゃんに関しては進学するために、普段からボランティアにいったり、自分の事と言ってもその道のために動いているので許せる事ができました。
帰ってからテーブルの片付け、前日の食器が残っていたので。それからあかちゃんお風呂入れるために、お風呂掃除、あかちゃんをお風呂に入れ、給料上げるために資格取るための勉強。合格率20%以下ですが、合格しました。
それでも足りないと言われたり、いっぱいいっぱいだったのでしょう。初めての事故をしてしまい。知り合いの所に当たったり、休みの日にそれで動いていても納得はいかなかった様です。家の片付けなどして欲しかった様です。
その中で男の子からの罵声です。それだけしようと思ったら、泣いているあかちゃんにずっとかまっていることもできず、どちらかだったのです。
家の片付けをするかあかちゃんを泣きやますように関わるか。
家のことをしないといけないからDSやスマホゲームがあるならあかちゃんが泣いている間だけでも自分の部屋でしてもらえないだろうかと話をしました。
それでも変わらず、妻にこの状況が辛いと相談しましたが、私のいないところではもっと酷いよとの事でした。今多感な時期だからごめんねなどの言葉が一つあればもう一つ私の思いも違っていたのかもしれません。
ここで心折れ、診療内科にかかることになり、しばらくして、その家を出ることになりました。

No.19 17/01/16 21:54
お礼

17さん:ありがとうございます。パソコンの繋がりも悪く、なかなか返事もしにくいのでもう終わらせよとお もいましたが。
 息子と話して、せめて私や妻が体調の悪い時だけでもいいので、助けてもらえないだろうか と話はしまし たが、無理でした。妻にわかってもらたいという気持ちもありましたし、それは全部は無理だ と思い出  し、自分が変わって行くしかないと思いながら途中で限界きてしまいました。
 でも返事してもらい、ありがとうございます。少し元気でました。 

18さん:本当に私の的を得た意見ありがとうございます。
 まさに俺には無理と毎日思っていました。元気が出た様な気がします。言われた事を心に留めながらこれからの事考えてみます。
 もちろん今は私だけの話になっていますが、家族もそれぞれ考えを持っていると思いますし、私も悪い所はあると思うので、それもまた反省し、今後活かせれる様にしてみます。ありがとうございました。

返事いただいたみなさまへ:返事をくれたのはそれぞれの意見や私の事など考え意見していただいたのだと思 います。
 これから少しがんばてみます。この様なことがない様に努力して行こうと思いますが、また落ち込んだりした時はよろしくお願います。
 ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧