注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

介護職をやめた方、理由を教えてくれませんか?弟は介護が天職と言ってましたが、スト…

回答4 + お礼2 HIT数 559 あ+ あ-

匿名さん
17/01/12 10:19(更新日時)

介護職をやめた方、理由を教えてくれませんか?弟は介護が天職と言ってましたが、ストレスが溜まり、辞めざるおえなくなりました。また、再就職したいと言ってますが…。現場の声をお願いします

タグ

No.2420035 17/01/11 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/11 19:58
通行人1 

介護職は仕事のストレスに人間関係のストレスとかなり大変だと聞いてます。
ストレスで辞めることになったのであれば介護職への再就職は止めておいたほうがいいと思います。

No.2 17/01/11 20:07
通行人2 

夜勤で不眠症から鬱になりました。
今は夜勤のないヘルパーのパートです。
自分が健康でいられる働き方を模索して欲しいです
福祉が好きな方は、自分を殺して他人に尽くしてしまいがち。まずは自分を一番に考えることが回復の道です

No.3 17/01/11 20:19
お礼

>> 1 介護職は仕事のストレスに人間関係のストレスとかなり大変だと聞いてます。 ストレスで辞めることになったのであれば介護職への再就職は止めておい… ありがとうございます。お年寄りが好きでしたが、好きだけでは、どんな仕事も無理ですね。

No.4 17/01/11 20:25
お礼

>> 2 夜勤で不眠症から鬱になりました。 今は夜勤のないヘルパーのパートです。 自分が健康でいられる働き方を模索して欲しいです 福祉が好きな方… 腰痛持ちでしたが、頑張っていました。経営者が変わり、入所者さんをどんどん受け入れてしまう割には職員が辞めてしまい、弟は独身、実家という事もありいいように使われていたのかもしれません。疲れきっていました。貴重な経験談ありがとうございました

No.5 17/01/12 07:33
匿名さん5 

介護職の者です。
私も10年以上介護の現場で働いています。まず女性職員が多い職場なので男性職員さんはストレスが溜まりやすいかと。女性の輪に入れてもらいにくいうえ、力仕事や大変な業務は任されやすい傾向にあります。
お給料も安いですし、ケアマネとか資格をとって早目に管理者等になる事が一番の得策かと。
後は早目に見切りをつけて辞めて転職した方が、将来家庭を持つ場合は収入面でお勧めです。

No.6 17/01/12 10:19
匿名さん6 

介護職を辞めた人の多くの理由はやっぱり肉体的な限界と精神的な疲労ですね、相当メンタルの強い人、気付かない人じゃないと難しいのかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧